毎朝5分で儲かっちゃう!お気楽FXのすすめ

毎朝5分だけFXトレーディング! なまけものさんにもおすすめのFX探求ブログです。 儲かるかは不明ですが、とりあえず頑張ります。ちょっとスランプ気味です。応援よろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月27日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -22,959円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +3,123円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -7,980円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -8,430円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -6,330円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -3,342円


いま帰宅しました。
今日は仁和寺に行ってきました。
東京駅に降り立った時に京都よりも寒さを感じましたが、時間帯によるものでしょうか。

さて、やっと円高気味になってきましたが、また少し戻しているようです。
ドルは相変わらず強いですね。
今からドルが売られるんじゃないかと期待しているのですが、どうでしょうか。

今夜だけでも円高ドル安になってくれないと、そろそろ本当にまずいです。(23時32分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/27(金) 23:33:06|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月26日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -24,195円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +4,310円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -8,492円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -10,468円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -7,225円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -2,320円


いや、ひどいですねぇ。なんですか、この円安は。

今日は大原三千院に行ってきました。
初めてだったのですが、庭園が綺麗で満足しました。
いつかは紅葉の季節に行ってみたいものです。

株のほうはようやくオリックスが反発しました。
でも、これまでの下げからすると、何日間かストップ高を続けてくれないと割に合わないと思います。
最後に買ったのは1,800円台だったので、次は1,500円以下になったら買ってみます。

しかし、為替は株が上がっても下がっても円安で、まったく連動していませんね。
NY時間も円売りが続くようだと、明日の朝起きたらロスカットです。
レバレッジは60倍くらいになってしまっているので、もしかしたら日付が替わるまで持たないかもしれません。

ふーむ、金曜のNYまで待たないと円買いはないのかもしれませんね。
ロスカットになってから円高になるのだけは避けてもらいたいです。(21時21分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/26(木) 21:23:24|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月25日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -20,752円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +4,129円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -7,337円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -9,356円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -6,391円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -1,797円


円は相変わらず弱いですねぇ。

リスク回避とかなんとかであれだけ円高にしておいて、今度は大した理由もなく円売りですか。
本当に意味がわかりません。

いま京都に来ています。
今日は東寺を観てきました。
特別展とかなんとかで、五重塔の中に入れるんです。
中は当たり前ですがうす暗くて、仏像が四体安置されておりました。
他にも、講堂の二十一体は仏像オールスターといった様相を呈していて、仏像好きの私にとっては至福の時となりました。

ただ、その間にもじりじりと円安は進んで含み損は拡大しておりました。
もうこうなったら、含み損がなくなるのが先か、ロスカットされるのが先か白黒つけるまで円の行方を見守りたいと思います。

というより、クロス円はさっさと落ちてくれないかなぁ。(22時59分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/25(水) 23:00:41|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月24日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -16,924円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +2,986円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -6,469円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -5,560円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -5,530円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -2,351円


円安ですか。訳がわかりませんね。
ドル円はずっと上がりっぱなしです。
96円って、100円まで上がるつもりなんでしょうか。
株は下がってるのに、円売りですか。

ということは、完全な日本売りでしょうか。
もしそうなら、これは最悪な事態ですね。いよいよ来たか、ということになります。

オリックスはヤバイですね。値動きが変です。仕手株みたいな値動きになっています。

株も為替もなんだか下手すぎてダメです。
為替は自分のルールを破っているので仕方ない気もしますが。

明日から京都に行ってきます。
静岡に行ったときにリーマンが破綻し、山形に行ったときにクロス円が大暴落したので、明日明後日あたりも何か起きそうです。
さしあたり、日経平均の安値更新でしょうかね。(23時09分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/24(火) 23:12:16|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月23日のポジション

決済ポジション  +4,124円 

GBP/JPY 買い 1千 134.37  +4,124円  


保有中ポジション   -15,293円

NZD/JPY 買い 1千 45.80  +3,062円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -5,334円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -6,828円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -4,479円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -1,714円


疲れました。
仕事で急用が入り、まったくトレードできませんでした。クレーム対応です。
シティもオリックスも武富士も激下げして、損切った野村は上げました。最悪ですね。
武富士はストップ安に指値をしておきましたが、ライバルが多くて自分の順番に回りませんでした。

ようやく落ち着いてマックでパソコンを開いたら、何故かポンドが上げているじゃないですか。
即決済してしまいました。
ポジションが円買いに偏っているので、これでさらに円安が進むとヤバイですね。

あーもう本当に疲れた1日でした。
今週から毎朝トレードを再開しますなんて言っておいて、初日からできませんでした。

ユーロポンドが急落していたので、タイミングとしては悪くないと思うのですが、含み損が膨らみすぎてマズイ状況には変わりないです。
いったん円高になってくれないかなぁと思います。

オリックスは2,000円割れが目前ですね。
そうなったらもう1単位買おうと思っていましたが、あまりにも急なので不安になってきました。

いまさら不安になっても仕方ないですけどね。(20時11分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/23(月) 20:12:59|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -12,543円

NZD/JPY 買い 1千 45.80  +1,822円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -3,614円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -4,750円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -3,720円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -240円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -2,041円

通算成績  +9,231 (-3,217円)


今週はなんとトレードなしでした。要するに怠けました。
保有中ポジションは3,217円のマイナスになりました。

金曜日こそドルが売られましたが、今週は全般的にドル高でした。
なんとなく、昨年8月以降のドル高と似ている感じがしますね。
ドルが買われているのではなく、資金を還流させているような感じです。
良く分かりませんけど。

シティはやっちゃいましたね。
ちょっと前に50株買って、あの時はほぼ底値だったので、すぐ含み益になったんです。
ただ、もうちょっと買っておきたかったから、また下げたら50株買おうと決めていたんです。
なので金曜日に予定通り買い増したのですが、NYでは急落しました。まぁ、仕方ないですね。

明日の日本株は金融を中心に安く始まりそうです。
為替はよくわかりませんね。
政府紙幣が話題になったころから円は売られ始めている印象があるので、円安株安になるのかもしれません。

また日経平均が6千円台とかは勘弁してもらいたいですね。
オバマ大統領はやっぱり口だけだったと言われないようになんとかしてもらいたいです。

株が下がっても、為替がどう動くのかさっぱりわからないのが困ります。
もしかしたらユーロ高になるなんていう可能性もありますが、どうでしょうか。
今のポジションだと、そうなったら確実にまずいです。(22時34分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/22(日) 22:37:52|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -12,349円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +1,779円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -4,782円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -4,034円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -2,488円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  +212円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -3,036円


今週はトレードなしでした。
ちょっと忙しかったのですが、何もやらないのは良くないですね。
おかげで含み損が膨らみました。
来週からは気持ちを入れ替えて、毎朝トレードをしてみたいです。

さて、やはりドル高は変わりませんね。
ドル・カナダは酷いです。ぜんぜん動かないし、動いたとしても含み損が拡がる一方です。

昨日の夜、NYが開く前の円売りはなんでしょうか。
結局その後戻っちゃいました。
特にポンドは急落しました。なんですかね、あの下げ方は。

ダウが下げたせいで、今日は日経平均も下げました。
ですがオリックスは下げませんでした。珍しい!
日経平均はそろそろ6千円台も意識される感じですね。
まさかこの水準まで戻ってくるとは思いませんでした。
年明けは9千円台を回復しましたからね。

今日は野村を損切りました。
4割下がったので大損でした。
配当も出ないですし、持っていても意味がないと判断しました。
代わりに再び下がってきたシテイを買い増しました。
ただ、今シテイとバンカメがフランクフルトで急落しているというニュースが入ってきました。
やっちゃいました、紙くずになるかもしれませんね。

まあ、とにかく今夜のダウ次第です。
はじめから200ドルくらい下げてくれれば、その後為替は持ち直すと思うのですが、どうでしょうか。(22時32分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/20(金) 22:41:28|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月19日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -10,204円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +2,596円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -4,261円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -4,120円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -2,507円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  +129円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -2,041円


ロンドン時間はドル安のようです。
ドル安といっても、ドル円はあまり下げていませんね。
ということで、まだまだドル高が続いているようです。

ちょっと前はポンドが買われたようですが、失速しております。
ユーロとオセアニアが強いようですね。

さて、今日もオリックスが下げました。
毎日毎日同じ事を書いていて嫌なんですが、なんでこんなに下げているんでしょうかね。
次は2,000円を下回ったら買おうと思っているので、もしかしたら明日になるかもしれません。
オリックス側ももIRを出さないところが不気味ですね。
資金繰りは問題ないと思うので、郵政関連で疑心暗鬼になっているのでしょうか。
かんぽの宿を手放すと大きな利権を失う人が沢山いるんですねぇ。
それとも、配当は未定のままなので、もしかしたら無配になることが漏れているのかもしれません。

なんだかこのブログを更新する意味があるのか考えちゃいますね。
最近は朝にトレードすることはないですし。そういえばトレード自体していないんですけどね。

このポジションはけっこう楽なんです。相場が動く割に損益が動かないので。
なので、どれかが大きく含み益が出たら決済してみようとは思うのですが、なかなかそこまでいかないようです。

しばらく気楽に待ってみます。お気楽FXのすすめですからね。(19時50分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/19(木) 19:54:53|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月18日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -11,605円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +1,567円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -3,305円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -2,181円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -1,953円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -2,697円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -3,036円


放っておいたら含み損が増えるばかりです。
GBP/JPYとUSD/CADがガンですね。
特にドルカナダはさっさと切っておくべきでした。
数日間、一度も含み益にならないなんてよほど間違ったトレードをしたんですね。

ええと、相変わらずドル高ですか。
なんだかいやーな感じですねぇ。また10月頃の金融危機に逆戻りするのでしょうか。
ただ、円も強くないんですよね。ただのドル高です。ついでに株安です。

今日もオリックスは下げましたね。
ストップ安で指値しておいたのですが、引け間際に確認したらさすがに届いていなかったので1単位買いました。
こんなに長い間下げ続けるなんて異常じゃないですか?
2,300円台でPBR0.16って完全に破綻した企業の株価ですよ。
それとも本当に破綻するんですかね。
ちょっと考えられませんけど、知っている人は知っているのでしょうか。
そろそろ一度反転してもいい頃だと思うんです。
アイフルみたいに一度吹き上げることを期待しているのですが。
かんぽの宿の白紙撤回で浮いたお金は何に使うのでしょうかね。
増配はないにしても、自社株買いしてくれれば暴騰する気がするんですけどね。

なんだか、本当にわかりませんね。
わからないので決済しないのですが、以前もそうやって失敗したので、そろそろ決断しないといけませんねぇ。(21時33分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/18(水) 21:35:12|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月17日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -10,865円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +1,194円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -2,963円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -2,118円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -1,692円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -3,150円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -2,136円


トレンドらしいトレンドもなさそうですが、含み損はじわりと増えているようです。
身動きがとれない状態です。あまり損益が動かないのでトレードを怠けているというのもありますが。

相変わらずドルが強いですね。よくわかりません。
NYが開いていないと動きようがなく、一定のレンジを行ったり来たりしている感じでしょうか。

そんなことより、オリックスがまた下げましたね。
午後2時50分くらいに画面を見たら大きく下げていたので、よっぽど買ってやろうかと思ったのですが、次は2,500円以下と決めていたのでやめました。
武富士は買っちゃいましたけど。

オリックスと野村と武富士は含み損がひどいです。
反対に、買い増したくて下げて欲しい住友商事とゴールドクレストはあまり下げてくれません。
要するにへたくそな買い物をしているのでしょう。

ん?なんだか今また含み損が膨らんだようです。円高ドル高でしょうか?

ダウ時間外が下げているのでしょうかね。今夜ダウが下げたら危ない雰囲気になりそうです。
日経平均株価も正念場ですね。底割れしたら怒涛の円高ドル高になるのでしょうか。(16時30分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/17(火) 16:33:07|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月16日のポジション

決済ポジション  なし  

保有中ポジション   -10,283円

NZD/JPY 買い 1千 45.80  +1,830円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -2,232円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -2,904円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -2,090円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -3,230円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -1,657円


今日は忙しくて、為替も株も何もできませんでした。

含み損がとうとう1万円を超えてしまいました。
明日の朝はどうにかできるといいですけど、どうでしょうか。

ダウは下げてますね。
午前2時過ぎに戻らなかったら400ドルくらい下げそうです。

そうなったらまた円高株安ですね。

いつにも増して内容のない記事ですが、さすがに疲れたので今日はこの辺で。(23時47分)

と思ったらダウの値は動いていませんでした。今日は休みでしたっけね。(22時55分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/16(月) 23:49:12|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション  +4,993円  

保有中ポジション   -9,132円

NZD/JPY 買い 1千 45.80  +2,500円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -2,552円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -3,914円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -2,270円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -1,962円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -934円

通算成績  +12,448円 (-3,501円)


今週は決済ポジションが4,993円のプラス、保有中ポジションが8,494円のマイナスとなり、トータルで3,501円のマイナスとなりました。

ポンドがユーロやスイスに対して弱含んだため、損益はマイナスとなりました。
金曜日もロンドン時間は強含む時間もありましたが、結局は失速してしまいました。

さて、G7は終わりましたが、どうなりますかね。
明日はどうしようか考えがまとまっていませんが、仮にかなりの円安で始まった場合はポンドを決済して利益を確定させて、円高になるのを待ってみようかと思います。

ただ、ポンドを決済してしまってからさらに円安が進んだ場合、かなりの含み損が発生しますのでなかなか勇気が要ります。

ということで、余程のことがない限り動けないと思います。
ドルカナダはなるべく早く決着をつけたいと思います。含み益が出た段階で決済したいです。

とはいえ、G7の成果はある程度織り込まれているので、基本的には円高になると思うのですが、どうでしょうか。
ただ、株は少し低すぎる気もします。
可能性は低いのかもしれませんが、円高株高なんてどうでしょうか?

あまりないとは思うのですが、逆にかなりの円高で始まった場合、含み益のあるものが出てくれば、それを決済しておこうと思います。

どうせ大して変わらない値でスタートするでしょうから、あまり悩む必要もなさそうです。

それよりオリックス株が底堅く推移してくれることを願っています。(23時57分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/15(日) 23:59:57|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月13日のポジション

決済ポジション  なし

保有中ポジション   -6,695円

NZD/JPY 買い 1千 45.80  +2,686円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -2,311円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -3,680円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -2,030円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -804円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -556円


なんですか、今夜は円安ですか。もうついていけません。

今週はかなり荒い相場でしたが、円売り、円買いの両建てに近いポジションだったので、えらく動いた割にはあまり損益は変わりませんでした。
とかいって、まだ今週は終わっていなかったですね。総括は明日か明後日にしましょう。

さて、今は円安ですが、これもわかりませんね。
NYはどう来るのか見当もつきません。
しばらく円安が続いて、22時くらいにいったん円が買い戻されて、日付が変わって2時くらいに円安でしょうか。
でも、金曜ですからこのまま行きそうな気もしますね。
クロス円ショートが積み上がっているなら、まだまだ上げる余地はありそうです。
それと、ポンドが今日も下げるようなら来週はポンドを売ろうと思っていたのですが、なんとか踏みとどまる感じでしょうか。
相変わらずドルが強いようですね。いつになったらドル安になるのでしょうか。

株のほうはまたしてもオリックスが下げました。
いったいどこまで下がるのでしょうか。
1万円くらいから反発らしい反発もなく、下げる一方です。
2万円とかで買ってしまった人はどうされているんでしょうか。
他人の心配などしている場合ではないのですが、なんだか悲惨ですよね。

今ちょっと円売りが一服しているようです。
これから再度売られるのか、それともじりじり買い戻されるのか。
ポジション的には、円の動向よりも、ポンドとユーロ・スイスの関係の方が損益に影響するのですが。
明日の朝はサプライズ!じゃなければ良いのですが、どうでしょうか。

しかし、なんて中身のない記事なのでしょう!
いつもそうじゃないか、と言われればそれまでなのですが、、、。(19時27分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/13(金) 19:31:15|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月12日のポジション

決済ポジション  なし

保有中ポジション   -9,016


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +932円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -510円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -966円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -389円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -6,636円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -1,447円


ポンドがさらに下げましたね。
放っておいたらどんどん含み損が拡大しています。
本当は早く切っておくべきでした。
ポンドを買ったのも気まぐれでしたし、後悔しますねぇ。

ポンドは完全に下落トレンドに戻ったのでしょうか。
それとも、今まで急激に上昇していた分の調整と利食いが重なっているだけなのでしょうか。
なんでこんなに下げているのかよくわかりません。

ドルは強いですねぇ。さっさと下げてくれると助かるのですが、リスク回避とかなんとかで買われているのでしょうかね。

今日は株も下げました。
オリックスが2千円台に突入したので、また1単元買いました。
これで無配とかになったらさらに下げるのでしょうか。
しかし、2千円台って、酷すぎませんか?ちょっと前まで2万円くらいだったのに。
野村は損切ろうと思ったのですが、もう少し待ってみることにしました。

昨夜はダウが少しだけ戻したので日本株は壊滅にまでは至りませんでしたが、今日もしっかり下げました。
悪い決算は織り込み済みかと思ったら、さらに下げるなんて、ただのバーゲンなのかどうかわかりません。

またポンドが下げてますね。
どうなってるんだか、ほんとに。
株は下げるは、下げてほしいドルは底堅くて下がらないは、嫌になりますねぇ。(18時45分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/12(木) 18:46:26|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月11日のポジション

決済ポジション  なし

保有中ポジション   -8,646円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +1,640円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -679円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -2,274円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -1,003円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -4,412円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -1,918円


最悪ですね。ポンド全面安です。
ダウは400ドル近く下げました。
なるほど、そういうシナリオだったのか!という感じですね。

今日は休日だったので、成田山に行ってきました。
おみくじは「吉」で、なかなか良いことが書いてありました。
なんでも、今は努力が報われないが、ひとたび機が熟せばたちまち成功する、ということらしいです。
ちなみに、昨年は「大吉」で自分の信じることをやりなさい、みたいな内容でした。
あれからトレードスタイルを変えて大損したので、まぁ当たっていたといえばそうなのかなと思います。

さて、今日は成田の後に鎌倉に行ったりして1日を過ごしたのですが、トレードを後回しにしていたら今になってしまいました。
ポンドはいつか戻るだろうと放っておいたら、どんどん下がっていってひどい状況です。
この時間も乱高下しているようです。

ちょっと身動きがとれなくなったので、様子見をせざるを得ない状況です。
円高になることはある程度予想をしていましたが、相変わらずドルが強いのが意外です。
ポンドドルがここまで下げるのもよくわかりません。単に上がりすぎたからなのでしょうか。

今夜はどうなるのでしょうか。ダウが続落するようだと、明日の日本株は壊滅でしょう。
なんとか100ドルだけでも戻してくれると助かるのですが、どうでしょうか。
というよりも、ポンドが持ち直してドルが下がってくれると都合が良いのですが。
ドルカナダはなんだかよくわからない値動きをしていて、なんでこんなのトレードしたのかなぁと思っています。
とにかく、ロスカットだけは勘弁してもらいたいです。
ちょっと諦めてきましたけどね。(22時30分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/11(水) 22:41:29|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月10日のポジション

決済ポジション  なし

保有中ポジション   -1,438円


NZD/JPY 買い 1千 45.80  +2,786円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -1,957円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -2,550円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -642円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  +1,084円
USD/CAD 売り 1千 1.2227  -156円


円は上がるのか下がるのかさっぱりわかりません。
そろそろ円高になってもいい頃だとは思うのですが、心配なのでポンドは残すことにしました。
あと、なにをやったら良いかわからなかったので、ドルをカナダで売ってみました。

ここ数日はユーロが安定しません。
順張りでトレードしている方は堪りませんね。

ポンドは他に比べて強いようですが、そろそろ一服しそうな感じがします。
ドルが意外と底堅い印象を受けます。
そろそろ下げる気がするのですが、どうでしょうか。

今、少し円高になっているようです。株が下がっているんですね。
オリックスが快調に下げております。含み損が拡大しています。
いったいどこまで下げるんでしょうかね。

書くことがないのがわかってしまいそうなので、このへんで終わりにしておきます。(13時12分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/10(火) 13:13:51|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月9日のポジション

決済ポジション  +4,993円

NZD/JPY 買い 1千 47.14  +1,910円
GBP/JPY 買い 1千 132.99  +3,083円


保有中ポジション   -3,761円

NZD/JPY 買い 1千 45.80  +2,392円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -1,756円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -3,016円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -1,341円
GBP/JPY 買い 1千 134.37  -40円


予定通り、指値で利食いしました。
円高になるとは思いましたが、まさか株まで下げるとは。
これで、もしかしたらこれから円安になるかもしれないと不安になり、GBPを買うことにしました。
時間がないので、また後ほど。(16時38分)




さて、円安ですね。
今朝は少し下げて始まった後に一度高値を更新したんですね。
どうせならはじめから高く始まってくれれば、その値で約定したから少し残念でした。
その後はお約束の円買いです。
今日は前日の指値注文以外にトレードなしかなぁと思っていました。株も上げていましたし。
ところが、日経平均が下げて引けたということがわかって、とても驚きました。
午前は軽く100円以上上げていましたから。今日は円高株高かなと思っていましたし。

ポジションがクロス円ショートに偏っていたので、円買いは私にとっては都合が良かったのですが、ちょっと下げるタイミングが早すぎる気がしました。
含み損が減っているようなら、少し円売りをしようと移動の合間にトレード画面を見てみたら、15時過ぎに一度大きく下げたのがわかりました。
その時から少し戻しているので、今からポンドを買うのは遅い気がしましたが、なんだか夕方は円安になりそうな気がしたので、思い切って買ってみました。

これで一応バランスをとった感じですが、NY時間はどうなるかわかりません。
今またポンドが下げてきましたね。もしかしたら余計なことをしたかもしれませんが、ロスカットは避けられそうなので良しとしましょう。

今日は野村が大きく下げました。
以前から1単位保有しているので含み損が膨らみました。
明日も下げるようならちょっと買ってみようかなと思います。

2単位保有しているオリックスも下げました。
引け後に発表した四半期決算はひどいものでした。
明日はどうなるかわかりませんが、仮にストップ安まで下げるようなら買ってみようと思います。

本当は1単位保有している住友商事を買い増したいのですが、なかなか下げてくれません。
ここは資源比率が低いですし、ケーブルTV事業などが好調な感じだからです。

ふーむ。ポンドが下げてきましたねぇ。やっぱり余計なことをしたかなぁ、、、。
では、また明日ですね。(21時46分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/09(月) 21:47:27|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の成績はっぴょう

決済ポジション  +15,379円

保有中ポジション   -638円

NZD/JPY 買い 1千 47.14  +1,910円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  +3,192円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -2,526円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -4,246円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -2,051円
GBP/JPY 買い 1千 132.99  +3,083円

通算成績  +15,949円 (+5,334円)


今週は決済ポジションが15,379円のプラス、保有中ポジションが10,045円のマイナスとなり、合計で5,334円のプラスとなりました。

金曜日の雇用統計は円高を予想しましたが、結果はいつもどおり大ハズレで、円全面安の展開となりました。
ただ、GBPとNZDの上昇が大きかったために、予想がハズレながらも収益がプラスになりました。不思議ですね。
今週はなんだかやたらとうまくいってしまいました。
はっきり言って運がいいだけだったので、来週以降のことを思うと不安になります。
なので、せっかく稼いだ1万円ちょっとはさっさと出金することにします。
どうせなら1万通貨単位でトレードしている時に幸運になってもらいたかったです。

さて、来週はどうなるでしょうか。
今週は木・金と円安が続いたので、さすがに月・火くらいは円高になるのではないかと思います。
月曜日の朝は株が上昇して始まりますので、一時的に円安になるかもしれませんが、上値が重くなるにつれて円が買い戻されていくか、それとも初めから円高株高になるかのどちらかだと思います。

仮に東京時間が円安で終わるとしても、16時くらいからは一転して円が買われる展開になると思います。
とかなんとか、単に円高になって欲しいので都合の良いように予想をしているだけですね。

ということで、月曜の朝はGBPとNZDを1千通貨ほど決済しておこうと思います。
早起きしたくないので、金曜の終値に指値注文を入れておきます。
下げて始まったら不運ですが、そうなったら適当なところで決済します。
となると、保有ポジションは円買いに偏りますので、もしさらに円安になると悲惨です。
これまでの利益が吹っ飛びかねません。
それも十分にあり得ますが、いつかはきっと戻ると思います。

さて、どうなりますかね。
私のようにみなが円高になると思うと、とりあえず円安になりそうなので怖いです。
最悪ロスカットも想定に入れて、、、。(22時33分)


ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/08(日) 22:38:56|
  2. 成績
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月6日のポジション

決済ポジション  +3,345円

EUR/USD 売り 1千 1.2835  +326円
GBP/CHF 買い 1千 1.6751 +3,019円


保有中ポジション   -3,074円

NZD/JPY 買い 1千 47.14  -324円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  +948円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -1,505円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -1,583円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -580円
GBP/JPY 買い 1千 132.99  -30円


昨日はひどかったですねぇ。
ダウは下げて始まったのに、結局上げてました。
それより寝た後の2時台あの円売りは何ですか?ひどいですねぇ。怖いですねぇ。
かなりのストップロスを巻き込みましたね。
ロスカットになった人も多かったのではないでしょうか。

今日は雇用統計でしたかね。
本当はポジションを保有したくないのですが、円買いポジションが含み損なので残すことにしました。
どういう数値が出るのかわかりませんが、だいたい前日と逆に行くことが多いので、クロス円は軒並み急落するのではないかと思われます。

ただ、予想は当たった試しがないので、かなり不安です。
どちらになってもあまり損益が動かないようなポジションにしているつもりですが、はたしてどうなるか、、、。
オセアニア安、欧州高とかなったら厳しいです。(15時22分)


↓ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/06(金) 15:26:40|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月5日のポジション

決済ポジション  +1,661円

CAD/JPY 売り 1千 72.63  +33円
USD/CAD 買い 1千 1.2324  +23円
EUR/GBP 売り 1千 0.9013  +1,605円


保有中ポジション   -1,912円

NZD/JPY 買い 1千  47.14  -1,498円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  -216円
USD/JPY 売り 1千 89.45  +95円
EUR/JPY 売り 1千 114.70  -40円
EUR/USD 売り 1千 1.2835  -26円
CHF/JPY 売り 1千 77.03  -50円
GBP/CHF 買い 1千 1.6751 -177円



昨日はポンド・スイスを諦めたら爆上げして涙でした。
すいませんが、時間がないのでまた後ほど。(10時31分)




ロンドン時間は円安ですか。
またしても逆ですね。どちらかというと円買いポジションですからね。
特にユーロが堅調なようで、含み損が拡大しております。

昨日は残念でした。ポンド・スイスは諦めてしまったために利益を逃しました。
300pipsくらいでしたかね。今朝買い戻しましたけど、遅かったでしょうか。
それから、NY時間まではカナダが下げていていい感じだったのですが、やはり突然吹き上げて利益がなくなりました。難しいですねぇ。

そういえば夕方4時過ぎに殺人的な円高がありましたね。
あの時間はよくああいうのが起こります。
誰かが仕掛けているんでしょうけど、あんなことをしても儲からないと思うんです。
素直に何回かに分けて円売りすれば、戻ったときに利益が出せますから。
ただ、レバレッジが高いとロスカットになりますから、やはり重要なのは余力だなぁと思います。

さて、今夜はどうなりますか。
昨晩は寝る前はダウが上げていて円安気味に推移していたと思うのですが、朝起きたらダウはしっかり下げていて少し円高になっていました。
こういう芸当ができるのはNYの特権ですから、これが嫌なら徹夜するしかないですね。

ここ数日は寝不足気味なので、今夜は早く寝れると良いのですが、、、。(19時31分)


↓ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/05(木) 19:32:29|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月4日のポジション

決済ポジション  -1,953円

GBP/JPY 売り 1千 127.24  -1,557円
GBP/CHF 買い 1千 1.6526  -396円


保有中ポジション   -2,053円

NZD/JPY 買い 1千  47.14  -1,300円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  -18円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -72円
EUR/GBP 売り 1千 0.9013  -436円
CAD/JPY 売り 1千 72.63  -140円
USD/CAD 買い 1千 1.2324  -87円



結局、昨日の新規ポジションは全てダメでした。
4つとも損失なんて狙ってもなかなか難しいと思いますけど。

昨日は東京時間が荒れたようです。
私は仕事をしていたので全く知りませんでしたが、後で見たらチャートがすごい感じになっていて笑っちゃいました。
トレードできる環境にいたら、きっと巻き込まれていたでしょう。

それにしても、今日もぜんぜんわかりませんね。
なんだかスイスが堅調のようですが、何かあったのでしょうか?
金が上がっていたんでしたっけ?調べるのも面倒になってきました。

これまでポンド円が一番得意だったのですが、最近はダメみたいです。
今日はカナダを円とドルで売ってみたので、これでカナダが全面高とかなったら悲惨です。
カナダは正直なところよくわからない通貨なので、今みたいなよくわからに相場にはいいかもしれませんね。
それでは、カナダが下がってくれることを願って。(12時30分)


↓ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/04(水) 12:33:54|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月3日のポジション

決済ポジション  +1,772円

EUR/USD 売り 1千 1.2902  +665円
CAD/JPY 売り 1千 73.00  +1,107円


保有中ポジション   -3,096円

NZD/JPY 買い 1千  47.14  -1,684円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  -422円
USD/JPY 売り 1千 89.45  -130円
GBP/JPY 売り 1千 127.24  -470円
EUR/GBP 売り 1千 0.9013  -267円
GBP/CHF 買い 1千 1.6526  -123円



なんですか、記事を書いている間にどんどん逆の方向に行って、あっという間に新規のポジションが全て含み損ですか!
なんだかひどいですね。もう少し遅らせれば良かった。

昨日もなんだかひどい値動きでしたね。
休日だったのでたまに携帯でチェックしていたらポンドが急落しておりました。
今は上がっていますが、どうでしょうかね、わかりません。

とにかくわかりづらいので、よくわからないポジションで対抗することにしました。
いろいろ保有していますが、全体としてはオセアニア買い、円買いという感じなのでしょうかね。
まあ、どれかはきっと含み益が出るでしょうから、明日の朝はその辺を決済でしょうかね。

それでは時間がありませんので、また。(10時31分)


↓ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/03(火) 10:32:28|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月2日のポジション

決済ポジション  +10,554円

GBP/CHF 買い 1千 1.6155  +5,098円
EUR/GBP 売り 1千 0.9246  +5,456円


保有中ポジション   -668円

NZD/JPY 買い 1千  47.14  -1,678円
EUR/USD 売り 1千 1.2902  +1,516円
NZD/JPY 買い 1千 45.80  -396円
CAD/JPY 売り 1千 73.00  -110円


昨夜寝る前に含み益の大きい二つに指値を入れておいたものが、無事決済されておりました。
金曜日の終値と同じ値に注文を入れておいたので、おそらく寄り付きで届いていたのだと思います。
朝はゆっくり起きることができたので、便利な注文方法ですね。

さて、金曜日に大きく動いた時は、月曜はその修正になることが多いと思うのですが、今日はどうでしょうか。
ありがちなのは、ポンドなんかがどんどん下げていって、結局120台半ばくらいまで落ちていって、先週末の上昇はなんだったのか、ということになることです。
そう思うならポンドを売れば良いのですが、あまり自信がないので代わりにカナダを売りました!?
ユーロドルはもう少し様子を見てみましょうかね。

株の方はゴールドクレストが下げております。
もう少し下げたら、また1単元買ってみようかなと思います。

今日は天気が良くて、しかも10連勤明けの休日なので、のんびり過ごしたいと思います。(11時14分)




やっぱりポンドが落ちてきましたね。
だったら売ればよかったじゃないかと言われそうですが、本当にその通りだと思います。
ただ、このブログだとトレードは1日1回しかできないので、明日の朝までポンドが下がっているかというと判断がつかなかったのです。

というか、ポンドだけが下がったのではなくて、単なる円高ですね。
今夜はどうなるかわかりませんが、そろそろ反発してもいい頃ではないかと思います。
NY時間に怒涛の円売りなんかが起きてもおかしくはないと思います。
もし、このまま円高が進んだら、明日の朝は今度こそポンドを円で売ります。
そうなったら安値更新を目指すことになりますが、はたしてそこまでいくのでしょうかね。
いずれにしても、ダウがどうなるのか見ものです。

今日はJリート投信を少しだけ買いました。
これから大きく下げるかもしれませんが、そうなったら少しずつ買っていくだけです。
それではまた。シテイ株が下げ止まってくれることを願って、、、。(20時25分)


↓ランキングに参加しています。毎日頑張って更新しています。応援クリックお願いします!

  にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2009/02/02(月) 20:26:54|
  2. 毎朝5分ポジション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごあんない

外国為替証拠金取引(FX)を毎朝5分だけやって、 できることなら生計を立ててしまおう! という夢への挑戦ブログです。

プロフィール

知恵の刈り入れ

Author:知恵の刈り入れ
ぐうたら者。
しかし、FXでひと財産築くことをもくろんでいる。
意外と野心家かもしれない。

仕事はだいたい昼から夜。
でも、あやしい仕事ではないよ。

投資は自己責任です。投資判断は必ず自分で行って下さい。いっさいの責任を負いません。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

広告

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告

愛車の高値売却法おしえます 30日間無利息!ネットキャッシングのキャレント 手縫いで作られたカジュアルシューズ お仕事情報を簡単検索 7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪ 今なら、結婚相手が見つかる特典付!プレマリ わきが・多汗症治療で悩みとサヨナラしませんか? 月額\3,150-[税込]からのVPN構築で簡単ファイル共有!簡単遠隔操作! 20~50%OFF☆Thrive店頭も一斉にSUMMER SALE!! 塗るだけで憧れのまつ毛に大変身!! ナチュラル・バランス・ダイエット ★netloan(ネットローン)★
オートローン、個人売買ローン、学生ローン、ブライダルローン、トラベルローンなどなどなんでもローン!?netloanはこちら トレイダーズ証券の外国為替取引 1ギガ525円!チカッパ!レンタルサーバー 【箱根へ行こう!】森の中のリゾートホテル『箱根ホテル小涌園』 このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント 自動車保険比較 自宅で入れる医療保険 累計会員70,000人突破!★エキサイト恋愛結婚★
※ 書類で本人確認するから安心です ※
インターネット取引するならマネックス証券
温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも! 旅行の予約はJTBスタッフにお任せ! 手数料無料のFX kakakuFX キャッシング情報 ネット証券の正しい選び方 借金問題無料コールセンター
雅法律事務所
キャッシング比較はキャッシングちゃんねるで 軍資金のお借り入れ マイレージの貯まるクレジットカード マネーパートナーズ(公式) 手数料無料、スプレッド3銭、100%信託保全 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 FX初心者でも安心24時間フルサポート「e-Forex Trader」 外貨投資のNTTスマートトレード ヒロセ【FX新規口座開設】促進 旅行ならこの1枚・オンラインなら
最短即日発行の《セゾン》アメリカン・エキスプレス・カード!
【 GE Money アメリカン・エキスプレス・カード 】 取引手数料無料&スプレッド1銭&信託保全で安心のFX会社はMJ! 次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引なら
CMC Markets おトクがたくさん り・そ・なカード アイワイカード お申し込み受付中! 入会キャンペーン7つのお得を手に入れよう 知ってる人だけ得をする!UFJCardキャンペーン! おトクがたくさん り・そ・なカード

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

