毎朝5分で儲かっちゃう!お気楽FXのすすめ

毎朝5分だけFXトレーディング! なまけものさんにもおすすめのFX探求ブログです。 儲かるかは不明ですが、とりあえず頑張ります。ちょっとスランプ気味です。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の成績はっぴょう

決済ポジション  -3,362円

保有中ポジション   +9,407円


NZD/JPY 買い 1千  47.14  -1,508円
GBP/CHF 買い 1千 1.6155  +5,003円
EUR/GBP 売り 1千 0.9246  +5,282円
EUR/USD 売り 1千 1.2902  +860円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  -230円

通算成績  +10,615 (+4,653円)


ブログを再開してからの1月はなんとかプラスで終えることができました。
せっかく幸先の良い再スタートを切ったので、気分を変えてテンプレートを変えてみました!?

金曜日の夜はポンド高でしたね。これは運良くトレンドに乗れました。
おまけにユーロが下げていたので、含み益が凄いです。
一方的にトレンドが続く感じでしょうか。
でも、一時ユーロドルが上昇した局面もありましたから、騙された人も多かったのではないでしょうか。
自分も逆のポジションを取っていたらと思うとゾッとします。つくづく怖いですねぇ。

さて、これでどうなるかわからなくなりました。
今後もなんとなくユーロとスイスフランが弱含んで、ポンドとドルが買い戻されていくような感じがします。
となると、円はどうでしょうかね。
考えても答えは出せませんから、月曜の朝は指値注文を出しておいて含み益の大きい二つを決済してしまおうかと思っています。

これまでのパターンだと、月曜の夕方くらいから金曜夜のトレンドに逆行するトレンドが生まれる気がするので、とりあえず利益を確定させるべきでしょうかね。
ただ、自分のルールではホールドなんです。しかも、月曜にトレンド転換が起きるのは円売りから円買いの場合が多かったように思いますし。

余談ですが、シテイが続落しましたね。
たいした金額ではないのですが、含み益が吹っ飛びそうです。
やっぱりさっさと売っておくべきでした。

さて、どうしますか。(23時19分)


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/31(土) 23:22:55|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月30日のポジション

決済ポジション  -1,299円

CAD/JPY 買い 1千 74.19  -1,299円

保有中ポジション   +3,345円


NZD/JPY 買い 1千  47.14  -1,342円
GBP/CHF 買い 1千 1.6155  +2,280円
EUR/GBP 売り 1千 0.9246  +2,432円
EUR/USD 売り 1千 1.2902  +35円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  -60円



カナダは諦めました。
すいませんが、時間がないので記事はあとで書きます。(16時12分)




やけに含み益が多いなぁと思ってよく見たら、NZD/JPYの評価損が間違っていたので訂正しました。
さて、ユーロが下げています。
12月の上昇の反動でしょうか。あの時は訳が分かりませんでしたからね。

本当はもっと朝早くトレードをしないといけないのですが、朝はいろいろ忙しいのと、昨日は夕方の方が有利だったので遅らせてみたのですが、今日は失敗でした。
素直に早起きして毎朝トレードした方がよさそうです。
でも、朝はスプレッドが開き気味なんですよね。そこが気になるところです。

カナダは堅調だと思ったのですが、ぜんぜんでしたね。
損切るのが遅れましたが、諦めて良かったです。
とか書くとNYが開いてから一気に上げるので油断なりませんね。

今日は金曜日です。いつも金曜日の夜は不安です。
ダウと連動することもありますが、なんだかよく分からない方に動いていって、そろそろ反転するかなとか思っても、朝までひたすらトレンドが続く、そんな印象があります。
とか思うと、朝起きてびっくりするようなV字回復なんて時もあります。
トレンドが変わるとすると、だいたい2時過ぎというイメージがありますが、土曜の朝も早いので起きていられないんです。
いっそ、金曜の夜に一度ポジションを手仕舞ってしまうのも良いのかなと思います。

まぁ、1000通貨単位ですから、あまり気張らずにやっていきたいです。(21時25分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/30(金) 21:26:29|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月29日のポジション

決済ポジション  -512円

USD/JPY 売り 1千 89.85  -512円


保有中ポジション   +1,331円

NZD/JPY 買い 1千  47.14  -86円
GBP/CHF 買い 1千 1.6155  +1,652円
CAD/JPY 買い 1千 74.19  -210円
EUR/GBP 売り 1千 0.9246  -25円



突然のドル高です。ポンドとカナダも好調なようです。
時間がないので、続きはまた後で。(10時33分)




なんだかタイミングが悪かったようで、朝のトレードに対して全部逆に行っています。はぁ。
買っては下がり、売っては上がりでひどいですね。下手くそです。
すっかりドルもカナダも失速したようです。
もうちょっと早く下がってくれれば良かったのですが。

株は上がりましたね。
昨日下げていた某不動産株がストップ高まで上がって、無事売れてました。
指値で買い注文も入れておいたので、少し下げたところで再び買いました。
そんなことをずっと繰り返して、今のところうまく行っています。
ちなみに、某銘柄というのは、ゴールドクレストです。
昨年の中間配当くらいからの長い付き合いです。

シテイもけっこう上がっていますが、50株だけなので数千円程度の含み益です。
勇気があればもっと買えたのでしょうが、為替がこんな感じなのでダメでした。
でも、これは下がらないうちに売らないとすぐに含み損になりそうです。

この記事を書いている間にも、どんどん円高になっています。
この時間は動き出すと一気に行ってしまうのですが、次にレートが見れるのは20時くらいなのでいつも不安な気持ちになります。

なんだか嫌な感じですね。ほんとうに。(16時07分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/29(木) 16:08:27|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月28日のポジション

決済ポジション  なし

保有中ポジション   +498円


USD/JPY 売り 1千 89.85  +762円
NZD/JPY 買い 1千  47.14  -140円
GBP/CHF 買い 1千 1.6155  -124円


円はどっちつかずの状態のようです。
しいて言えばカナダが上がりそうな感じです。
円は買いも売りもどうかな?というところで、ポンドスイスを買ってみました。
過去一度だけ登場したことがあったと思いますが、その時は珍しく利益を出せました。
今回はどうなりますかね。

昨日はなんであんなに株が上がったのでしょうかね。
少し前に売りと買いを間違えて注文を出して高値で買ってしまった不動産株がストップ高で売れていて、たいした額ではありませんが利益がでました。
それで調子に乗って少し下げたところで買ってしまったら、案の定今日は下げています。
今日はその昨日の反動でしょうか、半分くらいの株が下げています。
ただ、ニューヨークは上げていますし、売りが一段落したら戻るかもしれませんね。

それでは時間がないのでこのへんで。(10時31分)



↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/28(水) 10:32:25|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月27日のポジション

決済ポジション  -1,551円 

EUR/USD 売り 1千 1.3025  -1,551円

保有中ポジション   +589円


USD/JPY 売り 1千 89.85  +414円
NZD/JPY 買い 1千  47.14  +174円


ユーロドルは相性が悪いですね。損失ばかりです。
やはり一番合うポンド円だけに絞った方が良いのかもしれません。
円安気味になっておりますが、オセアニアも弱いです。

今日は株が上がったようです。
その割には極端な円安にならなかったので、せいぜい年金の買いでしょうかね。

いま記事を書いているところで、ユーロドルが下がってきました。
もうちょっと粘れば良かったのでしょうか。でも、時間がないから無理かな。

クロス円は全体的に下げ止まっている感じですが、これから再度下げるのか、さらに戻すのか、どうでしょうか。
明日の朝に下がっていたら円買いで、上がっていたら様子見、そんな感じだと思います。
ただ、今夜一気に円安が進んでいたら、明日の朝は円売りすると思います。

はたしてどうなりますか。ユーロドルがこれから激下げしたら涙ですね。(16時02分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/27(火) 16:03:28|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週と今週の成績はっぴょう

決済ポジション  +4,570円

保有中ポジション   +1,392円


EUR/USD 売り 1千 1.3025  +317円
USD/JPY 売り 1千 89.85  +956円
NZD/JPY 買い 1千  47.14  +119円


ブログを再開して最初の成績はとりあえずプラスになったようです。
トレードの方は純粋には自分のルールを守れず、少し迷走気味になりました。
それが幸いにも災いにもなりましたが、結果的には僅かにプラスになったので良しとしましょう。

それにしても、ポジションの損益はあまり動きませんでしたが、為替相場は激動の二週間だったと思います。
12月に入ってからのユーロとスイスフラン高、年末年始のダウ上昇にともなう円安、そしてオバマ効果出尽くしの株安と円高。22日0時からの殺人相場。
ここ数日は画面を注視していないと持たない専業者相場だったと思います。

自分は仕事の合間に携帯で確認したときに唖然とすることが何度もありました。
ただ、昨夜のように結局は元通りの相場になることも多いので、いちいち反応できない立場にいてよかったのかなとも思います。

さて、ポンドはどこまで下がるのでしょうかね。
一時的に110台に突入していた時間もあったようですが、さすがに反発したようです。
自分の決まりに従うならずっと売りなのですが、やっぱり怖いですね。
突然反転して1日に10円上昇とかもあり得るので。

グロソブの分配金が減るというニュースが入りました。
なんでも、現状では月20円くらいの金利収入しかないそうなので、実際には30円出しているのも多すぎる気がします。
各国の中央銀行はさらなる利下げを視野にいれていますから、海外債券で運用する投信自体あまり魅力的な投資先とは言えないと思います。
じり下げ状態の基準価格に加えて分配金の減少ということで、高齢者を中心とした保有者がいっせいに解約に走り、さらなる円高に拍車がかかると思ったのですが、案外そうでもないようです。
商品の特徴を理解していないからなのか、資金にゆとりがあるからなのか、単にあまり興味がないからなのか。

それから、最近はやたらとETFを紹介する記事を目にします。
その多くが信託報酬が安いから魅力的というお決まりの内容ですが、実際には購入時と売却時に手数料がかかるので、よほど長期で持たない限りかえって割高だと思います。
自分としては手数料のかからないインデックス投信が最も低コストだと思います。
実際、日経平均連動の投信は月に数回売買を行っています。
といっても、数回に分けて購入して一回でまとめて売却しているので、買ってばかりという方が正確かもしれませんが。

FXの魅力は少ない元手で大きな金額を扱えることでしょうかね。
なので、しばらくは1000通貨単位で十分なのかなと思っています。
今は株を買った方が将来的に大きなリターンを得られそうなので、コツコツと買い集めています。

ヘッジファンドがどんどん解散しているようですが、要するにそれだけの実力しかなかっただけなのではないかと思います。
金融工学とか統計とかを駆使して異次元のトレードをしているのかなと思っていましたが、単に上昇相場に乗っていただけなんですね。

それにしても、この国の政府の無策ぶりは世界遺産ものですね。
日銀は既にかなりのリスクを取っていますので、これ以上の対応を望むのは無理ですが、やはり為替介入は必要だと思います。
ドルだけでなく、ポンドや豪ドルなど、買ってあげると喜ばれるような通貨なら円売りしても良い気がするのですが、いかがでしょうか。
為替介入というと、通常は自国通貨を買うので、その原資となる外貨準備が必要になります。介入しても介入しても下げ続けるとドルが底をつくので、介入の是非は慎重にならざるを得ません。
対して、日本の場合は自国通貨売りの介入です。なので外貨準備が底をつく心配は要りません。原資は無限にあります。なぜなら円を売れば良いのですから。簡単な話です。

介入がためらわれるなら、せめて「日本は過度の円高を望まない」といった声明を出すだけでも効果はあると思うのです。
そうしないと、実は日本は円高を望んでいて、その訳は○○○○という恐ろしい考えが私には浮かんでしまうのです。

まぁ、そんなことはないと思いますが、誤解されないうちに手を打つべきでしょうね。

ちょっと時間があるせいで、なんだか脱線気味な記事になりました。
とりあえず、来週からも大きく損失を出さないように、地味なトレードをしていきたいです。
それでは、また。(22時21分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/24(土) 22:31:15|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日のポジション

決済ポジション  なし

保有中ポジション   +1,759円


EUR/USD 売り 1千 1.3025  +1,429円
USD/JPY 売り 1千 89.85  +1,037円
NZD/JPY 買い 1千  47.14  -707円


今日もトレードなしです。
なんだかロンドン時間は荒れたみたいですが、だいぶ戻していますね。
金曜日の夜は一方向に動き出したら止まらないので、これからもう一度円高になるか、このまま円安に戻るのか、どうなるのでしょうかね。

そういえば、今日は株が下げましたね。
その一方でリートは好調のようです。
少しだけリート投信を解約して日経インデックス投信を買いました。

なんだか今、ダウが下げて始まりました。
その割りに円は売られているようで意味がわかりません。
200ドル以上下げたら反応するかもしれませんが。

いずれにしても、最近は株が激しく動くので、明日の朝にどうなっているか見当もつきません。
為替も一度戻しているので、下げだしたら止まらないでしょうね。
さて、どうなりますか。(23時34分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/23(金) 23:35:21|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月22日のポジション

決済ポジション  なし

保有中ポジション   +967円


EUR/USD 売り 1千 1.3025  +313円
USD/JPY 売り 1千 89.85  +927円
NZD/JPY 買い 1千  47.14  -273円


今日はトレードなしです。
ブログを更新する必要もなかったのですが、時間があるので更新することにしました。

昨夜は0時をまわったくらいから殺人的な相場になりましたね。
レートを見ていて恐怖を感じました。
何度か短期トレードを試みましたが、結局うまくいきませんでした。
ポンド円は1秒で10銭以上動いたりして、評価損益がめまぐるしく変わりました。
しかもダウとはほとんど連動していなかったので、なぜこんなに動くのかまったくわかりませんでした。
完全に投機的な相場だったのでしょう。
さらに、朝起きたらびっくりです。
なんですかあのV字回復は!そしてその後の日経平均の下げは!

まあ、今はそういう状況なのかもしれませんから、くれぐれも用心しないといけませんね。
なんだか、ポンドがまた下げてきました。やっぱり決済が早かったかなぁ。(21時02分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/22(木) 21:05:31|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月21日のポジション

決済ポジション  +4,956円

GBP/JPY 売り 1千 130.04  +5,497円
USD/JPY 買い 1千 90.37  -541円


保有中ポジション   +861円

EUR/USD 売り 1千 1.3025  +921円
USD/JPY 売り 1千 89.85  -10円
NZD/JPY 買い 1千  47.14  -50円



忙しくて後回しにしていたら今になってしまいました。
すいませんが時間がないので、コメントはあとにします。(16時19分)




ようやく仕事が一段落しました。
なんだか夕方にイマイチなタイミングで決済してしまったようで、ポンド円なんかはあと1千円多く取れたようです。NZドル円も下がってますし。

ポンドはどんどん下がっていますが、どうでしょうかそろそろ底入れではないかと思うのですが。
ただ、相場は行き過ぎることが多いので、まだまだ下がるのでしょうかね。

今日は金融株が下げていて、とくにきつく下げていたシテイ株を買いました。
破綻懸念もあるのですが、たかだか1万4千円もしない金額なので思い切って買ってみました。
2単元保有しているオリックスがまたまた下落基調になってきましたが、さらに下げるようなら買おうかと思っています。

為替の話にもどすと、ポンドがそろそろ下げ止まったら、今度はドルかユーロが下げだすのではないかと思っています。
それでこんな変なポジションになっている訳ですが、今のところバッチリ逆に行っているので、明日の朝は含み損かもしれませんね。

それではまた。読んでくださっている方、内容のない記事ですみません。(21時30分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/21(水) 21:33:58|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日のポジション

決済ポジション  -1,955円

EUR/GBP 売り 1千 0.8961  -1,955円


保有中ポジション   +796

GBP/JPY 売り 1千 130.04  +842円
USD/JPY 買い 1千 90.37  -10円
EUR/USD 売り 1千 1.3025  -36円



結局、金曜から月曜朝までの円安は一体何だったのでしょうか?
かなり不自然な上がり方でしたよね。
昨日は短期トレードでユーロとポンドを円で売ってみたのですが、薄利で決済してしまいました。
自信があれば引っぱれたのですが、含み損が多かったので勇気がありませんでした。

今日は株も下げていて前場は日経平均が8千円を割り込んで引けたようです。
またもや金融不安でしょうかね。今度はシテイでしょうか。

さて、今度こそポンドがどこまで下げるか見ものです。
一度ダマシで上げていますので、余計に下げる可能性があると思います。

ポジション的には円高ドル高を予想しているようですが、はたしてどうなりますか。
再び円安に戻ることも十分に考えられますが、円安ドル安だけは勘弁してもらいたいです。
とか書くとそうなりがちなので困ったものです。(12時17分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/20(火) 12:21:32|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月16日のポジション

決済ポジション なし

保有中ポジション   -2,341円

GBP/JPY 売り 1千 130.04  -2,236円
EUR/GBP 売り 1千 0.8961  -105円


昨日もなんだか大変でしたね。
ポンド円は上に行ったり下に行ったりで、逆張りした人は儲かったんでしょうけど、そうでない人は散々だったのではないでしょうか。
寝る前はダウが100ドル以上下げていて、これは凄いなーと思っていたのですが、朝起きたらクロス円がみな上昇していて、ポンド円もしっかり含み損になっていました。
今もどんどん上がっていて含み損が増えていますが、もう少し様子を見ようと思います。

しかし、年末年始はなんであんなに株が上がったのでしょうかね。
本当に気味が悪くてどうせ下げるだろうとは思っていましたが、まさかここまで一気に下げるとは。
さて、今日はどうなりますか。明日の朝は悲惨なことになっていなければ良いのですが。
ポンド円が10円上昇とかは勘弁してもらいたいです。(10時14分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/16(金) 10:16:13|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月15日のポジション

決済ポジション +1,831円

USD/JPY 売り 1千 90.17  +1,020円 
AUD/JPY 売り 1千 59.47 +811円


保有中ポジション   +10円

GBP/JPY 売り 1千 130.04 +10円


ダウが下げてもそれほど円高になりませんね。
なので、ちょっとポジションを整理しておきました。

昨日は夕方頃に円が売られていて、このままいけばロスカットかなと思っていたのですが、いつの間にか元の水準に戻っていました。
やられてしまった人が多かったのではないでしょうか。

今日も株は下げていますね。
ただ、不動産はそろそろ反発してもいい頃だと思うのですが、どうでしょうか。

今日も時間がないのでこのへんで。ポンドがどこまで行くか楽しみです。(10時11分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/15(木) 10:12:38|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月14日のポジション

決済ポジション +842円 

GBP/USD 売り 1千 1.4617 +842円


保有中ポジション   +827円  

USD/JPY 売り 1千 90.17  +850円
GBP/JPY 売り 1千 130.04 +255円
AUD/JPY 売り 1千 59.47 -278円


きのうはタイミングが最悪でした。
安値で損切って、安値で売り建てて。
3分くらいで含み損がみるみる膨らんで、これはどうなることかと思いました。

今もなんだか円が売られていて評価額が下がってますが、面倒なので保有中ポジションの評価損益は変えていません。

昨日はユーロを決済してしまいましたが、そのまま保有していたほうが良かったようです。
ちょっとレバレッジが高くなったので決済してしまったのですが、新規のポジションよりもよっぽど利益が出せていました。

最近はいろんな通貨が上がっては下がるの繰り返しで、いったいどうなるのか全くわかりません。
ポンド円が1995年以来の安値だそうですが、これからさらに下げるのか、ここらで一服するのか、どうなるのか見ものです。
時間がないのでこのへんで。(10時15分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/14(水) 10:15:29|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月13日のポジション

決済ポジション +184円 

EUR/JPY 売り 1千 121.00  +3,124円
EUR/USD 売り 1千 1.3411  +1,354円
GBP/USD 買い 1千 1.5094  -4,294円


保有中ポジション   +355円  

USD/JPY 売り 1千 90.17  +1,200円
GBP/JPY 売り 1千 130.04 -300円
AUD/JPY 売り 1千 59.47 -110円
GBP/USD 売り 1千 1.4617 -435円



忙しくて後回しにしていたら、なんだか最悪なタイミングでトレードしたような気がします。

そういえば株のほうも最悪で、間違えて買った不動産が案の定きつく下げました。
さらに、14時50分くらいに急いで日経平均とリートの投信を買おうと思ったら、間に合わなくて買えませんでした。

新規のポジションは、これを書いているうちに評価損がどんどん膨らんでいますが、面倒なのでそのままにしておきます。

もしかしたらロスカットになるかもしれません。
とか書くと、間違いなくそうなると思うのですが、はたして。(18時57分)


↓押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/13(火) 18:59:24|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月12日のポジション

決済ポジション -122円 

GBP/JPY 買い 1千 136.86  -215円
GBP/USD 買い 1千 1.4914  +2,034円
EUR/USD 買い 1千 1.3698  -1,941円

保有中ポジション   -308円  

USD/JPY 売り 1千 90.17  -30円
EUR/JPY 売り 1千 121.00  +10円
EUR/USD 売り 1千 1.3411  0円
GBP/USD 買い 1千 1.5094  -288円


金曜日の深夜はひどい値動きでしたね。
ダウとはまったく連動せずに突然ドル高になったり円高になったりしました。
結局ぜんぶロスカットされていました。
ブログを再開したら早速です。
なんだかユーロに振り回されている感じがします。

東京市場が休んでいる年末年始にニューヨークは株を上げ、あわてて東京で買わせておいて、今度は雇用統計と祭日で下げる、そんなシナリオだったのでしょうかね。

12月下旬のユーロとスイスの上昇も理解できませんでした。
あれでけっこうやられました。

なんだか本当によくわかりませんねぇ。

金曜日はある不動産株をPTSで売り買い逆に注文を出してしまい、間違えて2単位も買ってしまいました。
その後に、クリードが破綻したことを知ったので、かなり憂鬱な気分になりました。
シカゴの先物も下げてますし、明日の朝はマズイ状況になりそうです。
ただ、円高が進んでいれば不動産にはプラス材料なのかなとも思いますが、、、。
でもダメでしょうね。(9時33分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/12(月) 09:33:55|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月9日のポジション

決済ポジション なし

保有中ポジション   +5,122円 
  

GBP/JPY 買い 1千 136.86  +2,295円
GBP/USD 買い 1千 1.4914  +2,854円
EUR/USD 買い 1千 1.3698  -27円


昨日も23時くらいはポンドがどんどん上がっていって、これは含み益が増えるなぁ、なんて思っていたのですが、朝起きたらかなり下がっていました。
ユーロ・ドルは売りポジションを昨日損切ったのですが、上がってきているので買いに変更します。

きょうは金曜日ですし、確か雇用統計が出ると思うので予想するのは難しいです。
でも予想をしてもあたりませんので、普段どおりやってみます。

何気なくブログを再開してみましたが、最初の週くらいはプラスで終えられるといいのですが、、、。(9時01分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/09(金) 09:02:55|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月8日のポジション

決済ポジション -1,166円

EUR/USD 売り 1千 1.3500  -1,166円


保有中ポジション   +4,184円   

GBP/JPY 買い 1千 136.86  +2,911円
GBP/USD 買い 1千 1.4914  +1,273円

昨夜は寝る前まではポンド高になっていて、これはいけるかなと思っていたのですが、朝起きたらやっぱり下がってました。
ユーロはほとんど下がりませんでした。

以前の記事では、クロス円は全面高か全面安のどちらかになりやすいと書きましたが、ちょうどそのあたりから個別に動き出していて、その流れが継続しているようです。
なんだか書くタイミングが悪いですね。

今日は株も下がっていて、いろいろと調整される日なのかもしれません。
原油も上がったり下がったりで落ち着かない感じです。

自分のポジションではポンド買いを継続しているので、ポンドが上がってくれるといいなと思っております。
さて、どうなりますか。(9時40分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/08(木) 09:40:52|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月7日のポジション

保有中ポジション   +1,677円   

GBP/JPY 買い 1千 136.86  +2,526円
EUR/USD 売り 1千 1.3500  -1,193円
GBP/USD 買い 1千 1.4914  +344円



新年明けましておめでとうございます。
昨年はひどい1年でしたが、今年は良い年になるといいですね!

とりあえずブログを再開してみました。
明日以降も続けるかはわかりませんので、たまに見に来ていただければと思います。
変なトレードを繰り返して結局損をしてしまい、どうせなら前の方法でやっていこうという気になりました。
最近はユーロやスイスが上がったり、オセアニアが上がったり、ドルやカナダが上がったり、何だかよく分かりませんが、1000通貨単位でのんびりやってみます。
大きく損失が出るようならまた休止しますので、いつまで続くか自分でもわかりません。
ポジションは昨日と今日持ったものです。
ポンド買い、ユーロ売りのようですが、はたしてどうなるのか。

さて、株の方は気持ちの悪いくらい上がり続けているので、明日も上がるようなら少し売ってみようと思います。
オリックスなんかはもたもた低迷しているので少しまた買ってみようと思っていたのですが、今日は上がってしまいました。
また大きく下げる日がそのうちやってくると思うので、そしたら住友商事とオリックスを買おうと思っています。あとは日産とかシチズンでしょうか。

まとまりのない文章ですが、今日はこのへんで。(21時06分)


押していただけるとうれしいです。

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/01/07(水) 21:08:15|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごあんない

外国為替証拠金取引(FX)を毎朝5分だけやって、 できることなら生計を立ててしまおう! という夢への挑戦ブログです。

プロフィール

Author:知恵の刈り入れ
ぐうたら者。
しかし、FXでひと財産築くことをもくろんでいる。
意外と野心家かもしれない。

仕事はだいたい昼から夜。
でも、あやしい仕事ではないよ。

投資は自己責任です。投資判断は必ず自分で行って下さい。いっさいの責任を負いません。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

広告

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

愛車の高値売却法おしえます 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント 手縫いで作られたカジュアルシューズ お仕事情報を簡単検索 7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪ 今なら、結婚相手が見つかる特典付!プレマリ わきが・多汗症治療で悩みとサヨナラしませんか? 月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作! 20~50%OFF☆Thrive店頭も一斉にSUMMER SALE!! 塗るだけで憧れのまつ毛に大変身!! ナチュラル・バランス・ダイエット ★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら トレイダーズ証券の外国為替取引 1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー 【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』 このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント 自動車保険比較 自宅で入れる医療保険 累計会員70,000人突破!★エキサイト恋愛結婚★
※ 書類で本人確認するから安心です ※
インターネット取引するならマネックス証券
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも! 旅行の予約はJTBスタッフにお任せ! 手数料無料のFX kakakuFX キャッシング情報 ネット証券の正しい選び方 借金問題無料コールセンター
雅法律事務所
キャッシング比較はキャッシングちゃんねるで 軍資金のお借り入れ マイレージの貯まるクレジットカード マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 FX初心者でも安心24時間フルサポート「e-Forex Trader」 外貨投資のNTTスマートトレード ヒロセ【FX新規口座開設】促進 旅行ならこの1枚・オンラインなら
最短即日発行の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード!
【 GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 】 取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ! 次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引なら
CMC Markets おトクがたくさん り・そ・なカード アイワイカード お申し込み受付中! 入会キャンペーン7つのお得を手に入れよう 知ってる人だけ得をする!UFJCardキャンペーン! おトクがたくさん り・そ・なカード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

