毎朝5分で儲かっちゃう!お気楽FXのすすめ

毎朝5分だけFXトレーディング! なまけものさんにもおすすめのFX探求ブログです。 儲かるかは不明ですが、とりあえず頑張ります。ちょっとスランプ気味です。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろまたひと月

前回更新してから、早いものでひと月になろうとしています。
どんなに怠け者でも、やはり一月に一度くらいは更新をしようと思っています。
なので、それほど話題はありませんが、ひとまず更新してみます。

最近は何をやってるかというと、新しいトレード手法の研究です。
ここ数日は為替が安定していますが、やはり相場が荒れていると1日1回のトレードではとても無理です。
ということで、1,000通貨単位ではありますが、1日数回トレードをやってなんとか僅かながら資産を増やすことに挑戦しています。
今のところ順調ですが、最近は為替が動かないのでうまくいっているだけかもしれないので、まだまだ検証が必要です。

どういうトレードかというと、円の上下に振り回されないトレードです。
円は全面高か全面安のいずれかになりやすく、いろんな通貨で売り買いしても、結局は期待したような分散効果はえられません。
ということで、円以外の通貨に焦点をあててトレードすることにしてみました。
毎日1~3回くらいやって、本当に僅かですが資産を増やしています。
ただ、ちょっとずつ得をして、ドカンと損をするパターンかもしれないので、何度か修羅場を経てから通貨の単位を上げてみたいと思います。

それと並行して、実はバーチャルで1日1回トレードをしています。
以前とは違った取引手法なのでまだまだうまくいきませんが、うまくいく方法を研究しています。
ランキングに載るようになったらお知らせしますが、日に日に資産を減らしているので、まだまだ難しいかもしれません。

話は変わりますが、株の方はなんだか潮目が変わった感じがします。
これまで売り込まれていた不動産、海運、その他金融などが買われているようです。
といっても、今日で一服かもしれないのでどうなるかわかりません。

最近の売買としては、数日前にオリックスが急落して3千円台ストップ安で買いました。
実はその前に7千円台で買っているので20株保有しています。
オリックスはこれまで比較的うまくいっていたのですが、最近は本当に訳の分からない値動きをしていて理解不能です。
昨日今日と少し戻し気味ですが、明日からまたストップ安になることもありうるので油断はできません。
他には野村、住友商事、武富士、トヨタ、商船三井などが含み損で、ゴールドクレスト、クレディセゾン、小松などが含み益です。
損切りしたものもかなりあります。
シティなんかはしつこく買っていたのですが、最後の急落局面では買えませんでした。残念!
投信は日本株、海外株、国内リートすべて含み損です。
さて、どうなることやら。

今日は鎌倉に行ってきました。
紅葉の見ごろは過ぎているような感じでしたが、十分に満喫できました。
コートを着ていったのですが、ほとんど着ることがないくらい暖かい陽気でした。
電車で1時間ちょっとで行けるので、これからもちょくちょく行こうかなと思っています。
とりあえず鎌倉五山は回れたので、今後はそれ以外のところを訪れてみようと思います。

それでは皆さん、風邪をひかないよう体調管理をしっかりして、これからも投資を続けていきましょう!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/12/11(木) 22:49:38|
  2. 気まぐれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の更新

すっかり怠け癖がつきました。気づいたらもうすぐひと月です。
更新しないと本当に楽なので、もとのぐうたらな性格が出てきます。

特に理由はないのですが、少し時間ができたことと、ブログを気にかけている方もいらっしゃるようなのでふと更新してみようと思いました。

先月の24日は円高が急進しましたが、その日は山形に旅行に行っていて、小雨の降る中蔵王温泉に浸かっていました。いや、実にいいところでいいお湯でした。
円高が進んでいるのはわかっていましたが、ポションが1000通貨何枚かしかなかったので特に気にしていませんでした。
ホテルに戻ったら少し円売りしてみようかな、くらいの感じでした。
有名な露天風呂から歩いてバスターミナルに戻ってみたら、バスが行ったばかりで1時間くらい待つことになりました。
夜の6時くらいだったでしょうかね。携帯チャートを見てみると、、、なんだこれは!!!
絶句しました。ランドなんかは7円台だったと思います。
すぐにでも買いたかったのですがノートパソコンはホテルにありますし、戻るのに1時間半はかかります。

それにしても、私が旅行に行くとなにかが起きるんですね。
前回静岡に行ったときは、確かリーマンが破綻したんです。

ホテルに戻ったら急いでランドやトルコを買った気がします。
ちょっと戻ってしまっていたのでタイミングはいまいちでした。
その後トルコはしばらく持っていたのですが、そのうちにストップにかかりました。
ランドはまだ持っていますが1000通貨だけなので利益はちいさいです。

最近のトレードは1000通貨で短期または数日間のトレードです。
いちばんうまくいっているのはダウを見ながらトレードする夜11時半過ぎから寝るまでの間です。
1000通貨なのでうまくいっても失敗しても金額はそれほど動きません。
それこそお気楽FXかもしれません。

株や投信の方は下落局面でけっこう買えましたが、まだまだ回復できていません。
11月に入ったころは早く株価が回復しないかなぁと願ったものですが、
最近はいっそしばらくレンジになってくれないかなと思っています。

どうせいつかは株価が回復してしまうものなので、なるべく安いうちに買い増していく方が
最終的には利益が出るからです。
毎月収入の一部を投資にまわしていますので、回復が長引けば長引くほど好都合ですから。

そんなことを考えて日々生活しています。

次回の更新はいつになるかわかりませんが、たまに読んでいただければ幸いです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/11/17(月) 22:12:48|
  2. 気まぐれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ごあんない

外国為替証拠金取引(FX)を毎朝5分だけやって、 できることなら生計を立ててしまおう! という夢への挑戦ブログです。

プロフィール

知恵の刈り入れ

Author:知恵の刈り入れ
ぐうたら者。
しかし、FXでひと財産築くことをもくろんでいる。
意外と野心家かもしれない。

仕事はだいたい昼から夜。
でも、あやしい仕事ではないよ。

投資は自己責任です。投資判断は必ず自分で行って下さい。いっさいの責任を負いません。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

広告

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

愛車の高値売却法おしえます 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント 手縫いで作られたカジュアルシューズ お仕事情報を簡単検索 7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪ 今なら、結婚相手が見つかる特典付!プレマリ わきが・多汗症治療で悩みとサヨナラしませんか? 月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作! 20~50%OFF☆Thrive店頭も一斉にSUMMER SALE!! 塗るだけで憧れのまつ毛に大変身!! ナチュラル・バランス・ダイエット ★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら トレイダーズ証券の外国為替取引 1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー 【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』 このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント 自動車保険比較 自宅で入れる医療保険 累計会員70,000人突破!★エキサイト恋愛結婚★
※ 書類で本人確認するから安心です ※
インターネット取引するならマネックス証券
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも! 旅行の予約はJTBスタッフにお任せ! 手数料無料のFX kakakuFX キャッシング情報 ネット証券の正しい選び方 借金問題無料コールセンター
雅法律事務所
キャッシング比較はキャッシングちゃんねるで 軍資金のお借り入れ マイレージの貯まるクレジットカード マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 FX初心者でも安心24時間フルサポート「e-Forex Trader」 外貨投資のNTTスマートトレード ヒロセ【FX新規口座開設】促進 旅行ならこの1枚・オンラインなら
最短即日発行の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード!
【 GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 】 取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ! 次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引なら
CMC Markets おトクがたくさん り・そ・なカード アイワイカード お申し込み受付中! 入会キャンペーン7つのお得を手に入れよう 知ってる人だけ得をする!UFJCardキャンペーン! おトクがたくさん り・そ・なカード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

