毎朝5分で儲かっちゃう!お気楽FXのすすめ

毎朝5分だけFXトレーディング! なまけものさんにもおすすめのFX探求ブログです。 儲かるかは不明ですが、とりあえず頑張ります。ちょっとスランプ気味です。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -84,180円 

保有中ポジション   +55,450円

EUR/JPY 買い   162.68   +15,520円
GBP/JPY 買い   205.99   +30,050円
NZD/JPY 買い   81.70   +10,130円
AUD/JPY 買い   100.75   +1,600円
CAD/JPY 買い   105.84   +3,640円
USD/JPY 買い   105.53   -140円
EUR/USD 売り   1.5509   -5,350円

通算成績   -302,910円

今週もマイナスでした。5週連続です。
ひどいですねぇ。30万の損失です。イタすぎます。
急激な円高になったという訳ではなく、要するに相場に振り回された格好です。
いろんなことに右往左往して収支が悪化しました。悲惨です。
やはりスワップ狙いの長期投資が一番賢いのでしょうかね。
敗因を分析してみると、5月はいろいろとうまくいかなくて、手法をあれこれ変えたのが裏目にでました。
やはり自分のトレードスタイルを守り抜くことが重要なようです。
それと、通算成績がマイナスなのは、5月ではなく3月にきっちり稼げなかったことが原因だと思います。
1ドル95円まで円高が急進した際にきっちり利食いをしていれば30万くらいはプラスだったと思います。
なにしろポンド円などは軽く10万以上の含み益がありましたから。
さて、6月はこのまま円安になるのか、それとも円高に戻るのか、どうでしょうか。
いちばん気になるのはユーロドルの行方ですね。
原油や商品などと同様にこれから落ち着くのか、それとも再度上昇するのか。
きのうは買いポジションを損切りして、売り転換したら皮肉にも上昇しました。
もうすぐサブプライムショックから1年です。
去年の今頃はドルがじりじりと下落し始めた頃だと思います。
ドルが下がっていましたが、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドルなどはまだまだ上昇していたように思います。
もしかしたら今年は、それと反対のことが起きるかもしれませんね。
まあ、でもどうせあたらないから考えるのはやめておきます。
東京は雨です。梅雨のような気候ですが、梅雨入りしたのでしょうか。
長くなりましたが、みなさま、それではよい週末をお過ごし下さい。(9時26分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/31(土) 09:29:07|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月30日のポジション

決済ポジション   -36,920円 

EUR/USD 買い   1.5649   -14,010円
USD/JPY 売り   103.26   -22,910円


保有中ポジション   +54,010円

EUR/JPY 買い   162.68   +11,160円
GBP/JPY 買い   205.99   +26,590円
NZD/JPY 買い   81.70   +7,130円
AUD/JPY 買い   100.75   +1,180円
CAD/JPY 買い   105.84   +7,960円
USD/JPY 買い   105.53   +100円
EUR/USD 売り   1.5509   -110円


ドルが強いですね。ようやく買いに転向します。
ドルとかポンドとか、今までいじめられていた通貨が買われているようです。
優等生だったユーロは一休みのようです。
原油や金がとうとう落ちてきました。これで終わるんでしょうか。
資源価格全体が落ち着くのか、それとも他の資源が上がりだすのか、どうでしょうか。
ダウ平均も数日前までは異常に低い株価でしたので、まだまだ上がる余地はありそうです。
日経平均はきのうは大幅上昇でしたが、私が保有している商社、銀行、証券、不動産などはそれほど上がりませんでした。
今日は金融株が上がりそうなので期待しております。
金融株といえば、通貨で言うとポンドでしょうか。でも、損している人が言っても説得力ないですね。
さて、今日で5月相場も終わりです。結局マイナス30万円になりそうです。
土日は時間をかけて敗因を分析したいと思います。(8時37分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/30(金) 08:38:38|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月29日のポジション

決済ポジション   -31,480円 

AUD/JPY 売り   99,30   -14,960円
CAD/JPY 売り   104.22   -16,520円


保有中ポジション   +19,540円

EUR/USD 買い   1.5649   +1,110円
EUR/JPY 買い   162.68   +12,600円
GBP/JPY 買い   205.99   +15,120円
NZD/JPY 買い   81.70   +5,860円
USD/JPY 売り   103.26   -14,750円
AUD/JPY 買い   100.75   +100円
CAD/JPY 買い   105.84   -500円


きのうもドル高でした。
原油の下落とともにユーロドルが落ちてきました。
2日前までは1万円以上の含み益があったんですが、なんと1千円になってしまいました。
豪ドルとカナダドルは買いに転向です。はじめから買っておけばよかったです。
今日は日経平均も上がりそうです。きのうは何であんなに下げたのでしょうか。
ただ、ダウ銘柄は金融株が下げてますので、金融不安は払拭できないようです。
さて、今日の見所はユーロドルの動向です。
このまま下げてしまうのか、はたまた再度上がるのか。
私は後者だと思うのですが、そうなると前者でしょうかね。
今日の東京は雨です。もうすぐ梅雨入りでしょうか。
いやーな天気です。喜んでいるのは蛙くらいでしょう。それでは。(8時41分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/29(木) 08:41:59|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月28日のポジション

決済ポジション   なし 

保有中ポジション   -5,820円

EUR/USD 買い   1.5649   +4,760円
EUR/JPY 買い   162.68   +8,150円
GBP/JPY 買い   205.99   -1,440円
NZD/JPY 買い   81.70   +4,980円
USD/JPY 売り   103.26   -9,400円
AUD/JPY 売り   99,30   -6,190円
CAD/JPY 売り   104.22   -6,680円

きのうはドル高でした。残念でしたハズレでした。
夕方から夜にかけてぐんぐん上がっていったドル円ですが、私が寝るころには落ち着いてきて、ダウ30種平均も下げてきたので、ニンマリしながらパソコンを閉じたのです。
ところが朝起きてみると、あれからもう一段上げに転じたことがわかりました。
原油が下がって、ユーロドルも下がっております。
さて、今月もあと少しで終わりです。
4月末の時点では成績がプラスだったように思いますので、今月は30万くらいマイナスで終わりそうです。きっついですねぇ。
昨年の8月のような円高になったわけでもないのにこんなにマイナスを出すとは、、、。
どちらかというと、そういう急激な円高の方が利益が出しやすいんですよね。
3月の円高時もけっこう利益が出せましたし。
今のようなはっきりしない相場が困るんです。
はっきりしない相場にははっきりしないポジションで挑みます。さて、どうでしょうか。(8時50分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/28(水) 08:51:53|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月27日のポジション

決済ポジション   -8,020円  

CAD/JPY 買い   104.75   -5,160円
AUD/JPY 買い   98.23    -2,860円


保有中ポジション   -900円

EUR/USD 買い   1.5649   +13,030円
EUR/JPY 買い   162.68   +4,000円
GBP/JPY 買い   205.99   -10,900円
NZD/JPY 買い   81.70   -3,980円
USD/JPY 売り   103.26   -1,650円
AUD/JPY 売り   99,30   -600円
CAD/JPY 売り   104.22   -800円


きのうはほとんど動きませんでした。
為替相場を動かしているのは、おもに米国と英国だということがよくわかりました。
東京時間は日経平均株価が暴落しているのに、為替は無反応でした。
東京市場だけが休みのときはかなり動くんですけどね。
どうでもよい話ですが、一月以上前にみかんを食べて、その種を鉢にまいてみたんです。
そしたら、芽がでているじゃないですか!感激しました。
なので、これから果物を食べて種を見つけたら、つねにまいてみることにします。
私のFXの芽も出てくれると良いのですが、こちらは時間がかかりそうです。
枯れないうちになんとかしなければ、、、。(8時14分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/27(火) 08:15:38|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月26日のポジション

決済ポジション   -7,760円   

USD/JPY 買い   104.05   -7,760円

保有中ポジション   -12,740円

EUR/USD 買い   1.5649   +13,150円
EUR/JPY 買い   162.68   +2,650円
CAD/JPY 買い   104.75   -2,730円
GBP/JPY 買い   205.99   -13,850円
AUD/JPY 買い   98.23    -4,920円
NZD/JPY 買い   81.70   -6,640円
USD/JPY 売り   103.26   -400円

今日から新しい週の始まりです。
負けでばかりですが、気持ちを新たにして頑張りたいです。
ドル円は下げているように見えますので、これだけ売りポジションに変えました。
あとは様子見です。うまくいくと良いのですが。(8時12分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/26(月) 08:19:16|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -52,410円

保有中ポジション   -20,100円

EUR/USD 買い   1.5649   +12,050円
EUR/JPY 買い   162.68   +2,150円
CAD/JPY 買い   104.75   -3,430円
USD/JPY 買い   104.05   -7,260円
GBP/JPY 買い   205.99   -14,150円
AUD/JPY 買い   98.23    -4,420円
NZD/JPY 買い   81.70   -5,040円

これで4週続けての大負けです。ダメですね。
才能がないということが良くわかりました。
逆にいってばかりです。新しい手法が裏目に出てばかりです。
きっと、負ける人というのはこういう感じなのでしょう。
どうせなら、もう少しどっしり構えた方が良いのではないかと思ってきました。
ポジションをあまり変えないほうが損失が減りそうな感じがします。
その方がトレード回数も減るので楽になりますし。
今週からは残っているポジションは別として、新規のポジションはもう少し長期で考えてみたいと思います。
といったらまた裏目に出そうですが、もういいです。
ちょっと疲れてきましたし。落ち込んできましたし。(19時40分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/25(日) 19:42:57|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月23日のポジション

決済ポジション   -51,814円

USD/JPY 売り   103.60   -4,600円
ZAR/JPY 売り   13.50    -1,764円
GBP/JPY 売り   203.10   -28,950円
NZD/JPY 売り   80.05   -16,500円


保有中ポジション   +26,400円

EUR/USD 買い   1.5649   +8,700円
EUR/JPY 買い   162.28   +9,700円
CAD/JPY 買い   104.75   +8,500円
USD/JPY 買い   104.05      0円
GBP/JPY 買い   205.99   +400円
AUD/JPY 買い   98.23    -400円
NZD/JPY 買い   81.70   -500円


順調にお金が減っております。素人はこのようにして負けていくようです。
きのうはなぜあんなに英ポンドとNZドルが買われたんでしょうか。
ニューヨークダウは二日間で400ドル下げて、昨日はたったの20ドル戻しただけです。
どうも円を売りたがっている人が多いようです。わかりません。
さて、今朝は不満ながらも円売りです。
なんだかよくわからなくても、列ができていれば並ぶだけです。
実生活ではまずそんなことはしませんが、為替はその方がうまくいくと思います。
5月は最悪な成績になりそうですが、天気が良いので良しとしましょう。(8時06分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/23(金) 08:07:04|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月22日のポジション

決済ポジション   +9,860円

AUD/JPY 買い   98.23   +9,860円

保有中ポジション   +16,300円  

USD/JPY 売り   103.60   +5,200円
EUR/USD 買い   1.5649   +13,500円
ZAR/JPY 売り   13.50    +1,000円
EUR/JPY 買い   162.28   -100円
GBP/JPY 売り   203.10   -1,400円
NZD/JPY 売り   80.05   -1,400円
CAD/JPY 買い   104.75   -500円


きのうは珍しくうまくいきました。
原油高、ドル安、株安の連鎖がとまりませんね。
ダウは2日連続で200ドルくらい下落しました。今日の東京市場も厳しいでしょう。
さて、豪ドルは勢いがなくなったので決済しました。
新規のポジションは円を売ったり買ったりで良くわかりませんが、相場自体がはっきりしないのでこれでいいのかなと思っております。
金融不安は収まっているので、今までのような円高にはならないと思うのですがどうでしょうかね。
米国ははやく利上げをした方がいいですね。利上げに前向きな声明を出すだけでいいと思います。
さて、どうでしょうか。(8時41分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/22(木) 08:42:29|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月21日のポジション

決済ポジション   -17,176円

ZAR/JPY 買い   13.79    -2,576円
EUR/JPY 売り   162.10   -600円
GBP/JPY 売り   203.45   -4,400円
CAD/JPY 買い   105.30   -9,600円


保有中ポジション   +10,170円  

AUD/JPY 買い   98.23   +11,190円
USD/JPY 売り   103.60   -100円
EUR/USD 買い   1.5649   -420円
ZAR/JPY 売り   13.50    -500円


毎日毎日お金が減っていきます。ちょっとあきらめてきました。
昨日はドル安です。ダウが200ドル下げました。日経平均先物は-210円です。
なにやらあやしい雰囲気がただよってまいりました。
株は確実に下げるでしょう。三菱UFJの株をもっているのですが、どうなってしまうのでしょうか。
ドルも下げましたけど、とくにランド円の落ちっぷりといったらもう、驚きです。
数日前まで一番安定していたのに。売ったり買ったりで損してばかりです。
これを読んでいる方、ポジションを逆にすれば儲かりますよ、きっと。
あまりに損失が膨らむようなら、私も今までと逆にします。
そうしたらV字回復ですね、きっと。(8時24分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/21(水) 08:25:40|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月20日のポジション

決済ポジション   -1,600円

EUR/JPY 買い   162.26   -1,600円

保有中ポジション   +11,606円  

AUD/JPY 買い   98.23   +13,020円
ZAR/JPY 買い   13.79    +586円
EUR/JPY 売り   162.10   -200円
GBP/JPY 売り   203.45   -700円
CAD/JPY 買い   105.30   -1,100円


きのうはドル高でした。
ニューヨークダウは一時100ドル以上上げていましたが、結局40ドルのプラスにとどまったようです。
いちばん上昇したのはカナダ円。昨日の朝に決済してしまいましたので、しまったぁという感じでした。
さて、今日は円買いと円売りまちまちです。
カナダは買い戻しました。こういうことをするとだいたい下げてくるのがいつものパターンですが、はたしてどうでしょうか。
東京は嵐です。風がすごいです。みなさん強風に注意して下さい。それでは。(8時24分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/20(火) 08:25:04|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月19日のポジション

決済ポジション   +8,320円

CAD/JPY 買い   103.32   +8,320円

保有中ポジション   +13,006円  

AUD/JPY 買い   98.23   +12,220円
ZAR/JPY 買い   13.79    +1,386円
EUR/JPY 買い   162.26   -600円

さあ、新しい週のはじまりです。
成績のことは忘れて焦らずにのんびりやっていきたいです。
今週はどんな相場になるのか楽しみですね。(8時44分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/19(月) 08:45:19|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -107,545円 (-29,290円-78,255円) 

USD/JPY 買い   104.68   -6,200円
EUR/USD 売り   1.5451   -10,020円
GBP/USD 売り   1.9464   -13,070円

保有中ポジション   +19,226円  

AUD/JPY 買い   98.23   +11,220円
CAD/JPY 買い   103.32   +6,820円
ZAR/JPY 買い   13.79    +1,186円

3つともストップです。うーん。
今週は大負けです。やることなすこと全て裏目に出ました。
1週間でマイナス10万って、、、、、だめすぎです。イタいです。10万円は大金なのに、、、。
これはもうブログのタイトルを変えないといけませんね。
毎朝5分で損しちゃう!って。
さいきんは5分でトレードが終わらないのに負けています。まだ以前の方が成績は良かったです。
もう戻しますかねぇ。ノーターゲット、ノーストップ戦法で。
ストップを置いておけば安心なんですが、けっこう面倒なんですよね。しかも成績が悪いし。
やーめたやーめた。ターゲットもストップもやーめた。
5分以上時間がかかるのも嫌だし。
ということで、最初のスタイルに戻します。
ブログタイトルに忠実にやっていきます。でも、儲かっちゃうはウソになるかなぁ。
いやいや、まだまだ損が決まった訳ではないから、これから頑張ります。
夢への挑戦ですからね。(20時12分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/18(日) 20:14:41|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月16日のポジション

決済ポジション   -10,900円 

EUR/JPY 買い   162.57   -6,600円      
GBP/JPY 買い   204.50   -4,300円


保有中ポジション   +22,161円  

AUD/JPY 買い   98.23   +4,980円
CAD/JPY 買い   103.32   +14,950円
USD/JPY 買い   104.68   +1,850円
ZAR/JPY 買い   13.79    +711円
EUR/USD 売り   1.5451   +200円
GBP/USD 売り   1.9464   -530円


一進一退の状況です。
自分のポジションはドル買いをしているようです。どうでしょうか。
ここ数日は相場があまり動かないので、ストップ通知メールが来ません。
1通くると、その後どんどん来ることになって、どんどん気持ちが落ち込むんです。
最近はランド円が安定していますね。
ちょっと前にロングを持っていたのですが、そのままにしていれば良かったです。
下手に動くと往復ビンタをくらいます。痛いだけで済むならいいんですけど、お金が減るのはきついですね。
さて、東京は晴れています。きのうは突然暖かくなりました。
気温は10度くらい変わりましたかね。為替よりも変動しています。
今週ももうすぐ終わりです。成績は伸びませんねぇ。まあいいでしょう。(8時35分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/16(金) 08:37:03|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月15日のポジション

決済ポジション   +9,670円 

NZD/JPY 売り   79.90     -780円
GBP/USD 売り   1.9564   +10,450円


保有中ポジション   +12,440円  

AUD/JPY 買い   98.23   -3,530円
CAD/JPY 買い   103.32   +13,170円
USD/JPY 買い   104.68   +4,000円
ZAR/JPY 買い   13.79    -600円
EUR/JPY 買い   162.57   -400円      
GBP/JPY 買い   204.50   -200円


NZドルをいま損切りしたら、みるみる下がっていきました。失敗しました。
指標の発表があるのを忘れていました。
きのうもストップにかかりませんでした。ターゲットにも届きませんでしたけど。
朝起きるとまず携帯のメールがきていないか確認するのですが、メールが来ているとすると、9割はストップを知らせるメールです。
なのでメールが来ていないと安心します。
きょうは円売りポジションです。
ユーロとポンドは少し出遅れた感じがしますが、どうでしょうかね。
東京の天気は晴れています。気温も上がってきました。
きょうも無難に乗り越えていければ良いのですが。(8時06分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/15(木) 08:07:14|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月14日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +20,360円  

AUD/JPY 買い   98.23   +2,100円
NZD/JPY 売り   79.90       0円
CAD/JPY 買い   103.32   +8,700円
GBP/USD 売り   1.9564   +10,460円
USD/JPY 買い   104.68   -300円
ZAR/JPY 買い   13.79    -600円


きのうはめずらしくストップにかかりませんでした。こういう日もあるんですねぇ。
全体的にはドルの買戻しが進んでいるようです。
ですので、まだ円売り再開とはいかないようです。これから始まるかもしれませんが。
豪ドルは買いでNZドルは売りにしています。なんか自分でもよくわからない感じです。
東京はここ数日は本当に寒いです。なんでこんなに寒いんでしょうか。
コートを着て外出した方がよいかもしれません。春なのに。
今日は朝から雨です。いやーな感じです。
今日の相場もどうなるかまったく見当がつきませんが、うまくいくといいなぁ。
みなさん、体調を崩さないように気をつけましょうね。(8時23分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/14(水) 08:25:00|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月13日のポジション

決済ポジション   -74,700円

USD/JPY 売り   102.82   -10,700円
EUR/JPY 売り   158.96   -16,800円
GBP/JPY 売り   200.55   -18,700円
AUD/JPY 売り   96.69   -8,900円
NZD/JPY 売り   78.74   -4,800円
CAD/JPY 売り   102.18   -11,300円
ZAR/JPY 売り   13.28   -3,500円

保有中ポジション   +2,100円  

AUD/JPY 買い   98.23   +200円
NZD/JPY 売り   79.90   -500円
CAD/JPY 買い   103.32   -400円
GBP/USD 売り   1.9564   +2,800円


きのうは全滅です。すべてストップにかかりました。
完敗ですが、ストップを入れておいたお陰で大事故になりませんでした。
ここ数日の値動きはついていけない感じがします。
円高になったり円安になったり。マーケット全体が不安定なんでしょうかね。
さて、どんどん損失が積み重なってまずい状況になりました。
私はあまり資産家ではないので、けっこう痛い出費です。
きのうは気温も下がりました。もうすぐ夏かと思っていたら冬に逆戻りです。
風邪をひかないように気をつけましょう。(8時32分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/13(火) 08:33:16|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月12日のポジション

決済ポジション   -2,325円

ZAR/JPY 買い  13.43    -425円 
EUR/USD 売り  1.5400   -6.260円
GBP/USD 売り  1.9558   +4,360円


保有中ポジション   -1,300円  

USD/JPY 売り   102.82   +500円
EUR/JPY 売り   158.96   +100円
GBP/JPY 売り   200.55   -900円
AUD/JPY 売り   96.69   +300円
NZD/JPY 売り   78.74   -500円
CAD/JPY 売り   102.18   -200円
ZAR/JPY 売り   13.28   -600円


ちょっと遅くなりましたが円買いで勝負です。
出遅れた分がどれだけひびくかですね。
いちおう、ゆとりをもたせてターゲットとストップを置いてみます。
夕方以降に反発して爆上げ、なんてことにならなければよいのですが。
心配です。(8時59分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/12(月) 09:00:22|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -22,740円

保有中ポジション   -6,825円  

ZAR/JPY 買い  13.43    -845円  
EUR/USD 売り  1.5400   -8.240円
GBP/USD 売り  1.9558   +2,260円

やっちゃいました。トレンドを逃しました。指値に届かずにそのまま落ちてしまいました。
もうだめすぎてお話になりませんね。
以前のように成り行き注文で済ませていれば、今頃は含み益がたっぷりでした。
おまけに、指値を無理やり下げて成り行き注文にかえたユーロドルは含み損です。
どうでもいいものだけポジションをもってしまったようです。
何をやっても裏目にでます。
ということで、初心にかえって以前の方法に戻してみることにします。
どうせ損するなら疲れない方がましですから。
いろいろ考えると混乱して逆効果になるようです。
以前のパターンは利食いが遅くて失敗しましたので、それさえ気をつければそこそこのリターンを出せると思います。それで十分です。
南アランドはかなり下落したようですね。今頃になって気がつきました。
なんだかこれを書き込んでて空しくなってきます。
だめですねぇ。ほんとうに。(19時12分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/10(土) 19:16:18|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月9日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +900円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +2,570円  
EUR/USD 売り  1.5400   -940円
GBP/USD 売り  1.9558   -730円
EUR/JPY 売り  160.23
GBP/JPY 売り  203.38
AUD/JPY 売り  98.14
NZD/JPY 売り  80.68


きのうは欲張って指値注文を出しましたが、ユーロドル、ポンドドルともにあと少しで届きませんでした。残念でした。
きょうはもう少し届きそうなところに指値してみました。どうでしょうかね。
いまは円高になっていますが、これもどうなるかわかりませんね。とくに夕方以降。
指値注文を出すと、指値に届くまでは早く上がれ!と思いますが、届いてからは早く下がれ!などと思います。ずいぶん身勝手な感じです。
ただ、指値注文だとトレード回数も減りますし、その時々の感情に流されることもないので、うまくいくといいです。
成績は悪くなるいっぽうですが、焦っても良いことはないのでのんびりいきます。(11時26分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/09(金) 11:28:58|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8日のポジション

決済ポジション   -25,730円

NZD/JPY 買い  82.26    -2,930円
EUR/JPY 買い  162.33   -5,000円  
GBP/JPY 買い  206.10   -7,500円
AUD/JPY 買い  99.08    -5,000円
CAD/JPY 買い  104.13   -5,300円

保有中ポジション   +3,995円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +3,995円  
EUR/JPY 売り  162.00
EUR/USD 売り  1.5445
GBP/USD 売り  1.9642

朝起きたらびっくりです。豪ドルやカナダドルなどは、約定されてすぐに損切りだったようです。
だめですねぇ。ほんとうにだめです。だめすぎです。
ダウが200ドルも下げていますので、日経平均も下落して始まるでしょうね。
ふぅ。ポジションを減らして様子見をしてみます。
気力が失せてきました。
まあ、でも悲観しててもしょうがないですね。
そうそう、忘れていました。お気楽FXです。
気楽にいかないと。(8時41分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/08(木) 08:45:04|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月7日のポジション

決済ポジション   +10,800円

EUR/JPY 買い  161.52  +1,950円
AUD/JPY 買い  97.35   +14,100円
CAD/JPY 買い  102.53  +5,400円
EUR/USD 買い  1.5436   +7,290円
USD/JPY 買い  104.94   -5,000円
GBP/JPY 買い  207.09   -7,700円
GBP/USD 買い  1.9744   -5,240円

保有中ポジション   +10,910円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +5,740円  
NZD/JPY 買い  82.26    +5,170円
USD/JPY 買い  104.31
EUR/JPY 買い  162.33
GBP/JPY 買い  206.10
AUD/JPY 買い  99.08
CAD/JPY 買い  104.13
EUR/USD 売り  1.5582


きのうはさんざんでした。疲れました。
ポジションの方向は悪くなかったと思いますが、ストップが近すぎて2つ以外はみんな引っかかってしまいました。
それから、朝起きてトレードする時間が定まっていないのに、全て成り行き注文で済ますというスタイルも良くないのかもしれません。
ということで、きょうはすべて指値注文にしてみました。
単純に売り買いをきめて、もともとストップにしていたあたりに指値を入れてみることにしました。
利益と損失が3対1になるようにターゲットとストップを入れています。
狙うは3打数1安打の打率.333です。
これだと理屈のうえではうまくいきそうですが、、、。
昼のあいだは約定しないで、魔の16時台あたりで約定できればうまくいきそうです。
さて、興味深々。どうなるでしょうかね。(11時39分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/07(水) 11:44:38|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月6日のポジション

決済ポジション   -22,740円

USD/JPY 買い  105.48   -5,000円
GBP/JPY 買い  208.11   -7,500円
GBP/USD 買い  1.9736   -5,260円
USD/CHF 売り  1.0549   -4,980円

保有中ポジション   +52,850円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +4,440円  
EUR/JPY 買い  161.52  +11,500円
AUD/JPY 買い  97.35   +18,900円
CAD/JPY 買い  102.53  +11,400円
NZD/JPY 買い  82.26    +1,300円
EUR/USD 買い  1.5436   +7,290円
USD/JPY 買い  104.94   -400円
GBP/JPY 買い  207.09   -600円
GBP/USD 買い  1.9744   -940円


きのうは夜までは好調だったのですが、、、。
23時の指標が発表されたときはドルが買われて、USD/CHFがストップにかかってしまいました。
でも、その後はドル売りだったようです。よくわかりません。
きょうも夕方まではのんびりと円売りが続きそうです。
もしかしたら魔の16時台が復活するかもしれません。とくにポンドが動きそうです。
ポンドドルは損ばかりしているので、負けが続くようなら手を引きます。
さて、きょうは連休最終日です。みなさんどこか行かれましたか?
私は都心しか行ってないので、今日はどこかに日帰りで行ってこようかと思っています。
久しぶりに天気が良いですから。天気の良い日は出かけたほうが得です。
GWは外国勢に円買いされて、水曜日の東京はクロス円と株のパニック売りかと思っていましたが、そんなことはないようです。いたって平和です。
最近はニューヨークダウと日経平均が連動しなくなってきました。
もしかしたら今年は日本株が上がるかもしれませんね。
それでは、よい1日を!(9時14分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/06(火) 09:14:37|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +34,215円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +4,915円  
EUR/JPY 買い  161.52  +12,000円
AUD/JPY 買い  97.35   +11,300円
CAD/JPY 買い  102.53   +8,500円
USD/JPY 買い  105.48   -600円
GBP/JPY 買い  208.11   -300円
NZD/JPY 買い  82.26    -800円
EUR/USD 買い  1.5436     0円
GBP/USD 買い  1.9736   -210円
USD/CHF 売り  1.0549   -590円


保有中のものはターゲットとストップを変更しました。
どうやら円売りをしているようです。あまり気が進みませんが。とくにドル円。
豪ドルは100円に近づきましたので警戒感が出てまいりました。
ただ、ドルは落ちるのでは?といったような先入観があると失敗しますよね。
ポジションが多くなりましたが、目指すは所詮.333です。
下手な鉄砲、、、式ではありますが、まあいいでしょう。
今日は東京市場はお休みですので、夕方まではだらだらしそうです。
その後は波乱でしょうかね。どうなるのかわかりません。それでは。(9時14分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/05(月) 09:15:53|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -32,580円 (-32,030円-550円)

GBP/JPY 買い  206.38  +22,500円
USD/JPY 売り  104.36   -5,000円
EUR/USD 買い  1.5473   -6,310円
GBP/USD 買い  1.9778   -5,560円
USD/CHF 売り  1.0476   -6,180円

保有中ポジション   +34,905円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +4,905円  
EUR/JPY 買い  161.52  +10,000円
AUD/JPY 買い  97.35   +12,200円
CAD/JPY 買い  102.53   +7,800円

雇用統計はドル買いでした。
いつも思うんですが、雇用統計って怪しいですよね。
きまって数字はあとから修正されますし、どうにでもなりそうです。
ようするにドル買いにもっていきたかっただけではないのかな。
ポンド円は見事にターゲットに到達しておりました。豪ドルはあと少しでした。
ポンドドルは魔の16時台にストップにかかったあと爆上げしました。
これは残念!と思っていたのですが、結局急落して元の木阿弥です。なんなんでしょう、いったい。
成績のほうは少しましになりました。でもまだマイナスです。
金曜日朝のトレードはそこそこうまくいったようです。
決済ベースでは1勝4敗でしたので野球でいうと2割バッターです。これでは1軍にいられませんね。
とりあえず、利益と損失は3対1で設定していますので1勝2敗でも利益がでるはずです。
つまり3打数1安打ですので、打率.333です。現実味がでてまいりました。
ということで、これからは毎日3打数1安打を目指したいとおもいます。
仮にもう1打席まわってきても、バントとか四球でいいでしょう。なんの話?脱線しました。
さて、月曜の朝ですが、これはもうわかりません。
チャートを見るとドル円は落ちてきそうに見えますが、遠くから眺めると上がっていきそうです。
わかりません。気が変わらなければ中立でしょうかね。いや、買いかなぁ。
保有中のものを決済するかどうかも迷います。いまから考えておかないと。
ストップを上げてほうっておくのが楽かもしれませんね。(21時52分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/04(日) 21:52:57|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月2日のポジション

決済ポジション   +2,360円

USD/JPY 売り  103.94   -5,000円
GBP/JPY 売り  206.44   -7,500円
EUR/JPY 売り  162.33   +7,930円
AUD/JPY 売り  98.00    +6,410円
NZD/JPY 売り  81.24    +520円


保有中ポジション   +515円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +3,015円
USD/JPY 売り  104.36   -400円  
EUR/JPY 買い  161.52   -200円
GBP/JPY 買い  206.38   -400円
AUD/JPY 買い  97.35    -100円
CAD/JPY 買い  102.53   -700円
EUR/USD 買い  1.5473     0円
GBP/USD 買い  1.9778   -310円
USD/CHF 売り  1.0476   -390円


きのうはドル高でした。その後は円安かな?
ポンド円はあれだけ下げたのに、夕方の一時的な上昇で見事にストップにかかっておりました。2銭くらいの差でした。
ニューヨークが開いたころは、このままいけば利益がでるなぁと思っていましたが、朝起きたら戻っていました。
ということで、今朝からはストップだけでなく、ターゲットも入れてあります。
とりあえず、ストップは50銭、ターゲットは150銭くらいにしてみました。
でも、これだと5分で終わらないんです。10分以上かかっています。
ブログのタイトルをかえるのも面倒なので、このままやってみます。
きょうは株が上がりそうです。
でも、雇用統計は何が起きるかわかりません。それでは。(9時34分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/02(金) 09:36:40|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月1日のポジション

決済ポジション   -27,230円

USD/CHF 買い  1.0340   +1,040円
EUR/JPY 売り  161.80   -5,000円
AUD/JPY 売り   97.03   -5,000円
NZD/JPY 売り  80.50    -5,000円
EUR/USD 売り  1.5565   -5,220円
GBP/USD 売り  1.9670   -8,050円

保有中ポジション   +1,190円  

ZAR/JPY 買い  13.43    +3,290円
USD/JPY 売り  103.94   -100円
EUR/JPY 売り  162.33   -800円
GBP/JPY 売り  206.44   -1,200円
AUD/JPY 売り  98.00    +100円
NZD/JPY 売り  81.24    -100円


いやあ、参りました、ぜんぜんダメです。
これだけ逆にいった人もあまりいなかったのではないかと思います。
今日から5月です。心機一転がんばりたいです。
今度は円買いです。どうせあたらないんだろうーなー。(9時23分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/05/01(木) 09:23:58|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごあんない

外国為替証拠金取引(FX)を毎朝5分だけやって、 できることなら生計を立ててしまおう! という夢への挑戦ブログです。

プロフィール

知恵の刈り入れ

Author:知恵の刈り入れ
ぐうたら者。
しかし、FXでひと財産築くことをもくろんでいる。
意外と野心家かもしれない。

仕事はだいたい昼から夜。
でも、あやしい仕事ではないよ。

投資は自己責任です。投資判断は必ず自分で行って下さい。いっさいの責任を負いません。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

広告

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

愛車の高値売却法おしえます 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント 手縫いで作られたカジュアルシューズ お仕事情報を簡単検索 7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪ 今なら、結婚相手が見つかる特典付!プレマリ わきが・多汗症治療で悩みとサヨナラしませんか? 月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作! 20~50%OFF☆Thrive店頭も一斉にSUMMER SALE!! 塗るだけで憧れのまつ毛に大変身!! ナチュラル・バランス・ダイエット ★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら トレイダーズ証券の外国為替取引 1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー 【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』 このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント 自動車保険比較 自宅で入れる医療保険 累計会員70,000人突破!★エキサイト恋愛結婚★
※ 書類で本人確認するから安心です ※
インターネット取引するならマネックス証券
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも! 旅行の予約はJTBスタッフにお任せ! 手数料無料のFX kakakuFX キャッシング情報 ネット証券の正しい選び方 借金問題無料コールセンター
雅法律事務所
キャッシング比較はキャッシングちゃんねるで 軍資金のお借り入れ マイレージの貯まるクレジットカード マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 FX初心者でも安心24時間フルサポート「e-Forex Trader」 外貨投資のNTTスマートトレード ヒロセ【FX新規口座開設】促進 旅行ならこの1枚・オンラインなら
最短即日発行の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード!
【 GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 】 取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ! 次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引なら
CMC Markets おトクがたくさん り・そ・なカード アイワイカード お申し込み受付中! 入会キャンペーン7つのお得を手に入れよう 知ってる人だけ得をする!UFJCardキャンペーン! おトクがたくさん り・そ・なカード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

