毎朝5分で儲かっちゃう!お気楽FXのすすめ

毎朝5分だけFXトレーディング! なまけものさんにもおすすめのFX探求ブログです。 儲かるかは不明ですが、とりあえず頑張ります。ちょっとスランプ気味です。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   -4,730円

ZAR/JPY 買い   13.57   +8,650円
ZAR/JPY 買い   13.55   +8,470円
NZD/JPY 買い   78.49   -21,850円

通算成績   -629,730円 (-20,750円)


今週も決済ポジションがありませんでした。ついでにトレードもなしです。
含み込みで2万円のマイナスとなりました。
金曜日に円高が進行したせいです。

ニューヨークが連休前でしたので、想定できたことでした。
カナダは買わなくて良かったです。かなり下げましたからね。
ダウもナスダックも原油も金も下げました。調整ムードです。

来週は雇用統計の週です。毎月毎月いやーなイベントです。
たしか前回はあまり動かなかったのですが、今回はどうでしょうか。
思いっきり悪い数字が出て、ポンドが爆上げしたら笑っちゃいますね。

明日は日本株が下げて始まりますので、夕方までは円安気味でしょうか。
日経平均が下げ渋ると円が買われるのでしょうか。
最近は日本株が上がると円高になりますので、そんな感じでしょうかね。

それよりもロンドン時間に仕掛けられそうな気がします。
もうちょっと早くて15時過ぎくらいでしょうか。
いや、でも香港が開く頃に一度円買いかな、対オセアニアあたりで。
そんときはねらい目でしょうか。

とにかく運用成績が上がりませんが、気長にやっていくことにします。
そういえば、野村から配当の知らせが届きました。完全に忘れていましたので、少しうれしいです。
たいした金額ではないですが、もらえないよりはマシですから。

それではまた明日から、気持ちを新たに頑張りましょう!(23時21分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/31(日) 23:23:37|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月29日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +2,030円

ZAR/JPY 買い   13.57   +8,500円
ZAR/JPY 買い   13.55   +8,330円
NZD/JPY 買い   78.49   -14,800円


昨日とほとんど変わっておりません。
ニューヨーク市場ではダウが大幅に上げました。
昨日の日経平均は予想に反して下げていますので、今日こそはかなり上げそうです。
ただ、株が上がっても円安にならず、むしろ円高になる傾向にあるので相場が読めません。

カナダ円が少しあがってきているので買いたいところですが、ニューヨークが連休前なのでやめておきます。
連休前の金曜日はこれまでの持ち高を調整する傾向にありますが、今回はどうでしょうか。
8月はドル高でしたので、ドル買いを手仕舞ってドルを売る動きがでるのか、それともさらに資源価格が下落してドル高が加速するのか、どうなりますかね。

ポジションが少ないので、傍観者のような気持ちで相場を眺めております。
それはそれで良い環境なのではないかと思います。
やはりFXはレバレッジを抑えてのんびりやるのがいいですね。(8時58分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/29(金) 08:58:57|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月28日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +1,680円

ZAR/JPY 買い   13.57   +8,400円
ZAR/JPY 買い   13.55   +8,230円
NZD/JPY 買い   78.49   -14,950円


少しだけ戻ってくれました。
スワップ狙いの人が多かったのでしょうかね。
久しぶりに株高円安になりそうで、しかも商品高ということで、今日は商社が上げそうです。
ということは、通貨でいうとユーロとか豪ドルあたりが上がるかもしれません。

ただ、朝から円安気味になっていると9時半過ぎから円が買われることも多いので、どうなるかわかりません。
NZドルがもう少し戻してくれたら決済しようと思っているのですが、そんなことを考えていると下がることが多いので不安です。

今朝も涼しい朝で、すっかり秋らしくなってきました。朝はやっぱり涼しい方がいいですね。(8時59分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/28(木) 08:59:31|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月27日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   -7,100円

ZAR/JPY 買い   13.57   +7,530円
ZAR/JPY 買い   13.55   +7,360円
NZD/JPY 買い   78.49   -21,990円


昨日とほとんど変わっておりません。
ロンドン時間は円高になりましたが、ニューヨーク時間には戻りました。
ここのところ日本株がやや強い感じなので、円高になりやすいようです。

それにしてもポンドが下がりっぱなしですね。
もう一度200円を割り込むのでしょうか。良いニュースもないですし。

先週はオセアニアが少し戻しましたが、あれが実は大幅な反発だったとしたら、これから大きく下げることもありそうです。
ここ数年ずっと上昇していましたからいつかは反落するとは思いますが、できればもう少し戻してからにしてもらいたいです。なんて無理言っても仕方ないです。(8時53分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/27(水) 08:54:04|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月26日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   -6,830円

ZAR/JPY 買い   13.57   +7,590円
ZAR/JPY 買い   13.55   +7,410円
NZD/JPY 買い   78.49   -21,830円


また金融不安が再燃していますね。
きのうは日経平均が上げましたが、保有株と投信の一部を売却しておいて良かったです。
やっぱり今日は下げてますから。
ユーロは150円台、ポンドは190円台が視野に入ってきました。
ユーロはちょっと前は170円台に乗るかどうか、という具合だったのに。相場の変化は急ですね。

それにしてもNZドルはダメですね。
少し戻したところで買ってしまったので、下げる余地は他のものより大きいように思いますし。
また前回のようにズルズル下げていったら損失が膨らみます。
ランドもはっきりしませんね。以前のような力強さも感じられません。

気候の方も、もう秋なのでしょうか。夏が終わるとさみしい気持ちになります。
青春18きっぷが残ってしまっているので、どうしようか悩みます。(9時34分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/26(火) 09:34:40|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月25日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +15,580円

ZAR/JPY 買い   13.57   +10,040円
ZAR/JPY 買い   13.55   +9,870円
NZD/JPY 買い   78.49   -4,690円


新しい週が始まりました。
先週末は米国・欧州ともに株高でしたので、今日は日本株が上がりそうです。
上値が重いようだと円安になるのかなぁ、などと考えております。

ポンドが軟調ですが、昨夜オリンピックの閉会式を観ていると、そういえば次はロンドンだったなぁと思い出しました。
オリンピックが開催されるまでは景気が持ち直すことも考えられるので、ポンドも長い目で見れば買いなのかなぁと。
ただ今は底が見えない感じなので、やっぱり様子見なのかなぁと思います。

なんだか涼しくて突然秋らしくなりましたが、どうせまた暑くなるのでしょう。
今週ものんびりとやっていきたいです。(8時42分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/25(月) 08:42:45|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +16,020円

ZAR/JPY 買い   13.57   +10,140円
ZAR/JPY 買い   13.55   +9,970円
NZD/JPY 買い   78.49   -4,090円

通算成績   -608,980円 (+2,530円)


今週は意外にも僅かながらプラスでした。
決済ポジションがひとつもなかったのは初めてだったと思います。
相場が不可解な動きをしていて、ポジションを新規で建てる気がしませんでした。

オセアニアはイマイチでしたが、ランドが好調でした。
ランドはあまり期待していなかったのですが、逆にそれが良かったのかもしれません。
期待をせずに、気長に待つ。これが一番かもしれませんね。

ランドがもし15円台まで上がったら、今度はきっちり利益を確定させようと思います。
買値にストップを置いているので、そこまで戻ればポジションはゼロからやりなおしです。

来週もどうなるかわかりませんが、なんとか生き延びていきたいと思います。(23時16分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/24(日) 23:20:12|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月22日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +12,610円

ZAR/JPY 買い   13.57   +8,400円
ZAR/JPY 買い   13.55   +8,220円
NZD/JPY 買い   78.49   -4,050円


きのうも大変な値動きでしたね。
ダウはかなり下げていてドル安だったと思うのですが、朝起きて確認すると小幅に上昇したようです。
原油がまた上昇し始めました。商品価格が上昇しております。

ユーロドルが上がってきていますけど、あれだけ下げていた割には鈍いですね。
けっきょくドル安でもドル高でも円は上がっています。
ランドも上がっては下がり、下がっては上がるの繰り返しです。

今朝は涼しい朝です。空気が変わったという感じでしょうか。
朝から暑いと不愉快ですが、暑さが和らいで秋らしい気配が感じられてくると、なんだか寂しい気がしてきます。
夏がおわると悲しいですね。夏は損をするイメージがあるのですが。(8時42分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/22(金) 08:43:31|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月21日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +13,610円

ZAR/JPY 買い   13.57   +8,250円
ZAR/JPY 買い   13.55   +8,080円
NZD/JPY 買い   78.49   -2,720円


全体的に様子見ムードでしょうか。
ニューヨーク市場では株高・商品高でした。
これだけ相場が動かないのも久しぶりですね。
しばらくレンジ相場に収まる感じでしょうか。

けっきょく、円高ドル高の急進に対する大きな反発はなかったようです。
ということは、しばらくこのトレンドが続くのかもしれません。
どうなるかわかりませんが、あまり期待をせずに待っていようと思います。(9時29分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/21(木) 09:30:17|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月20日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +16,470円

ZAR/JPY 買い   13.57   +8,520円
ZAR/JPY 買い   13.55   +8,350円
NZD/JPY 買い   78.49   -400円


株安・ドル安・商品高です。調整の調整という感じでしょうか。

久しぶりにポジションを増やしました。戻りがいいNZドルです。
あまり期待をしていないので、すぐに損切りかもしれませんが。

朝は少し円安になっているようですが、この時間はあてにならないんですよね。
最近はランドの値動きがはげしいです。
ちょっとの間に20銭くらい平気で動きます。

お盆は過ぎたのに株は商いが低調ですし、なんだかダメですね。
株もリートもダメですから、いちばん堅いのは債券でしょうか。

本当はこういう時に買わないといけないと思うんですけどね。(10時12分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/20(水) 10:13:31|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月19日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +18,380円

ZAR/JPY 買い   13.57   +9,280円
ZAR/JPY 買い   13.55   +9,100円


少し円高気味ですが、何故かランドだけは上がっております。
ようするに、下げすぎだったのでしょうかね。
可能性は低いと思いますが、ちょっと前のようにランドだけが上がっていって15円台まで戻したら、今度はきっちり利食いをしようと思います。
まあ、現実味は乏しいですが。

きのうは日本株が買われて、豪ドルなどを中心に円安気味で推移していました。
ただ、ニューヨークが株安だったので、反落しています。
今のところ日経平均先物の気配が低いので、ドル円の上値は重そうです。

でもわかりませんからね。米国や欧州、アジア株がダメで、日本株だけが底堅いと、逆に円が買われることになりかねません。
その場合は円高株高です。よくわかりませんが。

きのうはすごしやすい1日でしたが、今日はどうでしょうかね。
ランドが戻すまでは、しばらく様子を見ていきたいと思います。(8時41分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/19(火) 08:44:02|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月18日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +12,290円

ZAR/JPY 買い   13.57   +6,230円
ZAR/JPY 買い   13.55   +6,060円


今朝もドルが底堅いようです。
いつまでドル高が続くのでしょうかね。
ランドはイマイチです。14円台半ばまで戻れば、もう1万通貨ほど買おうと思っています。
14円台半ばに上がるよりは、13円台半ばに下がる可能性の方が高そうですが。

何もすることがないので、ブログを更新する意味があるのかよくわかりません。
本当は週一回くらいでいい気がしますね。

焦点はただひとつ。ランドがいつまで生き延びられるかです。
しばらくはそれだけになりそうです。(9時13分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/18(月) 09:14:15|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   -201,670円        

保有中ポジション   +13,490円

ZAR/JPY 買い   13.57   +6,830円
ZAR/JPY 買い   13.55   +6,660円

通算成績   -611,510円 (-61,390円)


今週は決済ベースで20万円のマイナス、含み込みで6万円のマイナスでした。
いろいろあった1週間でした。月曜日はいきなりロスカットで幕を開けました。
買い戻したポジションが再びストップにかかるなど、踏んだり蹴ったりでした。
ただ、相場がかなり動いた割には致命傷には至りませんでした。
今回の円高ドル高局面では強制ロスカットに見舞われた方が続出したと思います。

保有している株も全て下落して、含み益が皆無になったか、塩漬け状態になってしまいました。
本当にいいことのない1週間でした。

ただ、どうでしょうか。原油も金も下がりすぎのような気がします。
短期的には今週は一度戻しそうな気がします。
なので、ユーロドルやポンドドルを買ってみたいところですが、ちょっと損をしすぎている気もしますし。
ランドも下げていますから、さらにポジションを増やすゆとりはない感じです。

全く関係ありませんが、ポニョを観てきました。
映画なんてここ数年全く観にいっていないのに、なぜか観てみようという気になりました。
最近の宮崎作品は観ていませんが、ポニョはこれまでの集大成にふさわしい作品なのではないかと思います。
ひそかに何度か涙が出てきちゃいました。たぶん周りの人にはバレていないと思います。
なぜか単純な映画ほど涙が出てしまうのです。

相場で少し損をしてしまった人はポニョを観にいかれると良いと思います。
投資のことなんて、どうでも良い気持ちになっちゃうと思います。
だから損をしてばかりなのかもしれませんが、、、。(22時42分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/17(日) 22:43:39|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月15日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +12,010円

ZAR/JPY 買い   13.57   +6,090円
ZAR/JPY 買い   13.55   +5,920円


しばらくは様子見です。
ランドが持ち直しましたので片方を決済するかどうか迷いましたが、持ち続けることにしました。
買値に戻るかどうかは賭けですが、運を天に任せます。

ドル円が上昇していますので、円全面高には至っておりません。
これから円安になるのか、ここから円高が加速するのか。
去年は二段階で円高になったような気がします。

これから怒涛の円高になるとしたら、昨日今日が絶好の逃げ場だったということになります。
はたしてどうなりますかね。
ポジションが少ないと気楽なものです。
ランドがいつまで生き延びられるか、しばらくは生存を確認するだけの毎日になりそうです。(9時38分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/15(金) 09:39:24|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月14日のポジション

決済ポジション   +1,200円   

ZAR/JPY 買い   13.86   +1,200円        

保有中ポジション   +9,520円

ZAR/JPY 買い   13.57   +4,850円
ZAR/JPY 買い   13.55   +4,670円


ランドがひとつ買値に戻りましたのでストップです。
ただ、逆指値より1ティック下で約定されておりましたので、100円損をしました。
スワップは1,300円でした。7月1日からのポジションでしたので、40日ちょっとの保有でした。
ランドは下落基調なので、そろそろ全てストップになりそうです。
やはり上がりすぎていたときに少し決済しておくべきでした。失敗しました。

朝起きてみると、少し円安に戻っているようです。
こういう時は絶好の売り場になりますね。円の買い場です。なんて言っても説得力ゼロです。

ポンドが悲惨です。全面安でしょうか?
ユーロにしろポンドにしろ、中央銀行総裁が最近になって突然悪いコメントばかり言うようになりました。
なんだかタイミングが良すぎる気がします。
そのうちに意外と良い指標が発表されて、一気に買い戻されるなんてことになるのではないでしょうか。

株もどんどん下げています。日経平均が上がっていても、自分が保有している銘柄は下げるんです。
ここ数日は悪いことばかりです。
神社にでも行ってお参りしてこようかな。(8時58分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/14(木) 08:58:57|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8月13日のポジション

決済ポジション   -35,080円 

EUR/USD 買い   1.4943   -10,940円
GBP/USD 買い   1.9133   -10,870円
AUD/USD 買い   0.8868   -10,900円
EUR/JPY 買い   163.72   -1,230円
GBP/JPY 買い   209.79   -1,140円        

保有中ポジション   +15,270円

ZAR/JPY 買い   13.57   +6,420円
ZAR/JPY 買い   13.55   +6,250円
ZAR/JPY 買い   13.86   +2,600円


きれいな右下がりですね。
ダウが上げても下げても円高です。
決済したものはすべてストップです。

やはりお盆は荒れますね。去年と同じです。
ドル円が下げてきましたので、ここから怒涛の円高でしょうか。
ランドももうじき買値に戻ってしまいそうです。
一時はけっこう含み益があったのですが、なくなりそうです。

もうすでに円高は進んだように感じますが、去年と比較するとまだまだ始まりの段階です。
下げ方がゆっくりなので、反発もしていないようです。だらだらと続いています。
ポジションが減ってきたので、このまま様子見です。
ランドがすべてストップにかかったら、ポジションがなくなります。

損をしたらかえって勤労意欲がわいてくるのも皮肉な感じですね。(9時36分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/13(水) 09:37:32|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月12日のポジション

決済ポジション   なし        

保有中ポジション   +16,450円

ZAR/JPY 買い   13.57   +7,280円
ZAR/JPY 買い   13.55   +7,100円
ZAR/JPY 買い   13.86   +3,460円
EUR/USD 買い   1.4943   -3,770円
GBP/USD 買い   1.9133   -3,040円
AUD/USD 買い   0.8868   -3,510円
EUR/JPY 買い   163.72   +3,970円
GBP/JPY 買い   209.79   +4,960円


やっぱり戻ってしまいました。ニューヨークが開くまでは少しドルが売られていましたが。
金・原油が下げたままです。やはりこれがトレンドなのでしょうか。
ダウも48ドルの上昇にとどまりましたし、ドル高もそろそろ一服しても良いのですが。

ランドが下げ基調です。一時的に戻す場面もあったようですが、また下げてきました。
買値にストップをいれてあるので、完全に戻ってしまえば同値撤退です。
中長期的には16円台まで上がると思っていたので、見通しが甘かったようです。

ここ最近は、ダウが上げているとドル高円高になって含み損になる傾向にあります。
少し前までは、ダウが上げると円安になってほっとしていましたから、全く逆です。
ダウが上げると、また上がるのかぁ、と気持ちが沈みます。なんだか変な感じです。

いったいいつまでこの流れが続くのか嫌になりますが、今日も1日ふんばりましょう!(9時00分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/12(火) 09:01:06|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月11日のポジション

決済ポジション   -167,790円

AUD/JPY 買い   102.99   -52,650円
GBP/USD 買い   1.9798   -73,740円
NZD/USD 買い   0.7394   -41,400円
        

保有中ポジション   +42,890円

ZAR/JPY 買い   13.57   +7,730円
ZAR/JPY 買い   13.55   +7,560円
ZAR/JPY 買い   13.86   +3,910円
EUR/USD 買い   1.4943   +3,180円
GBP/USD 買い   1.9133   +4,610円
AUD/USD 買い   0.8868   -3,200円
EUR/JPY 買い   163.72   +8,800円
GBP/JPY 買い   209.79   +10,300円
   



いろいろあって更新が遅くなりました。
朝起きると、口座の一つがなんとロスカットになっておりました。
上の三つがまさにそれです。
ちょっと危ないかなぁとも思っていましたが、これほど下げて始まるとは思いませんでした。
ある程度戻したら損切りしようと思っていたので、完全に失敗しました。

悩んでいても仕方がないので、すぐにいくつか買い戻しました。ストップは100ティックです。
せっかくなのでドル売りにしてみました。

株のほうを眺めてみて、寄り付き前にやけに日経先物の気配がたかいなーと思っていたら、突然クロス円が激しく下げ始めました。
こういう時は売りのピークである可能性が高いので、ユーロとポンドを円で買いました。
ストップはなんと13ティックです。たぶんダメでしょう、なんて思いながら。
そしたら今のところは奇跡的に残っているようです。
オセアニアも買えばよかったのですが、その時は思いつきませんでした。

ちょっと株の方もいじっていました。私が保有しているものはイマイチですね。
とくにオリックスは下げてばかりです。これだけ日経が上げているのに。

今朝はこういった状況です。
含み益が出ている段階でブログを更新をするのはあまり好きではないのですが、今から下げる可能性も高いのでご理解下さい。

それでは今日も1日ふんばりましょう!(11時26分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/11(月) 11:49:03|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   なし       

保有中ポジション   -126,790円

ZAR/JPY 買い   13.57   +8,630円
ZAR/JPY 買い   13.55   +8,460円
ZAR/JPY 買い   13.86   +4,810円
AUD/JPY 買い   102.99   -47,450円
GBP/USD 買い   1.9798   -64,510円
NZD/USD 買い   0.7394   -36,730円

通算成績   -550,120円 (-120,860円)


いやもうすごいドルの買い戻しですね。
米国政府は原油高は実需によるものと再三主張していましたけど、これでバレちゃいましたね。
要するに投機だったわけです。欧州側の言うとおりでした。

金曜日は仕事を終えて帰宅した時にはすでにオリンピックの開会式が始まっていて、FX画面と平行してテレビを観ていました。
ポンドもユーロも対ドルでこんなに下げていくのを見たのはちょっと記憶にないです。
なんですかこれは!とも思いましたが、ワインを飲んで入場行進を観ていると、なんだかどうでもいい気がしてきました。
世界には実にいろんな国があるんだなぁと。為替が少し動いたくらいで騒ぐのもずいぶんつまらないなぁと。

土曜日に起きて確認してみると、ダウは300ドルも上げていたんです。
原油が下げたくらいしか材料はなかったはずなので、要するにドルキャリーの巻き戻しが起きていたようです。
ランドもかなり下げましたね。14円台前半で買い増そうと思っていたのですが、それでころではないです。

かなり損をしましたが、ポジションがそれ程大きくなかったので驚くほどの損失は出ていません。
ダウが上げているので、月曜は日本株も上がるでしょうし、投信も上がるのでトータルでは被害は少なくて済むようです。
そう考えるとドル高も悪くはないですね。でもこれが長続きするとは思えませんが。

今週はどんどん含み損が膨らんで、一度もトレードできませんでした。
これからどれだけ戻せるかわかりませんが、地道にやっていきたいです。
しばらく動けそうにありませんが。(0時05分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/11(月) 00:05:27|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月8日のポジション

決済ポジション   なし       

保有中ポジション   -71,140円

ZAR/JPY 買い   13.57   +11,490円
ZAR/JPY 買い   13.55   +11,310円
ZAR/JPY 買い   13.86   +7,670円
AUD/JPY 買い   102.99   -35,530円
GBP/USD 買い   1.9798   -38,910円
NZD/USD 買い   0.7394   -27,170円


もう最悪です!
あまりにトレンドが生まれないので、とうとう逆に張ったらこのザマです。
今までのようにトレンドに従っていればかなり利益が出ていたと思います。
成績が悪化して自分のスタイルを崩すとこうなるようです。

損をしてばかりの人はなにをやっても裏目に出るようですが、まさに私が典型のようです。
とうとうマイナス50万円に到達したので、この企画は失敗ということになりました。
残ったポジションをどうするかですが、しばらく放置してみます。
ポジションを増やすと傷が広がる可能性があるのでそのままです。

ブログを始める前はけっこううまくいっていたので自信があったのですが、たまたまだったのでしょう。
それよりも、毎日朝の段階でポジションを公開していると、逆に行った場合にプレッシャーがかかります。
そういった自分自身へのプレッシャーに負けて迷走してしまったようです。
まあ、とりあえずブログは続けますので、この類のことは後々ということで。

今日も天気が良くて暑いです。海とか川とかに行くと夏を満喫できるでしょう。
暑さとよくわからない為替相場に負けずに1日頑張りましょう!(8時35分)

※いま計算してみたら辛うじてマイナス50万には届いていませんでした。あと5千円ほどですから明日には超えていると思いますが、、、。(8時42分)



↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/08(金) 08:37:12|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月7日のポジション

決済ポジション   なし       

保有中ポジション   -46,320円

ZAR/JPY 買い   13.57   +13,440円
ZAR/JPY 買い   13.55   +13,270円
ZAR/JPY 買い   13.86   +9,620円
AUD/JPY 買い   102.99   -29,820円
GBP/USD 買い   1.9798   -33,730円
NZD/USD 買い   0.7394   -19,100円


ドル強し!ですね。朝起きて見たらもうすぐ110円じゃないですか!
ポールソンが強いドルは米国の国益なんて言っても無反応だったのに。この上がりようですか。

ポンドドルはどこまで下がるのでしょうか。
そろそろ反発してもよい頃だと思うのですがどうでしょうか。
でも、そろそろなんて言っていると、ますます下がりやすいんですよね。

オセアニアも相変わらず弱いです。
もうこうなったら、どこまでも付き合っちゃいます。
幸いにもレバレッジは高くないですし。
実はトレードしなくていいのも楽なんです。
今週はトレードなし、なんてことになったらそれもまた珍記録です。

さあ、どうなるでしょうか。今日も暑いですが1日頑張りましょう!(8時53分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/07(木) 08:54:32|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月6日のポジション

決済ポジション   なし       

保有中ポジション   -42,360円

ZAR/JPY 買い   13.57   +12,700円
ZAR/JPY 買い   13.55   +12,530円
ZAR/JPY 買い   13.86   +8,890円
AUD/JPY 買い   102.99   -35,990円
GBP/USD 買い   1.9798   -26,440円
NZD/USD 買い   0.7394   -14,050円


参りました。
円高・ドル高・オセアニア安・ランド安。ぜんぶ反対です。
いつも損切りをしては戻すの繰り返しなので、今回は様子を見てみましたら、今度は全く戻りません!

この円高ドル高というのが理解できません。
商品価格が下落していて、マネーが逆流しているのでしょうか。
だとすると、ドル高になるのは自然ですが、なぜ円高なのでしょうか。
きのうはアメリカもヨーロッパも株高でしたが、それでも円高でした。
ユーロ圏の株が上がっているのに、ユーロやポンドがガンガン下げていました。
謎です。こういうものでしょうか。

ひとつ考えられることとしたら、実はこの資源バブルを創っていたのは他ならぬ円だったということです。
いわゆる円キャリーはちゃんと続いていて、それが株や通貨ではなく、商品市場に流れていたということです。
それならば、バブルが弾けていわゆる巻き戻しになれば当然円高になります。ふーむ。

考えていても答えはでないので、やめます。
さて、今日もトレードなしです。
とうとう身動きがとれなくなりました。
強い通貨を売って、弱い通貨を買ってしまっているのでやむを得ない状況です。

今日は株が上がりそうです。ダウは300ドル上昇しましたから。
そろそろ円売りしてくれると助かります。
でも、資源価格が下がりだすと、ドルもユーロも利下げする余地がうまれます。ポンドもそうでしょうか。
そのあたりが円高圧力になっているのでしょうか。

それと、きのうひどい決算を発表した三菱UFJがどうなるのか見ものです。
そいういう銘柄に限って上がるのが今の株式市場なので期待しています。
地合も最高ですし。ちょっと無理かなぁ。

それでは、今日も暑いですが1日頑張りましょう!(8時43分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/06(水) 08:44:05|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月5日のポジション

決済ポジション   なし       

保有中ポジション   -10,850円

ZAR/JPY 買い   13.57   +15,360円
ZAR/JPY 買い   13.55   +15,190円
ZAR/JPY 買い   13.86   +11,540円
AUD/JPY 買い   102.99   -23,170円
GBP/USD 買い   1.9798   -18,440円
NZD/USD 買い   0.7394   -11,330円


相変わらずドルが底堅いようです。
昨日のニューヨーク市場ではダウが下げましたが、原油・金も下げました。
それから、ポンドが急落しました。含み損が増えてきました。

オセアニアは少し戻しましたが、あくまで少しだけです。
対円では買われましたが、対ドルではそれほどでもありません。

わかりませんねぇ。なぜドルが底堅いのか。消去法でしょうか。
それとも、海外から資金を引き揚げているからなのでしょうか。

ドルが強いので南アランドも上がったままです。
もう少しで15円台ですねぇ。これもどうなっているんでしょう。
ランドを買い増すとしたら14円台前半でしょうか。

ランドが元気なうちにポンドやオセアニアが回復してくれるといいのですが、、、。
もう少し待ってみます。(8時41分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/05(火) 08:42:05|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月4日のポジション

決済ポジション   なし       

保有中ポジション   -7,160円

ZAR/JPY 買い   13.57   +15,020円
ZAR/JPY 買い   13.55   +14,840円
ZAR/JPY 買い   13.86   +11,200円
AUD/JPY 買い   102.99   -29,560円
GBP/USD 買い   1.9798   -5,890円
NZD/USD 買い   0.7394   -12,770円


今朝の為替も金曜日の流れを引き継いでいるようです。
相変わらずオセアニアが売られております。
円は買われ、ドルも底堅い感じです。いつまで続くのでしょうか。

さて、今日もトレードはお休みです。
というより、ちょっと動けない状況になってしまいました。
円売り、ドル売りをしていて、どちらかは利益が出ると思っていたのですが、両方ダメでした。
ポンドも弱いようですし、頼みはランドだけです。ただ、ランドはあてになりませんからね。

日本株は金曜の終値あたりでスタートしそうです。
雇用統計を無難に終えたことで、過度の景気後退不安が和らいで持ち直してくれるといいのですが。
オセアニアの下落はこれからが本番なんてことになると怖いのですが、どうでしょうか。
今日の午後あたりから回復してくれると良いのですが。
いつも期待は外れて不安は的中するので、あまり考えないようにします。

それでは今週も頑張りましょう。(8時36分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/04(月) 08:37:57|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の成績はっぴょう

決済ポジション   +7,730円        

保有中ポジション   -5,930円

ZAR/JPY 買い   13.57   +15,220円
ZAR/JPY 買い   13.55   +15,040円
ZAR/JPY 買い   13.86   +11,400円
AUD/JPY 買い   102.99   -27,560円
GBP/USD 買い   1.9798   -6,560円
NZD/USD 買い   0.7394   -13,450円

通算成績   -429,260円 (-17,330円)


今週は決済ベースで約8千円のプラス、含み込みだと1万7千円のマイナスでした。
南アランドが目いっぱい含み益をつくってくれましたが、豪ドルとNZドルの低迷でそれ以上に収支が悪化しています。ポンドドルは決済のタイミングを逃したようです。

雇用統計は何だったのでしょうか。
あれほど相場が動かない雇用統計も珍しいのではないでしょうか。
予想は完全にはずれました。答えは何も変わらず、でしたからね。
予想が当たった方はいらっしゃいましたか?
円高・ドル高・オセアニア安そのままの流れが続きました。
ランド高・トルコ高も続きました。ランドはどこまで上がるのでしょうか。
ただ、木・金と上昇したものは月・火で下げる傾向にありますので、ここらで一服ではないでしょうか。

オセアニア安が深刻になってきました。
対円で下げるのはある程度予想をしていましたが、まさか対ドルでこれほど下げるとは思いませんでした。
というより、ドルは対ユーロやポンドでも上げているんですよね。
なぜでしょうか?まさに謎です。
ダウがいくら下げてもドルは底堅いんです。どうなっているんでしょうか。

投機マネーがランドに集中しているのでしょうか。
豪ドルもNZドルもユーロもポンドもダメとなると、消去法でランドですかねぇ。
3月までに下げすぎた感もありますから、その修正でしょうかねぇ。

ランドはけっこう保有しているので、上がればその分だけ得をするのですが、あんまり急激に上がって欲しくないんです。
妙な値動きになって急落するのが一番怖いので。
上がったり下がったりしながら、のんびりと上昇してくれるのが一番良いのですが、果たして来週はどうでしょうか。

オセアニアに苦しんでいる方も多いようなので、少し持ち直してくれることを願っています。
願っていますなんて書くと余計に下げるかもしれませんので、ある程度は覚悟をすべきなのかもしれません。

雇用統計でドルもダウも大きく崩れなかったので、来週は株高・オセアニア高になってくれるといいなと思います。
それでは良い週末を。(22時46分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/02(土) 22:50:25|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月1日のポジション

決済ポジション   なし     

保有中ポジション   +15,420円

ZAR/JPY 買い   13.57   +13,070円
ZAR/JPY 買い   13.55   +12,900円
ZAR/JPY 買い   13.86   +9,250円
AUD/JPY 買い   102.99   -15,140円
GBP/USD 買い   1.9798   +3,630円
NZD/USD 買い   0.7394   -8,290円


昨日のニューヨーク市場では、ダウは200ドルの大幅下落、金は上昇、原油・商品が下げました。
一時的にドル安になって、ポンドドルが一気に含み益になったので、決済をしたくてたまりませんでしたが、自己ルールに従って我慢しました。
朝起きると、案の定含み益が減っていました。残念です。

ところで、オセアニアの下落がとまりません。
昨年の8月の下落に比べればほんのわずかなので、もしかしたらこれから大きく下げるかもしれません。
反対にランドやトルコが絶好調ですので、金利を目当てにしている人たちがオセアニアをあきらめてランドやトルコに資金を移しているのかもしれません。
ランドやトルコは明らかに上がりすぎです。
ランドはここまで上がると一度利益を確定したいところですが、売ってしまうとまた買うのが面倒なのでそのままにしておきます。
13円台になったらさらに買い増してみようと思っています。

今日はなんと言っても雇用統計です。
それまで上げていたものは下げるし、下げていたものは上げる傾向にあるので、どうなるのか興味深いです。予想をしても全く当たらないので無意味です。
オセアニアが一気に下げることも考えられます。これまで下げては戻すの繰り返しでしたので、含み損を抱えている人が多いと思います。

今日から8月ですが、日本株も軟調な動きになりそうです。
様子見ムードが漂う感じでしょうか。
21時半にFX画面が見られるかどうかわかりませんが、何が起きてもうろたえないように心の準備だけはしておこうと思います。(8時46分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

コメントはお気軽にどうぞ!なるべくお返事をするようにしています。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/08/01(金) 08:47:20|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごあんない

外国為替証拠金取引(FX)を毎朝5分だけやって、 できることなら生計を立ててしまおう! という夢への挑戦ブログです。

プロフィール

Author:知恵の刈り入れ
ぐうたら者。
しかし、FXでひと財産築くことをもくろんでいる。
意外と野心家かもしれない。

仕事はだいたい昼から夜。
でも、あやしい仕事ではないよ。

投資は自己責任です。投資判断は必ず自分で行って下さい。いっさいの責任を負いません。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

広告

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

愛車の高値売却法おしえます 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント 手縫いで作られたカジュアルシューズ お仕事情報を簡単検索 7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪ 今なら、結婚相手が見つかる特典付!プレマリ わきが・多汗症治療で悩みとサヨナラしませんか? 月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作! 20~50%OFF☆Thrive店頭も一斉にSUMMER SALE!! 塗るだけで憧れのまつ毛に大変身!! ナチュラル・バランス・ダイエット ★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら トレイダーズ証券の外国為替取引 1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー 【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』 このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント 自動車保険比較 自宅で入れる医療保険 累計会員70,000人突破!★エキサイト恋愛結婚★
※ 書類で本人確認するから安心です ※
インターネット取引するならマネックス証券
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも! 旅行の予約はJTBスタッフにお任せ! 手数料無料のFX kakakuFX キャッシング情報 ネット証券の正しい選び方 借金問題無料コールセンター
雅法律事務所
キャッシング比較はキャッシングちゃんねるで 軍資金のお借り入れ マイレージの貯まるクレジットカード マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 FX初心者でも安心24時間フルサポート「e-Forex Trader」 外貨投資のNTTスマートトレード ヒロセ【FX新規口座開設】促進 旅行ならこの1枚・オンラインなら
最短即日発行の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード!
【 GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 】 取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ! 次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引なら
CMC Markets おトクがたくさん り・そ・なカード アイワイカード お申し込み受付中! 入会キャンペーン7つのお得を手に入れよう 知ってる人だけ得をする!UFJCardキャンペーン! おトクがたくさん り・そ・なカード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

