毎朝5分で儲かっちゃう!お気楽FXのすすめ

毎朝5分だけFXトレーディング! なまけものさんにもおすすめのFX探求ブログです。 儲かるかは不明ですが、とりあえず頑張ります。ちょっとスランプ気味です。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月30日のポジション

決済ポジション   -590円 

GBP/JPY 買い   211.94   -910円
EUR/JPY 買い   167.77   +320円


保有中ポジション   -1,370円

ZAR/JPY 買い   13.57   -1,370円

思ったよりも反発していないので、ポジションを減らして様子見です。
いつものことですが、不利なタイミングで決済してしまいました。
最近は日本株と為替があまり連動していませんから、株が上がっても円安になりづらいかもしれません。
あとは午後3時過ぎにどう仕掛けられるかです。
さて、今日で6月も終わりです。あまり成績が良くないひと月でした。
天気も良くなかったですし、いいことが少ない月でした。
せめて最終日くらいはいいことがあっても良いように思いますが、たぶん無理でしょうねぇ。
週の始まりなのに、なんだか眠いです。
さあ、頑張らないと。(8時56分)

↓押していただけるとうれしいです。


 

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/30(月) 08:57:09|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   +51,290円    

保有中ポジション   -2,660円

ZAR/JPY 買い   13.57   -1,070円
GBP/JPY 買い   211.94   -710円
EUR/JPY 買い   167.77   -880円

通算成績   -345,830円 (-17,022円)

今週は決済ベースだと5万1千円のプラスでしたが、含み損益をあわせると1万7千円のマイナスでした。
週前半は円安で好調でしたが、後半は円高になり一気に含み益が減りました。
ニューヨークは株がダメです。原油がどんどん上がっています。
アメリカ人は戻し減税を原油先物に投資していたり、なかには株価指数を空売りするのに使っている人なんかもいるそうです。
これでは景気対策どころか、ますます不況になるだけです。
ひとりひとりが自らの利益を上げようとして、全体としてはみながそのせいで損をしている感じです。合成の誤謬ってやつかな?
ただ、シカゴの日経平均先物は大証の終値よりも少し上げていますし、ダウが下げている割には円は買われていません。
さて月曜ですが、どうなるでしょうかね。
もしかしたら、朝と夕方に円が売られる時間帯もあるかもしれません。それが継続されれば一気に円安に戻りそうですが、、、。
とりあえず、ポンドとユーロは損切りをして様子を見ることになりそうです。
南アランドは上げても下げてもそれほど影響はありませんから、そのままでしょう。

話は変わって金曜日はスターバックス株主総会に行ってきました。
国技館で開催されましたが、それほど埋まっていなかったのでもう少し狭いところでもいいのかなと思いました。そのせいで経営陣とは距離を感じましたし。
開会前にコーヒーがふるまわれましたので、私はアイスコーヒーを飲みました。どうでもいいですね。
事業報告を終えた後、質問タイムになりました。
創業者の角田氏に対する退職慰労金が高額だという意見がありました。
たしかに今の日本のスターバクスがあるのは彼の多大な熱意と尽力があったからだ、というのも分かります。知名度はありませんでしたからね。渋谷の文化村横に出店したときは、へんてこな店ができたなと思ったのを覚えています。
ただ、上場会社なわけですから、株主の出資がなければここまでの発展もなかったのではないかとも思います。
上場してから株価が急降下しましたから損失をこうむった株主も多かったと思います。
スポーツ選手の年俸などと比べれば2億円の退職金は高くはないと思いますが、株主への配当総額が4億円ですから、それを加味するともう少し株主に利益を還元してもらいたいと思いました。
しかも取締役には残るようですから、退職慰労金をストックオプションに変えれば、株主と同じ立場でより一層の企業価値の向上に取り組んでもらえたのではないかと思います。
実は株価は少し下落トレンドに入りつつあったので、株はすでに売却しています。
上がるようならまた買いたいと思っていますが、このまま落ちそうな気がします。
私はタバコがダメなので、禁煙が徹底しているスタバは是非とも応援したいのですが。
お土産にコーヒー豆とクッキーを頂きました。優待券も届きました。何を買うか迷います。

今日は天気が悪いです。雨です。でも、ちょっと外出してスタバでも行ってみようかなと思います。
もったいぶって優待券はとっておきます。暑い日になんとかフラペチーノ全部のせをオーダーしてみたいと思います。それでは。(13時22分)

↓押していただけるとうれしいです。

 

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/29(日) 13:23:22|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月27日のポジション

決済ポジション   -9,530円    

AUD/JPY 買い   101.64   +7,020円 
CAD/JPY 買い   106.31   -7,370円
USD/JPY 買い   107.88   -9,180円


保有中ポジション   +14,290円

ZAR/JPY 買い   13.57   -810円
GBP/JPY 買い   211.94   +7,450円
EUR/JPY 買い   167.77   +7,650円

ずいぶん損をしてしまいました。
だけど、なんだかチャートを見て懐かしい気がしました。
ほんの数ヶ月前はこんな感じだったんですよね。朝起きるといつも円高になっていて。
昨日のニューヨークは、ダウ・ナスダックとも大幅下落、原油・金・商品が大幅上昇しました。
ダウは30銘柄すべて下げました。1年9ヶ月ぶりの安値です。
ということは、3月の1ドル95円の時よりも株安なんですね。
原油が最高値を更新して、GMは1日で10%以上下げました。異常ですね。
確かに円が買われましたけど、株安や原油高に比べるとたいしたことないですよね。
きっかけがゴールドマンサックスによるGMとシテイの売り推奨です。
ここはサブプライム債券を空売りして儲けたような会社ですからねぇ。
ただ、日本株はかなり下げるでしょうし、世界中の株が落ちるでしょうから、危ない雰囲気にはなりそうです。
以前の私なら円買いで勝負するのですが、負けてばかりですからおとなしくしています。
今日はスターバックスの株主総会です。天気は良いので、あまり暗くならずに1日がんばりましょう。(8時31分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/27(金) 08:32:48|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

6月26日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +48,920円

AUD/JPY 買い   101.64   +19,640円
ZAR/JPY 買い   13.57   +1,050円
USD/JPY 買い   107.88   -330円
GBP/JPY 買い   211.94   +10,600円
CAD/JPY 買い   106.31   +5,560円
EUR/JPY 買い   167.77   +12,400円

FOMCの結果はドル安だったようです。あまり動きませんでした。
昨日のニューヨークはダウが変わらず、ナスダックが上げて、金・原油・商品が下げました。
為替はドル安だったのですが、金や原油は下げました。うーん、わかりませんね。
きのうは南アランドが急上昇しました。1日で20銭上がったようです。
日本株も上がりそうです。なので、夕方までは円安で推移しそうです。
ただ、最近は15時~16時あたりに仕掛け的な売買があって、突然トレンドが変わることが多いです。
ちょっとユーロは上がりすぎているような気がして怖いですね。
東京は雨です。暗くて嫌な感じですが、きょうも1日がんばりましょう!(8時29分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/26(木) 08:30:05|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月25日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +21,480円

AUD/JPY 買い   101.64   +16,500円
ZAR/JPY 買い   13.57   -1,470円
USD/JPY 買い   107.88   -860円
GBP/JPY 買い   211.94   +4,450円
CAD/JPY 買い   106.31   +2,360円
EUR/JPY 買い   167.77   +500円

きのうはドル安でした。
ダウ・ナスダックともに下落、金が上昇、原油は少し上昇、商品は少し下落しました。
株は下げましたが、金融株は上げています。
ダウは一時100ドル以上下げたのでこりゃもうダメかなと思いましたが、その後すぐに反発したようです。訳が分かりません。
昨日の朝はユーロ円を決済してしまったのは失敗でした。
今朝買いましたが、そうすると今度は下げそうな気がします。
豪ドルが安定して上昇しているようで、気がつくと1週間以上保有しています。

少し前に過去の自分のトレードを見直してみて、成績の悪い通貨ペアはトレードをやめてみました。
ドルストレートがほとんど勝てていないようでした。
それから、ロングショートを両方やると往復ビンタになることが多かったので、スワップのつく方だけに絞ってみました。
値動きの荒い南アランドは少し長期で持ってみることにしました。
こうした改善点が功を奏したのか、以前よりは成績が良くなりました。
といっても、まだわかりませんけどね。

今日は日本の不動産株がどうなるか様子を見たいと思います。
オリックスの株主総会は誰も質問をせず、あっさり終わってしまって物足りない感じがしました。
それより何より、やはりドル円・ダウがどうなるかが一番の注目点ですね。
ダウはこれ以上下げるとまずい状況になると思います。
日経平均も下げてばかりですし、そうなるとやっぱり円高ですかね。それでは。(8時30分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/25(水) 08:32:47|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月24日のポジション

決済ポジション   +25,030円

EUR/JPY 買い   165.18   +25,030円

保有中ポジション   +7,104円

AUD/JPY 買い   101.64   +11,020円
ZAR/JPY 買い   13.57   -2,116円
USD/JPY 買い   107.88   -400円
GBP/JPY 買い   211.94   -700円
CAD/JPY 買い   106.31   -700円


きのうはドルが買われました。
米国市場ではダウが横ばい、ナスダックと金が下落、原油が上昇でした。
シカゴ日経平均先物は少し下げています。ハイテクが多いですからね。
ドルは円よりもユーロ、ポンド、スイスフランなどで買い戻されたようです。
ただ、相変わらず金融株が下げております。
きのうのNHKスペシャルをご覧になった方いらっしゃいますか?
サブプライム問題を取り上げておりました。ずいぶんひどい事をやっていたようですね。
二人あわせて月収30万の世帯が3千万円の家を購入して、月々の返済が20数万!なんて初めから無理です。
住宅価格が上がり続けたとしてもどうでしょうかねぇ。金利が10%くらいですからね。

さて、今朝は元気のなくなったユーロを決済して、戻り気味のドルとカナダを加えてみました。
南アランドは本当に私が買うと下がります。次回からは皆さん売ると儲かりますよ。
そういえばFOMCでしたかね。あまりイベントは考えないようにしてるので、普段どおりやっています。
今日は天気が良いようです。いまからオリックスの株主総会に出かけます。それでは。(8時40分)

ポンド円とカナダ円の約定価格がおかしかったので修正しました。含み損益は正しい数値なのでそのままです。
ユーロ円を決済したのは失敗だったかな?(16時38分)


↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/24(火) 08:41:08|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月23日のポジション

決済ポジション   +35,790円

GBP/JPY 買い   209.73   +24,430円
CAD/JPY 買い   104.99   +7,370円
NZD/JPY 買い   81.51   +3,990円


保有中ポジション   +32,562円

EUR/JPY 買い   165.18   +25,270円
AUD/JPY 買い   101.64   +8,950円
ZAR/JPY 買い   13.57   -1,658円

8時頃は円売りムードだったので様子を見ましたが、けっきょく総崩れとなりました。
決済すべきか迷ったのですが、半分だけ残すことにしました。
どれを残すかでも迷ったのですが、勢いのあるものを選びました。
南アランドは少しスワップ狙いで持ってみようかと思います。
さて、日経平均株価も大きく下げました。ずっと狙っていた三菱UFJを買ってみました。
本当はみずほを買いたかったのですが、あの額では資金が足りませんので。
金融不安は払拭されませんが、だからこそ安く買える訳で、、、でも不安ですね。
新しい週のはじまりですが、天気が悪いですね。
天気の悪い日は株も為替もダメなような気がするのですが、気のせいでしょうかね。(11時33分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/23(月) 11:33:43|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -3,870円

保有中ポジション   +65,652円

EUR/JPY 買い   165.18   +26,570円
GBP/JPY 買い   209.73   +25,730円
CAD/JPY 買い   104.99   +4,970円
AUD/JPY 買い   101.64   +7,750円
NZD/JPY 買い   81.51   +2,090円
ZAR/JPY 買い   13.57   -1,458円

通算成績   -328,808円 (+37,732円)

今週は決済ベースだと-4千円、含み込みだと+3万7千円でした。
金曜日にニューヨーク株が暴落したせいで円高が進行し、1日で含み益がかなり減りました。
月曜日の朝はもっと下げて始まりそうなので、小幅な利食いともしかしたら損切りをする事態にもなりかねません。
いくらなんでも下げすぎだと思うのは私だけでしょうか。為替ではなくて株の話です。
ダウは220ドル安で、日経平均先物は大証よりも265円安です。
金曜日は日経平均だって十分に下げたんですよ、ちょっと下げすぎじゃないですか?
それに比べると為替は大して動きません。円はそれほど買われていません。
ちょっとした調整のような気がするのですが、月曜の朝はおそらく決済でしょう。
わずかでも利益がでていると思いますので、それで良しとします。

さて、金曜日はとある商社の株主総会に行ってきました。
商社といっても、いちばん商社らしくない商社です。言ってしまうと住友商事です。
ここは資源比率が20%にも満たないので、金融とかメディアなんかもやっているようです。
メディアというのはケーブルテレビです。テレビ通販をやるようです?
3月のある日、米国は連休前の調整かなにかで資源価格やユーロなんかがけっこう下げた日があったんです。
確かその次の日だったと思うんですが、案の定好調だった商社が軒並み下げておりました。
日経は全面高だったのに、商社が売られていたのは異様でした。
どうせ資源高は続くだろうと思って買いました。そしたら偶然にも今年のほぼ底値で拾えました。
それから含み益が順調に増えたのですが、最近半分以下に減りました。
そんなタイミングで総会を迎えたのです。
年配の方が多かったのですが、質問の大半は株価についてでした。
なかには興奮のあまり手が震えだした高齢者がおりました。「こんなんじゃ、来年の総会は荒れますよ!」なんて。
株価のことよりお体の心配をされた方が良いと思います。倒れてしまわれるのではないかとドキドキしました。
おそらく塩漬け状態の方が多かったのだと思います。お気持ちは良くわかりますが。
社長は大変立派な方で、この方に任せておけば安心だと思いました。
食事券1,500円ももらえましたし、ミニコンサートも良かったです。生演奏なんて10年以上振りでした。
取得価格を下回ることはおそらくないのでは、と思っていましたが甘かったようです。
だんだん下げてきて戻ってきそうです。でも持ち続けてみようと思っています。

話をもどします。
米国では金融不安が再燃し原油高も進行したことで、金融株や自動車株が売られてダウは大幅に下げました。
日経平均先物も金曜日の東京でずいぶん下げたにもかかわらず、さらに下げました。
ただ、その割りに円は買われていません。3月までなら一気に円高が急進していたと思います。
ということで、金曜日の円買いは調整にすぎないので長続きせず、そのうち円売りが再開するのではないかと考えています。
しかし、私は何しろ30万円以上損失を出していますので、説得力が全くありません。
こんな記事を読んで、そんなら円買いだ!と確信なさるのも良いかもしれません。
ふーん、あっそう?くらいがちょうど良いと思います。
長くなりました。東京は天気が悪いです。それでは良い休日をお過ごし下さい。(12時13分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/22(日) 12:13:37|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月20日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +90,380円

EUR/JPY 買い   165.18   +24,510円
GBP/JPY 買い   209.73   +34,980円
CAD/JPY 買い   104.99   +14,300円
AUD/JPY 買い   101.64   +10,270円
NZD/JPY 買い   81.51   +6,820円
ZAR/JPY 買い   13.57   -500円

とうとうランド円を買いました。円売りで勝負です。
きのうのニューヨークでは、ダウは小幅に上昇、金と商品も上昇、原油は下げました。
シカゴ日経平均先物も大証より55円上げました。
いい環境がそろって来ました。日本株も上げそうです。
今週は日替わりで上がり下がりはありましたが、だいたい円安が続きました。
きょうは金曜日なので、このまま上がりそうな気がします。
ただ、今朝はポジションが全てプラスになっていましたので、そろそろ警戒が必要です。
ランドを買いましたが、月曜の朝にさらに円安になっていたらドルを買いたいところです。
そこまでいくとかなり危険かもしれませんが、円安トレンドがしっかりしてきたという見方もできます。
いずれにしても、どうなるか楽しみです。
きょうはとある商社の株主総会に行ってきます。
さて、どうでしょうかね。(8時27分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/20(金) 08:28:23|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月19日のポジション

決済ポジション   -3,870円 

USD/JPY 買い   108.25   -3,870円

保有中ポジション   +61,070円

EUR/JPY 買い   165.18   +25,450円
GBP/JPY 買い   209.73   +17,430円
CAD/JPY 買い   104.99   +10,240円
AUD/JPY 買い   101.64   +4,590円
NZD/JPY 買い   81.51   +3,360円

またしてもニューヨーク株は下げました。本当に弱いですね。
金、原油、商品が上げています。またしてもドル安です。
シカゴ日経平均も大きく下げていますので、きょうは日本株も下げそうです。
株式相場は安定しませんが、その割りに円高にはなりません。
不人気通貨の地位は健在です。なんだかんだで円安は続いています。
しばらくこんな感じで推移してくれると助かるのですが、そうもいかないですよね。
今週はいまのところ波乱がないので、そろそろ何か起きるかもしれません。
米国証券会社の決算も終わりましたし、円が売られてもいい地合だとは思うのですが。
どうでしょうかね。あまり期待をせずに見守っていくことにします。(8時16分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/19(木) 08:17:13|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +55,040円

EUR/JPY 買い   165.18   +25,170円
GBP/JPY 買い   209.73   +17,420円
CAD/JPY 買い   104.99   +11,250円
AUD/JPY 買い   101.64   +3,050円
USD/JPY 買い   108.25   -2,910円
NZD/JPY 買い   81.51   +1,060円

今朝は何もしていません。これが理想です。楽でいいです。
昨日の米国は金融株が下げました。原油も少し下げました。
ニューヨークダウはほんとうに上がりませんねぇ。
数日前までシテイ株を保有していたのですが、上がらないので手放しました。
それに比べると日本株は堅調です。昨日もあまり下げませんでしたし。
為替の方はポンドがやや下げているようです。
夕方には一時的に円が買われ、嫌な感じがしましたが、その後持ち直しました。
円はこのまま不人気通貨の地位を維持してくれると助かります。
それにしても、豪ドルが上がりませんねぇ。やけに落ち着いています。
じわじわと上がっていくほうが上昇トレンドが続きやすいので、それもいいかなと思います。
あと、もう少し上がったら南アランドを買う予定です。
ランドを買ってプラスになったら円高になる、というのがこれまでのパターンなので、どうなるか楽しみです。
そろそろ円安が本格的になってきたと思うのですが、どうでしょうかねぇ。(8時23分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/18(水) 08:23:30|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月17日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +58,070円

EUR/JPY 買い   165.18   +22,910円
GBP/JPY 買い   209.73   +28,750円
CAD/JPY 買い   104.99   +6,680円
AUD/JPY 買い   101.64   +1,480円
USD/JPY 買い   108.25   -850円
NZD/JPY 買い   81.51   -900円 

きのうは円安ドル安でした。
米国では金が上昇し、一時的に原油も上がりました。
G8はいったい何だったのでしょうか。
けっきょく効果なしですかねぇ。ドル高になったのは円くらいでしょうか。
今朝は円が少し買われています。少し戻しそうです。
これまでの経験から、自分のポジションがすべてプラスになったときはトレンドの転換期になることが多いので注意しなければなりません。
明日の朝も円安が続いていたら、そろそろ決済するタイミングかもしれません。
きょうはあまり動かなければいいなぁと思っています。
含み益がなくなっている、という状況も十分あり得ますので心の準備が必要です。(8時28分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/17(火) 08:28:56|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月16日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +30,250円

EUR/JPY 買い   165.18   +15,040円
GBP/JPY 買い   209.73   +13,300円
CAD/JPY 買い   104.99   +2,210円
AUD/JPY 買い   101.64   -800円
USD/JPY 買い   108.25   +500円
   

少し円安気味ではじまりました。
この流れがどこまで続くのでしょうか。
日本株は上げそうなので安心なのですが、問題は15時以降ですね。
夕方になると逆に行くことが多いので、どうなるかわかりません。
ただ、円高のときに円を買っていた人たちがけっこう残っているようなので、損切りが重なれば一気に110円台なんてこともあるかもしれません。
素人考えですから、実際には円は買われるかもしれませんし、わかりませんね。
米国企業の決算もありますし、今日は重要な日になりそうです。
東京は晴れていて少し暑いです。それでは。(8時45分)

すみません。ドル円を買ったのにポジションに載せるのを忘れました。
その分だけ追加しておきます。ごめんなさい
。(15時10分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/16(月) 08:46:33|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   +21,830円 

保有中ポジション   +24,050円

EUR/JPY 買い   165.18   +11,740円
GBP/JPY 買い   209.73   +10,700円
CAD/JPY 買い   104.99   +1,610円

通算成績   -366,540円 (+56,830円)

またしても失敗しました。
決済すべきはユーロであって、米ドルではありませんでした。
ポンドの時もそうでしたし、決済したものに限って上がるんですよね。
どうやら我慢が足りないようです。
でも決済しないと次の日には下がってしまうし。難しいなぁ。
さて、どうやらポールソンは本気なようですね。
ただ、豪やユーロなどは物価の安定を最優先しますから、ドル買い介入は難しそうです。
となると、円ですかねぇ。この国は自国の通貨を安くすると喜ぶ人たちが多いですから。
米と日は思惑が一致しました。円安ドル高に進むのでしょうか。
仮に、ユーロドルや豪ドル米ドルがそのままで円だけが売られると、行き着く先は空前の円安でしょうか。
まぁ、事はそう簡単に進みませんから、あんがい円が買われたりしないか不安になります。
そうそう、忘れていました。今週は久しぶりにプラスでした。僅かですが、、、。
今週もどうなるかまったく見当がつきませんが、あまり予想をせずに成り行きを注視したいと思います。
2週連続でプラスになれば、通算成績も少しはましになります。
損をしてもあきらめずに頑張っていきたいです。(22時04分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/15(日) 22:04:28|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月13日のポジション

決済ポジション   +24,430円 

USD/JPY 買い   105.53   +24,430円

保有中ポジション   +27,500円

EUR/JPY 買い   165.18   +16,690円
GBP/JPY 買い   209.73   +4,760円
CAD/JPY 買い   104.99   +6,050円

寝坊しました。
きのうはドル高でした。日替わりメニューみたいです。
ドル円はこのあたりで利益を確定させました。
いままでは欲張って失敗していましたので。
米国は金融株が上昇、金は下落、原油は上昇しました。
きょうは日本株は上げそうですが、いまのところ軟調です。
為替、株、債券、商品がバラバラに動いているような気がします。
なんだか嫌な感じがします。
昨夜は寝る前にニューヨークを確認したらけっこう上がっていたのに、朝起きたらイマイチ上がっていませんでした。
今日も日本株が上がらないようだと、世界的にまずい雰囲気になる気がします。
となると、ユーロドルが再び上がりそうな気がしますが、自信がないのでエントリーしません。
さて、どうなりますかね。今週はプラスで終わると良いのですが、、、。(10時15分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/13(金) 10:17:46|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月12日のポジション

決済ポジション   -1,570円

AUD/JPY 買い   101.57   -1,570円

保有中ポジション   +26,920円

USD/JPY 買い   105.53   +14,580円
EUR/JPY 買い   165.18   +11,940円
GBP/JPY 買い   209.73   +2,010円
CAD/JPY 買い   104.99   -1,610円

きのうはドル安でした。
ニューヨークは株安、金・原油高でした。
金融株が大きく下げております。
シテイはきのう一時的に反発したので、売っておくべきでした。
野村は含み益が1割以下になって手放しましたが、、、。
さて、あれだけドル高ドル高と声高に叫んでいたポールソンは何をしているのでしょうか。
彼を信用して、半信半疑ながらもドルを買っていた人たちが、いっせいに投げた感じです。
原油も上がりましたし、実は市場を混乱させているのはポールソン自身であるような気もします。
市場は混乱していますが、円はそれほど買われていません。
これまでドルが一方的に買われていましたので、その一時的な調整で終わるのか、それとも壮大なドル安のはじまりなのか、どうでしょうか。
シカゴ日経先物は大きく下げていますので、日本株はかなり下げそうです。
雇用統計前の金曜に持ち株を売った人がうまくいったようです。
ただ、ここ数日の日本株をみてみると、雇用統計で大きく下げ、アジア株の下落に連れ安し、きのうは少し反発、という感じですが、下げすぎのような気がするのは私だけでしょうか。
それとも、先週まで日本株が買われすぎたのでしょうか。
まとまりのない文章ですいません。
天気も悪くて嫌な感じですが、暗くならずに為替がどのように動くのかしっかり観察したいです。(8時31分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/12(木) 08:34:09|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月11日のポジション

決済ポジション   -20,440円

EUR/USD 買い   1.5647   -20,440円

保有中ポジション   +25,420円

USD/JPY 買い   105.53   +18,560円
EUR/JPY 買い   165.18   +8,260円
AUD/JPY 買い   101.57   +200円
GBP/JPY 買い   209.73   -900円
CAD/JPY 買い   104.99   -700円


きのうはドル高でした。
米国株はまちまち、原油・金は下げました。
ユーロドルは完全に失敗しました。
ユーロドルの売りポジションをそのまま保有していれば利益が出たのに、損切りして買いポジションを立てたので余計に損しました。
このあたりが反省しなければならないところです。
ダウは小幅に上昇でしたが、金融株が持ち直しました。
シテイ、JPモルガンなどが上昇しました。
今までの下落幅からすると、大したことはありませんが。
さて、このままドルが買われるのかどうかはちょっと疑問です。
ただ、ユーロは上げて下げてのジェットコースターですから、そろそろどちらかに動いてもおかしくはないかもしれません。
それから、ドル高にはなりましたが、シカゴの日経先物は下げています。
円安ドル高、株高、債券安、商品安、それぞれが材料になっていて予想は単純にはできないようです。
うーん、考えてみたところで結局わかりません。ただ、ドル高をどこまで信じて良いのやら。(8時26分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/11(水) 08:28:11|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月10日のポジション

決済ポジション   +28,940円

EUR/USD 売り   1.5509   -15,600円
CAD/JPY 売り   104.26   +1,880円
GBP/JPY 買い   205.99   +42,660円


保有中ポジション   +15,250円

USD/JPY 買い   105.53   +8,220円
EUR/JPY 買い   165.18   +11,300円
AUD/JPY 買い   101.57   -4,050円
EUR/USD 買い   1.5647   -220円


珍しくうまくいきました。ほんとうに久しぶりです。
いつも利食いが遅いので、ポンド円を早めに決済してみました。
もしかしたらもっとあがるかもしれませんが、まあいいでしょう。
米国の株式市場では、ダウは上げましたがナスダックは下げました。
日本でいうと、日経は下げてトピックスは上げたような感じでしょうか。
しかし、金融株が下げ止まりませんねぇ。
なのに、為替は円安になりました。
ドルも買われましたが、一番好調だったのはポンドです。
原油や金も下げました。ユーロも売られました。
うーん、ちょっとわかりませんねぇ。
雇用統計ショックの調整という感じでもないですし。
いずれにしても米国株<日本株という図式が成り立っているように思います。
シカゴの日経平均先物は少し下げていますので、日本株が反発するようだと円売りが本格化しそうです。
円安になると騙された気がして少し不安になるのは、私だけでしょうか。
きょうは天気が良いので早めに家を出てみようと思います。それでは。(8時31分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/10(火) 08:33:39|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6月9日のポジション

決済ポジション   -9,530円

NZD/JPY 買い   81.70   -9,530円

保有中ポジション   -17,200円

GBP/JPY 買い   205.99   +10,010円
USD/JPY 買い   105.53   -7,330円
EUR/USD 売り   1.5509   -29,750円
CAD/JPY 売り   104.26   +12,550円
EUR/JPY 買い   165.18   +2,450円
AUD/JPY 買い   101.57   -5,130円

迷いましたが、ユーロドルは残しました。
2日間でかなり上昇したので、少しは落ち着くのではないかと思うからです。
NZドルは元気がないので損切りしました。
東京市場の動向は興味深いのですが、さらに円高ドル安が進むと損失が大きくなります。
それも十分に起こりえるので、うろたえないように心の準備しておきたいと思います。
今日は東日本は天気が悪いようです。夕方からは突発的に雨が降るようです。
みなさん、傘を持って行くのをお忘れなく!(8時47分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/09(月) 08:48:42|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -54,070円

保有中ポジション   -20,510円

GBP/JPY 買い   205.99   +11,910円
NZD/JPY 買い   81.70   -9,530円
USD/JPY 買い   105.53   -5,530円
EUR/USD 売り   1.5509   -28,230円
CAD/JPY 売り   104.26   +12,050円
EUR/JPY 買い   165.18   +3,950円
AUD/JPY 買い   101.57   -5,130円

通算成績   -423,380円

なんと6週連続のマイナスです。
これはもう駄目です。もはやこれまで、、、。
と言いたいところですが、なんのこれしき!
この程度の損であきらめてたまるか!という気になりました。
金曜の夜は大きく損失を出しましたが、致命傷には至りませんでした。
ダウが400ドルくらい下げて原油は異常に上がりましたが、円はあまり買われずにドル安で終わりました。
ユーロやスイスフランが上昇したのは、どちらかと言うとショートポジションのロスカットだったのではないかと思います。
おそらく原油もそうだったのではないでしょうか。
なので、月曜からさらに買われる可能性は低いのではないかと思います。
原油は最高値を更新しましたが、ユーロはそこまで上がっていません。
おそらくユーロもインフレが懸念される状況だからでしょう。
私が保有しているシテイも下げましたが、これは景気減速を織り込んでのことだと思います。
金融不安も再燃している状況ですが、急激な円高が進まなかったのは、質への逃避にまでは至らなかったことを表していると思います。
日本株が好調なので、積極的に円を買うことがためらわれるのだと思います。
原油も上がっていますが、一番上がっているのは日本の長期金利です。
月曜の東京は少しパニックになると思いますが、これまで上がりすぎていますので、調整の範囲内で収まってくれるといいです。
これまで勢い良く上がっていた自動車、銀行などは大幅安だと思いますが、落ち着いていた商社がどうなるのか見物です。
商社が日経平均に連れ安するのか、商品価格の高騰に引っ張られて逆行高するのか、どうでしょうか。
商社株を保有している私は後者であって欲しいのですが、おそらく前者になるのでしょう。
ならばそれこそ絶好の買い場かもしれませんが、、、、。
なぁーんて損してる人が言っても説得力がありませんね。
じっさいどうなるのかわかりませんが、興味深い相場になりそうです。
ここは静観するのが賢明な選択なのかもしれませんね。(22時00分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/08(日) 22:00:59|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月6日のポジション

決済ポジション   -37,720円

EUR/JPY 売り   162.45   -28.240円
AUD/JPY 売り   100.65   -9,480円


保有中ポジション   +9,560円

GBP/JPY 買い   205.99   +17,750円
NZD/JPY 買い   81.70   -3,890円
USD/JPY 買い   105.53   +4,430円
EUR/USD 売り   1.5509   -9,450円
CAD/JPY 売り   104.26   +1,220円
EUR/JPY 買い   165.18   -300円
AUD/JPY 買い   101.57   -200円 
   

きのうは予想外のユーロ高でした。
自分が買っているものはぜんぜん上がらず、売っていたものばかり上がりました。
ようするに素人が負けるということは、そういうことなのだとわかりました。
これで雇用統計で円買いになるのでしょうかね。
そろそろ資金がなくなりつつあるので、明日の朝に大きく損失がでていたらこのブログも終わりです。
とりあえず統計をとって、安定して成績が悪いようならポジションをすべて逆にしようと思っていたのですが、それでもまた損をしそうです。
5月にはいってから成績が悪化したのはレンジ相場だったからでしょうか。
こういう時期は手を出さないのが一番賢いのかもしれませんね。(8時30分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/06(金) 08:31:43|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6月5日のポジション

決済ポジション   +240円 

AUD/JPY 買い   100.75   +240円

保有中ポジション   +3,250円

GBP/JPY 買い   205.99   -1,200円
NZD/JPY 買い   81.70   -5,350円
USD/JPY 買い   105.53   -2,810円
EUR/USD 売り   1.5509   +7,220円
EUR/JPY 売り   162.45   -1,800円
CAD/JPY 売り   104.26   +7,490円
AUD/JPY 売り   100.65   -300円

きのうもかなり動いたようです。
16時ころに円高になって、22時ころに円安になって、朝起きたらその中間くらいに戻る、というのがここ数日のパターンのようです。
為替というのはこんなに動くものなんでしょうか。それともいまが特別なんでしょうか。
うまくやればロングショート両方取れそうですが、それだとパソコンから離れられないと思います。
自分でもよくわからないポジションを取っていますが、それが幸いしたようで、得も損もない状況です。
この値動きは最近の東京の天気と似ている気がします。
まさか関係があるとは思いませんが、どうなんでしょうかね。
ニューヨークの金融株は不調ですが、東京は好調です。
三菱UFJやオリックスなどを数日前まで保有していたのですが、けっこう上がったので売ってしまったんです。
そしたらどんどん上がっているじゃないですか!
仕方がないので、割安感の出たシテイを買ってみたのですが、ぜんぜん上がりません。
商社株も最近は冴えません。すいません、株はどうでもいいですよね。さて、どうなるか。(8時22分)


↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/05(木) 08:23:14|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月4日のポジション

決済ポジション   -16,590円  

EUR/JPY 買い   162.68   -1,070円
CAD/JPY 買い   105.84   -15,520円


保有中ポジション   +2,260円

GBP/JPY 買い   205.99   +5,070円
NZD/JPY 買い   81.70   +4,170円
AUD/JPY 買い   100.75   -6.590円
USD/JPY 買い   105.53   -4,130円
EUR/USD 売り   1.5509   +4,140円
EUR/JPY 売り   162.45   -300円
CAD/JPY 売り   104.26   -100円


昨日は大変な1日でした。
もうだめかな、このブログも終わりかなと思っていたら、みるみる回復していきました。
それでも金曜日の水準までは戻っていません。
今朝はまた落ち着いてしまったようで、これからどうなるのかわかりません。
ただ、原油は下がってきましたので、資源高は一服したようです。
ユーロやカナダは少し弱くなってきたように感じます。
さて、どうなるでしょうか。東京はくもりです。
天気が良いと、それだけでも気分が晴れるのですが。(8時33分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/04(水) 08:33:28|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月3日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   -32,000円

EUR/JPY 買い   162.68   -1,830円
GBP/JPY 買い   205.99   -4,4900円
NZD/JPY 買い   81.70   +3,900円
AUD/JPY 買い   100.75   -9,870円
CAD/JPY 買い   105.84   -15,190円
USD/JPY 買い   105.53   -10,380円
EUR/USD 売り   1.5509   -4,010円

円高です。一日で7万円もマイナスです。
クロス円はけっこう下落しましたが、単なる調整で済むのか、それとも再び円高トレンドが生まれるのか。どうでしょうか。
それにしてもうまくいきませんね。
どんどんマイナスになっていくばかりです。
これ以上負けるようだと、この朝一トレードは失敗ということで終了させないといけません。
もう少しリアルタイムでやらないといけないようです。
なかなか難しいですねぇ。(8時29分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/03(火) 08:29:53|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月2日のポジション

決済ポジション   なし

保有中ポジション   +41,110円

EUR/JPY 買い   162.68   +14,620円
GBP/JPY 買い   205.99   +23,350円
NZD/JPY 買い   81.70   +9,230円
AUD/JPY 買い   100.75   -840円
CAD/JPY 買い   105.84   +1,340円
USD/JPY 買い   105.53   -1,140円
EUR/USD 売り   1.5509   -5,450円

きょうから6月です。心機一転頑張りたいです。
今朝はすこし円高で始まっているようです。
利食いをしている人が多いのでしょうか。
もしかしたら今日は金曜の調整かもしれませんね。
とくにポンド円はぐんぐん上がりましたから。
今週はどう動くのでしょうか。
ポジションは円安にとっていますので、しばらく円安になってくれると良いのですが。
東京は曇っています。きのうは大変気持ちの良い気候で、山梨の勝沼に行ってきました。
まさに、ぶどう郷という名ににふさわしい良い場所でした。
それでは。(8時36分)

↓ FC2ブログ「外国為替」はこちらお入り下さい。


↓ 人気ブログ「為替」はこちらからお入り下さい。


↓ なんと6,000円キャッシュバック中!




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/06/02(月) 08:37:43|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごあんない

外国為替証拠金取引(FX)を毎朝5分だけやって、 できることなら生計を立ててしまおう! という夢への挑戦ブログです。

プロフィール

Author:知恵の刈り入れ
ぐうたら者。
しかし、FXでひと財産築くことをもくろんでいる。
意外と野心家かもしれない。

仕事はだいたい昼から夜。
でも、あやしい仕事ではないよ。

投資は自己責任です。投資判断は必ず自分で行って下さい。いっさいの責任を負いません。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

広告

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

愛車の高値売却法おしえます 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント 手縫いで作られたカジュアルシューズ お仕事情報を簡単検索 7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪ 今なら、結婚相手が見つかる特典付!プレマリ わきが・多汗症治療で悩みとサヨナラしませんか? 月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作! 20~50%OFF☆Thrive店頭も一斉にSUMMER SALE!! 塗るだけで憧れのまつ毛に大変身!! ナチュラル・バランス・ダイエット ★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら トレイダーズ証券の外国為替取引 1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー 【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』 このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント 自動車保険比較 自宅で入れる医療保険 累計会員70,000人突破!★エキサイト恋愛結婚★
※ 書類で本人確認するから安心です ※
インターネット取引するならマネックス証券
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも! 旅行の予約はJTBスタッフにお任せ! 手数料無料のFX kakakuFX キャッシング情報 ネット証券の正しい選び方 借金問題無料コールセンター
雅法律事務所
キャッシング比較はキャッシングちゃんねるで 軍資金のお借り入れ マイレージの貯まるクレジットカード マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 FX初心者でも安心24時間フルサポート「e-Forex Trader」 外貨投資のNTTスマートトレード ヒロセ【FX新規口座開設】促進 旅行ならこの1枚・オンラインなら
最短即日発行の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード!
【 GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 】 取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ! 次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引なら
CMC Markets おトクがたくさん り・そ・なカード アイワイカード お申し込み受付中! 入会キャンペーン7つのお得を手に入れよう 知ってる人だけ得をする!UFJCardキャンペーン! おトクがたくさん り・そ・なカード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

