毎朝5分で儲かっちゃう!お気楽FXのすすめ

毎朝5分だけFXトレーディング! なまけものさんにもおすすめのFX探求ブログです。 儲かるかは不明ですが、とりあえず頑張ります。ちょっとスランプ気味です。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月31日のポジション

決済ポジション  -21,480円 

GBP/USD 買い 2.0054  -9,710円
EUR/JPY 買い 157.37   -11,770円

保有中ポジション  -12,050円

EUR/USD 買い 1.5628  +14,560円
USD/CHF 売り 1.0064  +7,510円
USD/JPY  売り 99.00   -6,340円
CAD/JPY 売り 97.18   -3,580円
GBP/JPY 売り 197.68  -11,500円
GBP/USD 売り 1.9949  -1,300円
AUD/JPY 売り 90.82  -5,100円
NZD/JPY 売り 78.76  -3,400円
ZAR/JPY 売り 12.15  -2,900円

円安ドル高、株安の最低な朝です。
昨夜に注文しておいた損切りと新規ポジションは無事に約定されておりましたが、朝から荒れているようです。訳がわかりません。
クロス円は下げて始まったようですが、なんだか上げています。あっという間に含み損です。
今日もどうなるかわかりませんが、いやーな感じです。天気も悪いですし。
土曜日の時点では、円安ドル高になったら悲惨と書いていますが、そうなりそうな展開です。
いまさら騒いでもどうにもなりませんので、あきらめて様子を見ることにします。
最近はぜんぜんうまくいきませんねぇ。いつになったら利益が出るのか。
そのうちマイナスになりそうな気がしてきました。まあ仕方ないですね。のんびりいきましょう。(9時45分)

↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 1万円キャッシュバック!





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/31(月) 09:47:34|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション +103,080円

保有中ポジション +8,960円

EUR/USD 買い 1.5628  +17,090円
GBP/USD 買い 2.0054  -10,940円
USD/CHF 売り 1.0064  +11,290円
USD/JPY  売り 99.00   -2,940円
CAD/JPY 売り 97.18   -270円
EUR/JPY 買い 157.37   -5,270円

今週は決済ベースだと10万円のプラスだったようです。
週後半にはポジションが相場と逆行していたので、うまくいっている感覚はありませんでした。
正直なところ、いま計算するまで週前半の利益のことを忘れていました。
GBP/USDは売れば上がり、買えば下がりでさんざんです。
EUR/JPYも複雑な値動きをしていて利益がでません。
いっそこの二つをはずした方が成績は良いかもしれませんが、まだわからないので続けてみようと思います。
さて、来週月曜の朝トレードですが、日曜日の夜までにOCO注文を出しておくことにします。これで楽ができます。
いま考えているのは、GBP/USDとEUR/JPYは損切りです。GBP/USDは再び売りに転じます。
クロス円はほとんど全て売りです。
というわけで、円買いドル売りで大勝負にでます。円安ドル高になったら悲惨です。
ですが、予想がはずれることも5割あります。来週の相場のことは誰にもわかりませんからね。
それでは、みなさんよい週末を!わくわくしながら月曜日の朝を迎えましょう!(9時45分) ※(30日14時に計算ミスを発見し、数字を訂正しました。)


↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 100万円はきついけど。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/29(土) 09:46:41|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月28日のポジション

決済ポジション -1,250円

NZD/USD 買い 0.8071  -1,250円

保有中ポジション +19,480円

EUR/USD 買い 1.5628  +17,800円
GBP/USD 買い 2.0054  +1,250円
USD/CHF 売り 1.0064  +14,090円
USD/JPY  売り 99.00   -5,470円
CAD/JPY 売り 97.18   -7,390円
EUR/JPY 買い 157.37   -800円

昨日もいろいろあったようですが、結局戻ってきた感じでしょうか。
すこし円安になっているようなので、EUR/JPYを買いました。
ただ、これまでEUR/JPYの相性は良くないようで、トータルではマイナスです。
逆にもっとも利益が出ているのがGBP/JPYだったようです。意外ですが。
さて、今日もどうなるのかわかりません。
円は売り買いが交錯する感じでしょうか。
日本のみなさんは円安派が多いようなので、とくに材料がなければ円が売られそうです。
とにかく、どちらでも良いのでトレンドが生まれるのを待つだけです。
トレンドができれば、それに乗っかるだけで済みますから。
今日ものんびりいきましょう。(8時45分)

↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 100万円はきついけど。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/28(金) 08:47:07|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月27日のポジション

決済ポジション なし

保有中ポジション +33,760円

EUR/USD 買い 1.5628  +20,040円
GBP/USD 買い 2.0054  +2,000円
NZD/USD 買い 0.8071  -2,340円
USD/CHF 売り 1.0064  +15,950円
USD/JPY  売り 99.00  -500円
CAD/JPY 売り 97.18  -1,300円 

きのうの米国市場では株安、ドル安、資源高となり、めずらしく予想どおりになりました。
あまり予想があたることはないので、意外な感じがします。複雑な心境です。
今朝はあらたにドル売り、円買いポジションをたてました。
正直なところNZD/USDなどは微妙なので、損切りしても良かったのですがポジションが少ないのでそのままにしておきます。
EUR/USDと原油と金がどこまで上がるのか興味深いです。
実は先週、商品価格が下落したタイミングで商社株も買っているので私には良い材料です。
さてさて、そんなにうまくいくものですかね?たぶん、無理だと思います。
でも、まあ気楽にいきましょう。(8時23分)

↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 100万円はきついけど。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/27(木) 08:23:46|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月26日のポジション

決済ポジション -21,650円

GBP/USD 売り 1.9840 -21,650円

保有中ポジション -2,280円

EUR/USD 買い 1.5628  -200円
GBP/USD 買い 2.0054  -800円
NZD/USD 買い 0.8071  -790円
USD/CHF 売り 1.0064  -490円

熟睡できずに早起きしました。やっぱりうまくいってませんね。
GBP/USDは損切りして、今度はドル売りで勝負です。
ほんとうに方向感がなくて利益がでません。
ただ、トレンドはあきらめたときに生まれると言われますので、辛抱強く待つことにします。
今後は商品相場が回復し、ドル安に戻るのかなぁと考えています。
でも、予想をしてもあたりませんのでやめます。
今は我慢のときなのでしょうかね?期待せずに待つことにします。(7時26分)

↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 100万円はきついけど。





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/26(水) 07:26:27|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月25日のポジション

決済ポジション +53,400円

CAD/JPY 売り 102.27   +33,100円
EUR/JPY 売り 157.09   +15,630円
NZD/JPY 売り 80.55  -2,660円
AUD/JPY 売り 92.92  +10,650円
ZAR/JPY 売り 12.13    -3,320円

保有中ポジション -3,690円

GBP/USD 売り 1.9840  -3,690円

きのうは米国市場は開いていたんですね。知りませんでした。
だからといって、できたことは何もありませんでしたけどね。
朝起きるのが遅れて、イマイチなタイミングで決済しました。
含み益は半分以下に減らしての利食いです。
気持ち的には損切りに近い感じです。仕方ないですけど。
乱高下が止まりませんね。はやく上がるか下がるかトレンドが生まれると良いのですが。
ポジションはずいぶん減りました。全体的に様子見です。
どの通貨ペアもどっちつかずの状態です。
きょうは日本株も上げそうですね。円安の流れが続きそうです。
どうせまた数日後には円買いになりそうな気もしますが、予想をするとはずれるのでやめます。
きょうは天気も良いですし、ポジションも減ったので、相場から離れて別のことを考えるのも良いかもしれません。
なんだかイマイチ儲からないので盛り上がりませんが、損もないのでまあ良しとしましょう。
チャンスは毎日ありますからね。(8時44分)

↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 私も申し込みます!





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/25(火) 08:45:15|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月24日のポジション

決済ポジション +72,580円

GBP/JPY 売り 204.48  +72,580円

保有中ポジション +111,880円

CAD/JPY 売り 102.27   +47,990円
EUR/JPY 売り 157.09   +29,400円
NZD/JPY 売り 80.55   +11,320円
AUD/JPY 売り 92.92  +25,110円
GBP/USD 売り 1.9840  +190円
ZAR/JPY 売り 12.13    -2,130円

いま帰宅しました。那須は花粉がすごくて、鼻をかみすぎてひりひりします。
今朝はOCO決済注文を出していたGBP/JPYが7時00分03秒に約定しておりました。
なかなか良いところで決済したようです。今は上がってしまっていますから。
今夜はすこし円安ドル安気味なようで、保有中ポジションの含み益が減っているようです。
やはり欧米勢が休みだと活気がないようです。来年も旅にでるならこのタイミングですね。
さて明日の朝ですが、このまま円が売られるようだと、円売りはだいたい手仕舞いです。
EUR/USDがさらに下がっていれば売り参入です。
ただ、材料不足なので仕掛けがない限り戻すのではないかと思っています。
しかし、予想をするとはずれるのでもしかしたら円売りが加速するのかも知れません。
ようするに、いつものことですがわからないということです。
明日のあさチャートを見て決めます。どうせなら利益がある状態で決済したいですけどね。
まあ、のんびりいきましょう。(21時08分)

↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 私のメイン口座です。今ならキャッシュバック3,000円キャンペーン中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/24(月) 21:09:01|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の成績はっぴょう

決済ポジション +15,010円

保有中ポジション +200,420円

GBP/JPY 売り 204.48  +70,180円
CAD/JPY 売り 102.27   +48,590円
EUR/JPY 売り 157.09   +33,500円
NZD/JPY 売り 80.55   +16,220円
AUD/JPY 売り 92.92  +30,910円
GBP/USD 売り 1.9840  +2,080円
ZAR/JPY 売り 12.13    -1,060円

きのうの朝とほとんどかわっていません。ぜんぜん動いていないので面白くない1日でした。
今週は1万5千円ほどプラスで決済できましたが、先週に8万5千円の損切りを行っているので、
決済ベースでは7万円ほどマイナスです。
なので今朝の含み益と相殺するとブログ開始後の収支は13万円のプラスです。悪くはないですね。
ただ、多いときは30万円以上の含み益があったので、それを考えるとイマイチな感じです。
さて、来週の月曜日はGBP/JPYの利益確定買い?をするかもしれません。
一時は10万円以上の含み益がありましたが、7万円を下回りそうです。
ここらで決めておいた方が良い気がします。おくびょう者でしょうか?
来週も複雑な相場になりそうなので、どうなるのか興味深いです。
ひそかに、ある程度戻したところでEUR/USDあたりを買おうと思っています。
今のところ、上がるか下がるかの瀬戸際にいるようなので、様子見です。
もちろん大きく下げれば売ります。
今日は天気が良いので散歩にでかける予定です。
そして、月曜日の朝は旅先にいるはずなのでブログを更新できません。
なので言ってしまうとGBP/JPYは決済です。気が変わらなければですが。
面倒なのでOCO注文で月曜の初値で決済です。楽でいいです。あとは様子見です。
それではみなさん、よい週末を!
あ、それから、ここを立ち寄ってくださる方が少数ですがいらっしゃるようで、うれしいです。
せっかくなので、一言でも良いので気軽にコメントしていただけると、なおうれしいです。
もちろん変なことを書くのは禁止です。それではまた。(11時12分)

↓ 押していただけるとうれしいです。



↓ 私のメイン口座です。今ならキャッシュバック3,000円キャンペーン中!




↓ こんなのいかが?




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/22(土) 11:12:13|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月21日のポジション

決済ポジション -14,450円

USD/JPY 売り 98.62   -5,760円
USD/CHF 売り 0.9975   -8,690円

保有中ポジション +204,100円

GBP/JPY 売り 204.48  +70,180円
CAD/JPY 売り 102.27   +50,380円
EUR/JPY 売り 157.09   +36,100円
NZD/JPY 売り 80.55   +16,300円
AUD/JPY 売り 92.92  +32,380円
GBP/USD 売り 1.9840  -400円
ZAR/JPY 売り 12.13    -840円

夜更かししてちょっと寝坊しました。結局相場は戻ってきてしまいました。
深夜には円買いが進行し利益がのりましたが、朝になるとイマイチです。よくわかりませんね。
新規エントリーはありません。様子見です。
ドル売りのふたつを損切りしました。いずれ下げそうな気もしますが、とりあえず中立にしました。
現時点では円売りされているようです。
売っているものが上がってきそうで嫌な感じです。
なかなかドカンと利益が出ません。
でもまあ、気長に待つとしましょう。(9時26分)

↓ 押していただけるとうれしいです。


↓ 疲れたら旅行でリフレッシュ!








テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/21(金) 09:26:00|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月20日のポジション

決済ポジション なし

保有中ポジション +194,470円

GBP/JPY 売り 204.48  +83,680円
CAD/JPY 売り 102.27   +46,370円
EUR/JPY 売り 157.09   +26,000円
NZD/JPY 売り 80.55   +15,690円
AUD/JPY 売り 92.92  +25,550円
USD/JPY 売り 98.62   -1,100円
GBP/USD 売り 1.9840  -790円
USD/CHF 売り 0.9975   +90円
ZAR/JPY 売り 12.13    -1,020円

きのうの円安から一変し、今朝から円高気味に戻ってきました。すかさず、
USD/JPY 売り 98.62
GBP/USD 売り 1.9840 
USD/CHF 売り 0.9975 
ZAR/JPY 売り 12.13   
を追加しました。今度こそFRBに邪魔されることなく大勝負に挑みたいと思います。
きょうは休日なので安心して円買いできると思います。
最近は含み益が増えたら爆上げ、含み益が増えたら爆上げのくり返しです。
ちまちま損したり得したりというのが多いので、そろそろがっぽり頂きたいところです。
さて、どうなるか。(8時12分)

↓ 私のメイン口座です。今ならキャッシュバック3,000円キャンペーン中!




↓ 押していただけるとうれしいです。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/20(木) 08:12:54|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月19日のポジション

決済ポジション +22,390円

EUR/USD 買い 1.5199 (+44,250円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
USD/JPY 売り 101.26  +10,300円
USD/CHF 売り 1.0149  +12,390円
ZAR/JPY 売り 12.66    -300円

保有中ポジション +37,890円

GBP/JPY 売り 204.48  +32,570円
CAD/JPY 売り 102.27   +10,270円
EUR/JPY 売り 157.09   +4,150円
NZD/JPY 売り 80.55   -6,960円
AUD/JPY 売り 92.92  -2,140円

どうやらFOMCにやられたようです。
まあ、でも予想はできませんでしたので仕方ないです。
3月4日から保有していたEUR/USDと別れる時がやってきました。
さみしいけど、稼いでくれましたので十分でしょう。よくやってくれました。
さて、今後どうなるのかさっぱり見当がつきません。
GBP/JPYなどは1日で含み益が3割に減りました。
このまま上がれば明日の朝決済です。結局マイナスかもしれませんね。
そう簡単には上がらないように思いますが、予想をすると逆にいきますので考えるのをやめます。
それにしても、クロス円を買い込んでいた人は儲かって良かったですねえ。自分は、、、、、。
え?昨日の夕方に全部決済するべきだったって?
それは禁句です。朝5分だけと決めていますから。
きのうの朝の記事を読み返すと、こうなることはある程度は予想していたようです。
ただ、じっさいにそうなると予想どおりになってても悲しいですね。
今日は天気もイマイチなようなので気分はますます晴れません。
チャンスは毎日あるからと自分に言いきかせて納得しておきます。

↓ 私のメイン口座です。今ならキャッシュバック3,000円キャンペーン中!




↓ 押していただけるとうれしいです。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/19(水) 08:42:19|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月18日のポジション

決済ポジション +7,070円

GBP/USD 買い 1.9929  +7,070円

保有中ポジション +315,730円

GBP/JPY 売り 204.48  +98,230円
EUR/USD 買い 1.5199 (+51,880円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
USD/JPY 売り 101.26  +37,640円
CAD/JPY 売り 102.27   +46,120円
USD/CHF 売り 1.0149  +29,010円
EUR/JPY 売り 157.09   +38,550円
ZAR/JPY 売り 12.66    +6,020円
NZD/JPY 売り 80.55  +26,630円
AUD/JPY 売り 92.92  +33,530円

GBP/USD をようやく決済しました。
一時は4万円以上の含み益がありましたが、7千円のプラスで終わりました。なんだか微妙です。
GBP/USD は様子見ですね。上がるのか下がるのかさっぱりわかりません。
昨晩から今朝にかけて、少しだけドル買い円売りになっているようです。調整でしょうか。
ニューヨークダウが小幅に反発したので、日経平均株価は上昇して始まりそうです。
FOMCがありますので、明日の朝の相場はまったく見当がつきません。
正直なところ、ポジションを全て決済して利益を確定したいところですが、やっぱり自分のシステムに忠実に従おうと思います。その方が後悔が少ないからです。
最悪、わずかでもプラスで決済できればいいなと思うことにします。マイナスでなければ。
チャンスは毎日ありますから。気楽に行きます。そう思うことにします。

↓ 私もトレードしています。かなりいいです。




↓ 押していただけるとうれしいです。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/18(火) 07:38:44|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月17日20時半

保有中ポジション +367,100円

GBP/JPY 売り 204.48  +109,030円
EUR/USD 買い 1.5199 (+55,280円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
USD/JPY 売り 101.26  +46,740円
GBP/USD 買い 1.9929  +11,460円
CAD/JPY 売り 102.27   +47,120円
USD/CHF 売り 1.0149  +32,700円
EUR/JPY 売り 157.09   +47,750円
ZAR/JPY 売り 12.66    +7,500円
NZD/JPY 売り 80.55  +28,100円
AUD/JPY 売り 92.92  +36,700円

まさに絶好調です。
ただ、3月11日のときはFRBにやられましたので、今回もあまり期待していません。
明日の朝に含み益が半分以下になっていても驚きません。がっかりはしますが。
予想どおりポンドやユーロがドルに対して下げてきました。
とくにポンドはだめですね。戻らなければ明日の朝に決済します。
市場はこのままパニック的になって急激な円高が続けば利益は膨らみますが、そう簡単にはいかないでしょう。
ただ、ユーロやポンド、その他の高金利通貨に対しては円はまだ安値圏にあると思います。
一度大きくクラッシュが起きるまでは調整が続くのかもしれません。
ただ、予想をしてもあたりませんので、このへんでやめます。
さて、どうなるのでしょうかね。












テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/17(月) 20:17:32|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月17日のポジション

保有中ポジション +178,020円

GBP/JPY 売り 204.48  +55,530円
EUR/USD 買い 1.5199 (+53,040円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
USD/JPY 売り 101.26  +27,540円
GBP/USD 買い 1.9929  +26,240円
CAD/JPY 売り 102.27   +24,420円
USD/CHF 売り 1.0149  +22,940円
EUR/JPY 売り 157.09   +20,850円
ZAR/JPY 売り 12.66    +2,100円
NZD/JPY 売り 80.55   -200円
AUD/JPY 売り 92.92  -1,400円

予告どおりAUD/JPY売り、NZD/JPY売り、を追加しました。まさに、大勝負です。
実は今朝は注文をしてないんです。
昨晩プラスマイナス1銭でOCO注文しておけばいいや、ということに気がつきました。
ということで、朝起きなければならないのは週4日ということになります。どうでもいいですね。
相場のほうは、一時ドルが買い戻されてまずい展開になりましたが、今は戻っているようです。
これはもう予想をしてもあたりませんね。明日の朝に反発していることもありうると思います。
GBP/USDは落っこちてきましたが、その分GBP/JPYも落ちていますのでうまくいっているようです。
これから傍観するだけですが、どうなるのかわくわくどきどきです。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/17(月) 08:59:17|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の成績はっぴょう

決済ポジション -85,160円

保有中ポジション +139,080円

EUR/USD 買い 1.5199 (+47,130円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
GBP/JPY 売り 204.48   +39,430円
GBP/USD 買い 1.9929  +29,190円
USD/JPY 売り 101.26  +20,940円
EUR/JPY 売り 157.09   +16,850円
CAD/JPY 売り 102.27   +16,020円
USD/CHF 売り 1.0149  +15,650円
ZAR/JPY 売り 12.66    +1,000円

朝起きたら、というより昼に起きたらびっくりです。
ポンド円は200円を切ったときがあったんですね。落ちっぷりを見ておきたかったです。
成績の方はまずまずといったところでしょうか。
損切りが多かったので、収支は5万くらいのプラスです。
といっても来週に反発すれば含み益も吹っ飛びますので、まあトントンくらいでしょうかね。
月曜の朝はおそらくAUDとNZDを円で売ると思います。
起きた時間と気分にもよりますが、おそらくそうなると思います。
GBP/USD は微妙ですが、決済しないと思います。たぶん。
金曜の夜にドル安から円高になりつつあったようですが、
さらに円高になればGBP/USDやEUR/USDも落っこちますので注意したいと思います。
といっても朝の5分以外は眺めてるだけですので、どうしようもないですね。
月曜日の東京市場がどうなるのか興味深いです。
為替もどれだけ動くのか、わくわくどきどきですね。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/15(土) 21:43:03|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月14日21時

保有中ポジション +67,380円

EUR/USD 買い 1.5199 (+36,010円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
GBP/USD 買い 1.9929  +32,800円
CAD/JPY 売り 102.27   +8,510円
GBP/JPY 売り 204.48   +7,700円
USD/JPY 売り 101.26  +6,720円
EUR/JPY 売り 157.09   +6,300円
USD/CHF 売り 1.0149  +5,660円
ZAR/JPY 売り 12.66    -310円

ドルは円以外で買い戻されています。
これまで稼ぎ頭のEUR/USDとGBP/USDが落ちてきました。
ちょっとした調整ではないかと思いますが、このまま下がったら月曜の朝一で決済ですね。
きょうも為替は不安定です。
東京市場が取引を終える頃にドルを売った人は、今は大変な目に遭っているのではないでしょうか?
つくづく相場は難しいですね。
明日の朝は5分トレーディングから解放されるのでのんびり寝坊できます。
あしたは土曜日なので晴れるといいですね。
さて、ものは試しで本を紹介してみます。
本屋さんで立ち読みしてみると良いかもしれません。
私は参考になりましたよ。

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術
(2007/10/17)
カーティス・フェイス

商品詳細を見る
FXトレーダーのみなさんにおすすめです。
きっとトレードスタイルに変化をもたらします。
この本を読んでいた人は原油、金、小麦などの先物市場でかなり儲かったでしょう。私は手を出していません。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/14(金) 21:15:24|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月14日のポジション

決済ポジション -14,600円

EUR/JPY 買い 158.64  -14,600円

保有中ポジション +45,650円

EUR/USD 買い 1.5199 (+41,790円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
GBP/USD 買い 1.9929  +40,480円
USD/JPY 売り 101.26  +5,720円
USD/CHF 売り 1.0149  +3,460円
CAD/JPY 売り 102.27   -290円
EUR/JPY 売り 157.09   -1,200円
GBP/JPY 売り 204.48   -1,800円
ZAR/JPY 売り 12.66   -720円

あいかわらず良くわからない値動きです。
ニューヨークダウは結局小幅に上げたようです。
EUR/JPYは損切りばかりでぜんぜん儲かりません。
新たにEUR/JPY売り、GBP/JPY売り、ZAR/JPY売り、を加えて再度ドル売り円買いで勝負です。
前回は11日夜FRBにやられましたので、今回は邪魔されないことを願っています。
GBP/USDとEUR/USDはどこまでいけるか興味深いです。
明日の朝は含み益が膨らんでいると良いのですが。
今朝は天気も悪くていやな感じですが、そろそろ結果が欲しいです。
でも、あせると良くないので気楽にいきます。














テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/14(金) 08:17:51|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月13日22時

保有中ポジション +32,230円

GBP/USD 買い 1.9929  +43,000円
EUR/USD 買い 1.5199 (+36,830円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
USD/JPY 売り 101.26  +5,300円
USD/CHF 売り 1.0149  +2,080円
CAD/JPY 売り 102.27   +500円
EUR/JPY 買い 158.64 -18,650円

調整でしょうか?
ドルが買い戻されているようです。
あんまりうまく行き過ぎるとロクなことがないので、このくらいでちょうど良いかもしれません。
EUR/JPYは損切りばかりしていますが、明日の朝もやはりそうなるのでしょうか。
そろそろプラスで決済したいところですが、いけるところまでネバってみたいと思います。
今夜のニューヨークは落ち着いていて欲しいです。無理かな?





d_01.gif

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/13(木) 22:02:46|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月13日のポジション

決済ポジションなし

保有中ポジション +18,150円

EUR/USD 買い 1.5199 (+34,500円 ブログ開始前からのポジションなので不算入)
GBP/USD 買い 1.9929  +34,340円
USD/CHF 売り 1.0149 -1,590円
USD/JPY 売り 101.26  -2,500円
CAD/JPY 売り 102.27  -2,500円
EUR/JPY 買い 158.64   -9,600円

今朝は新たにUSD/CHF売り、USD/JPY売り、CAD/JPY売り、を加えました。
再びドル売りで勝負です。今は逆行しています。
クロス円は上にいくか下にいくか良くわかりません。
まぁ、わかるものなんてありませんけどね。
今日は天気が良いので気分が良いです。
そろそろ利益が欲しい気分ですね。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/13(木) 08:14:09|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月12日のポジション

ま・さ・か!魔坂!

決済ポジション -52,700円

CAD/JPY 売り 104.16   -1,180円
USD/JPY 売り 102.61   -8,140円
EUR/JPY 売り 157.32   -13,710円
GBP/JPY 売り 204.52   -29,670円

保有中ポジション +14,000円

GBP/USD 買い 1.9929  +14,300円
EUR/JPY 買い 158.64    -300円

参りました。ニューヨークダウは400ドル以上の上昇です。バカらしい話です。でも負けは負けです。
今朝は在庫一掃セールのように損切りと利食いを行いました。
もしかしたら、作業時間は5分を超えたかもしれません。
でも、事務的に作業しますのでそれほど時間はかかりませんでした。
5万も損失を出してバカか?と思われるかもしれませんが、仕方ないです。それだけです。
気持ちを新たにして、EUR/JPY買いです。
ブログ開始前から保有していたものも、ほとんど決済しました。
残っているのは以下のものだけです。

EUR/USD 買い 1.5199

トレンドが変わったとしたら、GBP/USD 買いもEUR/USD 買いも危ない感じです。
ただ、予想をしてもあたりませんので予想はやめます。
なんだか、朝から疲れました。天気は良いようですが。
毎朝5分なんて無理じゃないかって?それは禁句です。がんばります!





d_01.gif

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/12(水) 08:44:17|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日22時半

まいったぁ。
円安ドル高、すべて逆行しています。
帰宅してレートをみて仰天しました。
大半の含み益が吹っ飛びました。
明日の朝は早起きして損切りで忙しいかもしれません。
さすがにショックですね。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/11(火) 22:33:49|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月11日13時

保有中ポジション +61,040円

CAD/JPY 売り 104.16   +19,810円
GBP/USD 買い 1.9929  +13,940円
EUR/JPY 売り 157.32   +11,950円
USD/JPY 売り 102.61   +9,740円
GBP/JPY 売り 204.52   +5,600円

順調そのものです。
ブログ開始前から保有中のポジションも入れると、含み益が今すぐ決済したくなるような額です。
なにしろトレーディングは1日1回朝のみと決めていますので我慢です。
GBP/USD がどんどん下がっています。
もはや明日の朝いち決済は避けられない事態のようです。
もしかしたら急落してマイナス決済になるかも!
でもまあ、それも仕方ないですね。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/11(火) 13:12:28|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月11日のポジション

決済ポジション なし

保有中ポジション +52,320円

CAD/JPY 売り 104.16   +18,600円
GBP/USD 買い 1.9929  +16,900円
EUR/JPY 売り 157.32   +9,300円
USD/JPY 売り 102.61   +8,220円
GBP/JPY 売り 204.52    -700円

新たにGBP/JPY 売りが仲間に加わりました。
すでにかなり下げているので、もう手遅れのような気もしますが、含み益があるので良いでしょう。
きのうのニューヨークダウは150ドル下げているので、今日も日経平均株価は下げそうです。
ということで、夕方までは円高のまま推移しそうです。
GBP/USD が少し落ちてきました。明日の朝あたりに決済でしょうかね。
ブログ開始前から保有しているポジションもそのまま保有中です。

AUD/JPY 売り 95.84
NZD/JPY 売り 82.09
ZAR/JPY 売り 13.84
EUR/USD 買い 1.5199
USD/CHF 売り 1.0414

どうやら絶好調のようです。なので、そろそろ反転しそうな気がします。
明日の朝起きたら含み益が半分!なんてことになるかも知れません。
そのときはそのときで仕方ないです。いけるところまでいってみたいと思います。







テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/11(火) 08:33:15|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月10日のポジション

決済ポジション -14,310円

EUR/JPY 買い -14,310円

保有中ポジション +39,720円

GBP/USD 買い 1.9929  +27,600円
CAD/JPY 売り 104.16   +8,300円
USD/JPY 売り 102.61   +4,120円
EUR/JPY 売り 157.32     -300円

朝起きるのが遅れて、EUR/JPYロングを損切りするまでにさらに下がってしまい、損失が膨らみました。
すかさずEUR/JPYをショートしましたが、そうすると反転してしまい、そのままにしていれば良かった、ということになるんですよね。
それ以外のものは含み益が増えてきました。となるとそろそろ反発か?という気がしてならないのですが、いけるところまでいってみたいと思います。
ちなみに、ブログ開始前から保有しているポジションもそのまま保有中です。

AUD/JPY 売り 95.84
NZD/JPY 売り 82.09
ZAR/JPY 売り 13.84
EUR/USD 買い 1.5199
USD/CHF 売り 1.0414

こちらは絶好調のようです。ということで、ますます一時的に円安に傾くのではないかと不安になります。
一時的であれば良いのですが。ただ、予想しても当たりませんので予想するのはやめます。
今日は天気も悪いのでいやーな感じです。
さて、どうなることやら。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/10(月) 08:46:12|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション なし

保有中ポジション  +15,850円

GBP/USD 買い 1.9929  +24,040円
CAD/JPY 売り 104.16   +3,400円
USD/JPY 売り 102.61   -1,080円
EUR/JPY 買い 158.77   -10,510円

ユーロが下がって大きくマイナスがでてしましました。月曜日の朝は起きたらまず損切りです。
でもまあ、1週目は好調だったようです。こんな感じで毎朝5分トレーディングをしていきたいです。
GBP/USDがどこまで伸びるんでしょうか?興味深いです。

雇用統計は結局なんだったんでしょうか?
予想どおり、ドルの買戻しが入り相場が逆方向に動きました。
ダウも100ドル以上下げたかと思うとみるみる上昇してプラス圏まで上昇。
で、結局朝起きてみたら100ドル以上の下落。
やられちゃった人が多かったのではないでしょうか。

ちなみに、ブログ開始前から保有しているポジションもそのまま保有中です。

AUD/JPY 売り 95.84
NZD/JPY 売り 82.09
ZAR/JPY 売り 13.84
EUR/USD 買い 1.5199
USD/CHF 売り 1.0414

けっこうな額の含み益があります。もちろん朝1回だけのトレーディングです。
自分はトロいので、短期トレーディングは向いていないんです。
含み益は今は多いだけで、そのうち減ると思います。
まあ、気楽にいきましょう。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/08(土) 11:52:48|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月7日21時30分

毎度おなじみの雇用統計でございます。
だいたいこの日は円高になりますが、さて今夜はどうなるか?
「うわさで買って事実で売れ」の反対、つまり「うわさで売って事実で買え」にならないか心配です。
ルール上、ポジションはかえられませんので、眺めるだけです。
どうなりますかねぇ。
カナダ円などが、なにやら急速に戻しています。
単なる調整でしょうか。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/07(金) 21:34:44|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日16時40分

うーんドル売りですねぇ。
自分もドル売りをしているので良いのですが、
さらに進んで円全面高になると、
ドルは1時的にユーロ、ポンド、スイスフランなどに対して上昇します。
それが怖いのです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/07(金) 16:53:14|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日16時

なにやらドル売り再開のようです。
ただ、この時間の値動きはあてにならない気がします。
ダウ先物は大した変化がないようです。
嵐の前の静けさか?
さてさて、どうなるか。
チャートをたまに眺めるだけ、というのは本当に気楽でいいです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/07(金) 16:12:38|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月7日昼

東京市場は少し円安に戻っているようです。
日本人の方々は外貨が好きなのでしょうか?
高金利通貨でも、金利は為替収支と比べたら微々たるものです。
じぶんはあくまで、トレンドフォローを貫きます。

というわけで、朝たてたポジションは含み損状態です。
まあ、気にしない気にしない。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/07(金) 11:26:04|
  2. 見てるだけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月7日のポジション

昨日のニューヨーク市場では、ダウの下落とドル安、それに円高が加速したようです。
1日前の上昇はなんだったんでしょうかね?

さて、新規でポジションを取りました。
USD/JPY 売り、CAD/JPY 売り です。
今朝のポジションは以下のとおりです。

USD/JPY 売り 102.61
EUR/JPY 買い 158.77
CAD/JPY 売り 104.16
GBP/USD 買い 1.9929

ブログ開始前から保有しているZAR/JPY 売り 13.84 の含み益がふくらんできました。
そろそろ小反発しそうですが、まあいいでしょう。
このまま円高ドル安が進んでくれると儲かるのですが、
そんなに甘くないので明日の今頃は含み益が半分!なんてことも起こるかもしれません。
そのときはそのときで仕方ないです。

今朝のトレーディングも5分どころか3分もかからなかったと思います。
それではまた。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/03/07(金) 09:46:04|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ごあんない

外国為替証拠金取引(FX)を毎朝5分だけやって、 できることなら生計を立ててしまおう! という夢への挑戦ブログです。

プロフィール

Author:知恵の刈り入れ
ぐうたら者。
しかし、FXでひと財産築くことをもくろんでいる。
意外と野心家かもしれない。

仕事はだいたい昼から夜。
でも、あやしい仕事ではないよ。

投資は自己責任です。投資判断は必ず自分で行って下さい。いっさいの責任を負いません。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

広告

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

愛車の高値売却法おしえます 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント 手縫いで作られたカジュアルシューズ お仕事情報を簡単検索 7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪ 今なら、結婚相手が見つかる特典付!プレマリ わきが・多汗症治療で悩みとサヨナラしませんか? 月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作! 20~50%OFF☆Thrive店頭も一斉にSUMMER SALE!! 塗るだけで憧れのまつ毛に大変身!! ナチュラル・バランス・ダイエット ★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら トレイダーズ証券の外国為替取引 1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー 【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』 このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント 自動車保険比較 自宅で入れる医療保険 累計会員70,000人突破!★エキサイト恋愛結婚★
※ 書類で本人確認するから安心です ※
インターネット取引するならマネックス証券
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも! 旅行の予約はJTBスタッフにお任せ! 手数料無料のFX kakakuFX キャッシング情報 ネット証券の正しい選び方 借金問題無料コールセンター
雅法律事務所
キャッシング比較はキャッシングちゃんねるで 軍資金のお借り入れ マイレージの貯まるクレジットカード マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 FX初心者でも安心24時間フルサポート「e-Forex Trader」 外貨投資のNTTスマートトレード ヒロセ【FX新規口座開設】促進 旅行ならこの1枚・オンラインなら
最短即日発行の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード!
【 GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 】 取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ! 次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引なら
CMC Markets おトクがたくさん り・そ・なカード アイワイカード お申し込み受付中! 入会キャンペーン7つのお得を手に入れよう 知ってる人だけ得をする!UFJCardキャンペーン! おトクがたくさん り・そ・なカード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

